蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  .漫画 恋愛


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

漫画:金色のコルダ 8巻

今回は月森、土浦のLRコンビ満載!の巻ですね。最後には、土浦の元カノとか出てきて、アニメとは違って「私達また始められない?」って、これってどうなの?!おい!みたいな展開になっております。
個人的には、柚木、王崎先輩の萌え胸キュン(死語)エピソード希望なんですけど、この流れだとしばらく無さそうですね~。
まぁ、もうすぐ 金色のコルダ2のゲームも発売になるので、真っ先に柚木、王崎先輩を攻略してキュンキュンしたいと思います。

金色のコルダ 8 (8)
金色のコルダ 8 (8)呉 由姫

白泉社 2007-03-05
売り上げランキング : 29


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2007/03/05 23:06 ] .漫画 恋愛 | TB(0) | CM(0)

遥かなる時空の中で 12巻

いや~頼久さんやってくれましたネ (´∀`) うーん やっぱおいしいとこは青龍コンビが持っていっちゃうのかな。

遥かなる時空の中で 12 (12)
遥かなる時空の中で 12 (12)水野 十子

白泉社 2006-07-05
売り上げランキング : 90


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


12巻にしてやっと、八葉全員があかねに好意を寄せていることが明確になり、一気に恋愛色が濃くなった感じです。蘭の『今までの療養期間は何だったんだ・・・失恋したぐらいで おいおい。』的な ちょっと無理のある黒龍の神子復活もありましたし、いよいよ話が佳境に入ってきましたねー。
何となくあと1-2巻で終わるのかなぁという感じ。終わったらぜひ遙か3の番外編を希望します!← 気が早い
[ 2006/07/06 22:20 ] .漫画 恋愛 | TB(0) | CM(0)

エマ 7巻

“前巻比88ページ増のボリューム”で、エマ、とうとう完結です!今までの話のペースからすると、驚くほど早いペースで展開して一気に終わっちゃいましたよー。

エマ7巻
エマ7巻森 薫

エンターブレイン 2006-05-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


子爵を怒らせ、完全に社交界で孤立したジョーンズ家。そんな状況でも付き合いを絶たない本当の友人や協力者に囲まれ、ウィリアムとエマの希望に満ちた明るい未来が想像できる終わりでした。うーん、相変わらず読後の余韻がイイ漫画だ・・・。
ハキムやケリー(回想)が登場したのも、個人的にはとても嬉しく大満足です。むふ

最初読み終わったときは、え!?これで終わっちゃうの?エレノアのその後は?ジョーンズ家の兄弟はこの後どうなるの?という物足りなさ感があったのですが、巻末のあとがきで森先生が、『番外編やります。』『本編で描けなかったあんなことやこんなことを、あんなキャラやこんなキャラで!』とおっしゃってるので、もしかしたら、番外編で描かれるのかもしれませんね~。
もちろん番外編も出たら買います!楽しみだー
[ 2006/05/25 14:06 ] .漫画 恋愛 | TB(0) | CM(0)

金色のコルダ 6巻

遙かに引き続き、アニメ化が決定したんですねー。

香穂子のストレートな言葉に救われる柚木と、自分の気持ちに気づく火原。香穂子が魔法のバイオリンでしか弾けないということに気づいた月森が、香穂子を問い詰める → 思い悩む香穂子を見て 土浦と火原が反応。
いやー何だか香穂子ますますモテモテ。漫画の世界とわかっていても、単純にうらやますぃですヨ・・・(´¬`)

金色のコルダ 6 (6)
金色のコルダ 6 (6)呉 由姫

白泉社 2006-05-02
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


えーと 内容とは全然関係ありませんが・・・巻末の作品解説のところの 眼鏡土浦がツボです。むふ
[ 2006/05/02 23:41 ] .漫画 恋愛 | TB(0) | CM(0)

エマ 6巻

帯の煽りが「まさかこのような出来事が起こってしまうなんて」なんですが、あーた、中読んだから、まさに このような出来事が起こってしまうなんてっ!(;´д`)という内容でした・・・。
アニメではロンドン駅の場面で終わりましたが、原作はその後も話が続いており、5巻ではさらに深く愛を確かめあっていたのに!

ネタバレにならない程度に、少しだけ6巻の展開を・・・
5巻の終わりは、ウィリアムがある決心をするところで終わっていたのですが、この6巻で彼はいよいよそれを実行に移します。しかーし、リチャードの方が一枚上手でした。名誉を重んずるキャンベル子爵をうまく使い、エマを罠にはめてしまうのです。そしてエマとウィリアムはさらに遠くへ引き離されることに・・・(´Д⊂

巻末のあとがきによると、「最悪の事態」はこの6巻で終わるみたいですが、次の7巻が出るのは、また半年程先かなぁ・・・それまでこの状態でひっぱられるのは気分的にツライな (´ヘ`;)

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

4757724039エマ (6)
森 薫


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2005/08/31 21:51 ] .漫画 恋愛 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


