蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  .本 その他


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

7月受賞作品 - Amazon.co.jpカスタマーズ・チョイス

7月度のAmazon.co.jp のカスタマーズ・チョイス~。6月度をチェックしてから、1個しか記事書いていないのがばればれです。

arrow.gifAmazon.co.jpカスタマーズ・チョイスへ

フィクション部門で受賞している『わたしを離さないで』の書評を見ると「傑作」とか「読後に不思議な感動がある」とか、大絶賛されていますね・・・。買おうかなっ (´∀`) ← 本の帯のうたい文句とかにすぐ影響されて買っちゃう人

【フィクション】
わたしを離さないで
わたしを離さないでカズオ イシグロ

早川書房 2006-04-22
売り上げランキング : 271

おすすめ平均 star
star人生とは?
star稀有な作家による驚愕の物語
star生命の価値に複製もオリジナルもないという当然の帰結

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【ノンフィクション】
仕事が嫌になった人へ Happy@Work
仕事が嫌になった人へ Happy@Work岩元 貴久

PHP研究所 2006-06-22
売り上げランキング : 106

おすすめ平均 star
star新たな氣づきをもたらしてくれた1冊
star再確認
star仕事に行きづまっていましたがパット晴れたような気分になりました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【こども】
みんなのうみ
みんなのうみ前田 亘輝 林 柳波 なかむら みつる

サンクチュアリ出版 2006-06-28
売り上げランキング : 2675

おすすめ平均 star
star大人もほのぼの♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2006/07/06 21:47 ] .本 その他 | TB(0) | CM(0)

6月受賞作品 - Amazon.co.jpカスタマーズ・チョイス

ひさびさにAmazon.co.jp のカスタマーズ・チョイスをチェック!

arrow.gifAmazon.co.jpカスタマーズ・チョイスへ

フィクション部門は、「ブレイブストーリー」。ハードカバーの時は素通りしてましたけど、アニメ映画化を機に文庫化されたそうなので買ってみようかな。でもアニメで見るなら原作を読まない方がいいかしら・・・。
こども部門の不思議の国のアリスの本は、いわゆる"飛び出す絵本"です。これは大人も楽しめそうですし、子供にも見せたいということで購入決定!(´ー`)まだ0歳児だけど。脳に刺激を与えてくれそうな本ですよね。


【フィクション】
ブレイブ・ストーリー (上)
ブレイブ・ストーリー (上)宮部 みゆき

角川書店 2006-05-23
売り上げランキング : 98

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【ノンフィクション】
ヤバい経済学 ─悪ガキ教授が世の裏側を探検する
ヤバい経済学 ─悪ガキ教授が世の裏側を探検するスティーヴン・レヴィット スティーヴン・ダブナー 望月 衛

東洋経済新報社 2006-04-28
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【こども】
Alice's Adventures in Wonderland: A Pop-Up Adaptation of Lewis Carroll's Original Tale (New York Times Best Illustrated Books (Awards))
0689847432Robert Sabuda Lewis Carroll

Little Simon 2003-10
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
starすごいの一言に尽きます
star壊される・・・でも読ませたい
star芸術的☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2006/06/07 10:57 ] .本 その他 | TB(0) | CM(0)

食品の裏側

赤ちゃんってミルクの匂いがするのかと思っていたのに、息子から加齢臭がしてきて愕然としたぷりまです。汗臭いというか・・・う~ん男の子だからなんですかねぇ (;´ー`)

相方から課題図書ということで、ぽんっと渡されたこの本。著者は、食品添加物の元トップセールスマンなのですが、「ドロドロのクズ肉に30種類の添加物を加えて作られるミートボール」の話等、読むとうげぇ・・・って思うような食品製造の舞台裏 + 食品添加物とうまく付き合うポイントなどが書かれています。amazonのベストセラー100冊にも入っていて、結構売れているみたいですね。

食品の裏側―みんな大好きな食品添加物
食品の裏側―みんな大好きな食品添加物安部 司

おすすめ平均
stars食品の裏側
stars大切な人に教えてあげたい
stars怖い話の先に
stars考えさせられる1冊

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もうね、明太子、ハム、梅干とか怖くて買う気がしません・・・ (;´д`)

まぁ、一言で言うと安いものには理由があるってことですよね。息子の舌が麻痺しないように、育てていきたいものです。
[ 2006/04/24 22:07 ] .本 その他 | TB(0) | CM(0)

9月受賞作品 - Amazon.co.jpカスタマーズ・チョイス

おっと 9月度のAmazon.co.jpカスタマーズ・チョイスをチェックするのを忘れていましたヨ。

arrow.gif Amazon.co.jpカスタマーズ・チョイスへ

フィクション部門で受賞した「フライ、ダディ、フライ」は映画化されて7月に公開されたそうです。そういえば、堤真一さんとV6の岡田君のCM、テレビでやってましたね。
でも今回は、どちらかというとノンフィクション部門の「あの戦争は何だったのか - 大人のための歴史教科書」が読んでみたいです。教科書では戦争のことって深く掘り下げて教えてくれないんですよね。私が学生の時は(結構、いやかなり前の話ですが(;´ー`))、xxxx年に開戦、xxxx年に終戦・・・みたいに、単なる歴史的事象として年代を覚えた記憶しかないです。時代背景やどんな意図があってあの戦争がおこったのか、今更ですがじっくり知りたいなぁと思いました。

【フィクション】
フライ、ダディ、フライ
4048736019金城 一紀

角川書店 2005-05-31
売り上げランキング : 4,515
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【ノンフィクション】
あの戦争は何だったのか―大人のための歴史教科書
4106101254保阪 正康

新潮社 2005-07
売り上げランキング : 46
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【こども】
Harry Potter and the Half-Blood Prince (Harry Potter 6) (US)
0439784549J.K. Rowling

Scholastic 2005-07-16
売り上げランキング : 81
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2005/09/08 01:43 ] .本 その他 | TB(1) | CM(0)

8月受賞作品 - Amazon.co.jpカスタマーズ・チョイス

さて、8月の Amazon.co.jp カスタマーズ・チョイスが発表されましたよ!

arrow.gif Amazon.co.jpカスタマーズ・チョイスへ

フィクション部門では、1994年に刊行された京極氏のデビュー作の文庫本が受賞。実は京極夏彦さんの作品は、「嗤う伊右衛門」しか読んだこのないのですが、日本の怪談独特の、あのネットリとした空気と情念の描写が印象的でした。この「姑獲鳥の夏」は映画化もされたらしく、シリーズ物になっているらしいですね。今度買ってみようかなと思います。

ノンフィクション部門の「人生の旋律 死の直前、老賢人は何を教えたのか?」は、大正生まれで昭和を生き抜いた伝説の実業家、近藤藤太の生涯が書かれたものらしいです。ちょっとだけネットで調べたところ、この近藤藤太さん、マッカーサー総司令部国際貿易部勤務、 故・岸信介総理大臣の渉外担当側近まで務め上げますが、55歳にして会社が倒産、全財産を失います。その後、百科事典のセールスマンとして1から始め、実業家として奇跡のカムバックを果たす・・・という経歴の持ち主!55歳から、再スタートし成功するそのバイタリティと、パワー、能力に驚愕です。ノンフィクション物はめったに読まない私ですが、近藤さんの経歴を知って読みたくなりました・・・。

【フィクション】
分冊文庫版 姑獲鳥の夏 上
4062750457京極 夏彦

講談社 2005-04-17
売り上げランキング : 9,891
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【ノンフィクション】
人生の旋律 死の直前、老賢人は何を教えたのか?
4062124955神田 昌典

講談社 2005-07-20
売り上げランキング : 12
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【こども】
じゃあじゃあびりびり
4031024401まつい のりこ

偕成社 2001-08
売り上げランキング : 177
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。(´∀`)
[ 2005/08/05 01:41 ] .本 その他 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年03月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最近のコメント
データ取得中...


