蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  .アニメ視聴感想 創聖のアクエリオン


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創聖のアクエリオン : #26 世界のはじまりの日

不動司令の見せ場アリ、リーナの合体シーンアリ、トーマさまxシリウスxアポロという想像もしなかった組み合わせでの合体アリ、と最後まで視聴者へのサービス盛りだくさん。一方で肝心のストーリーは、なんつーか・・・いつの間にか勢いで終わっていました。みたいな感じでした。アハハ

最後はシルヴィアの愛のパワーで アポロだけなぜか生き残ったりするのかと期待していたのですが、結局アクエリオンと一緒に地球の中に埋もれて行ってしまいました・・・。悲しむシーンもなく、意外とシルヴィアがケロっとしていたのが印象的。どうせなら、超展開の勢いで、超ハッピーエンドにしてくれても楽しかったのになー (´ー`)

いや~アクエリオン、初回見たときの合体の衝撃は忘れられません。また、2クールの間 いろいろ趣向をこらした演出や不動の謎理論、楽しませていただきました。バジリスクと並んで、私の中では面白かったアニメとなりました。アクエリオン 終わっちゃって、何だか来週から寂しくなりますねぇ・・・

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

4047071935創聖のアクエリオンパーフェクトワークス


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

創聖のアクエリオン : #25 決戦!!アトランティア

うおー アクエリオンおもしろーぃ!(*´д`*) しょっぱなのグレンとモロハのバトルも熱かった!最後は人間として、自分の意志で守るもののために死んでいったグレンの死に様もよかった。

【シリウス】
お兄様・・・(´;人;`) 南無~・・・。自分がセリアンの闇の記憶を引き継いで生まれたというショックと、トーマに利用されていただけだという絶望の中での、無念な最期でした・・・。ここ数週間、自分の生きる場所を見つけてキラキラしていたお兄様の姿を思い出すと、何ともいえず悲しい気持ちになります・・・(´;ω;`)

【太陽の翼】
太陽の翼って、1万2千年前にアポロニアス、セリアン、第3のエレメントが乗ったアクエリオンのことだったのですね。お兄様が「太陽の翼の生まれ変わりは私だ!」ってしきりに言ってたから、単純にアポロニアスの生まれ変わりの人を指すのかと思ってたヨ ← 死んだ人のせいにする人。

【不動司令】
1万2千年前第3のエレメントとしてアクエリオンに乗っていた??その人の子孫ってことですか?創世の書から名前を削られたということは、土壇場で裏切りでもしたのでしょうか・・・。うーん、ここに来て一気に不動司令への疑惑が。そうなると、ディーバという組織でエレメント候補生を集め、アクエリオンを再び稼働させた事自体にも、何か裏の目的があるのかと勘ぐりたくなってきますね。

あぁ~次回とうとう最終回かぁ。早く見たいけど終わって欲しくないような。・不動司令の正体 ・セリアンの闇の記憶 が伏線として残っているので、その辺注目してじっくり見たいと思います。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

4047124230創聖のアクエリオン 未来神話
高嘴 政宗 河森 正治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

創聖のアクエリオン : #24 天空のゲート

何だかアポロがどんどんかっこよくなってきました。「強くなれ。そして信じろ!」(*´д`*) 女性メンバーみんな頬染めてましたよ。

シルヴィアは拉致され、ディーバ内までも神話獣が侵入。一方で軍の殲滅部隊がアトランティアに向かっていると知り、シルヴィア救出のためディーバは独自に出撃することに。
ジェローム、頭が固い奴だと思っていましたが、今回は「ディーバは独自に動く!」と決めてくれました! (おお、ジェローム見直したぜ!)と思った瞬間、全身から植物がニョロッって。 ∑(´ΦωΦ) ヒッ

力技では突破できない亜空間ゲートを、つぐみヘッドの「爆愛無限光」で突破。なんだかおっぱいビームみたいだとおもtt

・・・(´ω`)コホン。
さて、ゲートを開けたものの、アトランティアへの進入は軍の殲滅部隊に先を越されてしまいます。でもきっとアトランティアの迎撃に全部沈められるのでしょう。来週はアトランティアでの熱いバトルが見れそうですね。わくわく。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B0009UCBDA創聖のアクエリオン DX超合金 創聖合体アクエリオン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

創聖のアクエリオン : #23 翼、儚く

「私の、この翼の生えていない右手は、お兄様と繋ぐためにあるんじゃない。人と・・・大切な人と結ぶためにあるのよ!」(そして絶妙なタイミングでの GoTightのBGM)くっ!不覚にも(?)アクエリオン見ていて、うるっときちゃいましたよ。← 何だかくやしい(笑)

強攻型アクエリオンと、ケルビム・マーズのバトル、熱い!シリウスのダークっぷりもいいですねぇ (*´∀`) ディーバにいる時よりも、イキイキと楽しそうに戦闘している表情がいいですよ。ふっきって解放されているというか、トーマさまの虜というか。

シリウスによって、ベクターオメガに呼び出されたシルヴィアですが、シルヴィアを行かせないいためにアポロが本領発揮!えっと・・・、ベクターオメガ+ベクタールナ+ベクターソル で アクエリオン・エンジェル!?(強攻型アクエリオンの設定参照) 何かまた新しいのキタ (´∀`) 「私たち兄妹がもう一度分かり合えるために!哀・天使剣!」このままだと、分かり合える時が同時にシリウスとシルヴィアの別れの時になりそうで、ちょっと心配なのですが・・・。

次回からいよいよ堕天翅族の総攻撃が始まるみたいですね。この勢いで最後まで楽しませてくれー!

P.S. お送りしたTBがうまく反映されない問題が発生しているようです。ご面倒、ご迷惑をおかけしております。 m(_ _)m

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

4777421732創聖のアクエリオン 2006年度 カレンダー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

創聖のアクエリオン : #22 見えない翼

新国連軍、フタバから取った羽根をグレンに移植・・・あの さわやかグレンが人体実験の餌食となり、こんな形で再登場するとは。エグイ・・・(´д`)

先週アポロが太陽の翼じゃなかったの?という疑問ですが、不動司令の説明だと、アポロニアスの魂はアポロ、シルヴィア、シリウスの3人に分かれて存在するということなんですかね・・・?ただ手品を見せたかっただけというわけじゃないですよね?

自分がやったことの過ちに気づき、必死に説得する麗花すら、一瞬のためらいもなく撃ち落としたシリウス。もう戻ってくる見込みはなさそうですね・・・。部屋に残されていた「象は踊る。象は回る。クルクルクル・・・」という詩も、何だかイッっちゃってる感じでしたし。このまま最終回まで敵として戦うことになるのでしょうか。

シルヴィアの取り込みに失敗したシリウスは、直接ベクターマーズによってディーバに攻撃してきます。何と、ケルビム兵と合体して、ケルビム・マーズ! (゚∀゚)

「ありえない・・。」by ジェローム

ええ、TVの前の視聴者も皆そう思いましたヨ。アポロも麗花も落とされ、ディーバのピンチ!そこへ、強攻型アクエリオン登場! うはは。おもしれー!
・・・と思いきや、羽を移植されたグレンの姿を見てショックを受けました。うひぃ
次回は頭からアクエリオンの熱いバトルが見れそうですね。うー来週月曜が待ち遠しい!

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000AMZ1K2「創聖のアクエリオン」 オリジナル・サウンドトラックII
アニメ:創聖のアクエリオン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント
データ取得中...


