蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  .アニメ視聴感想 LOVELESS


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

LOVELESS: #12 ENDLESS

こ、これは まいった・・・。最終回で更に謎が深まりましたヨ。(ノ∀`)なんてこったい

弥生さんの家でゲームをしていた立夏は、以前金華・銀華から手に入れた暗号メモがネットゲームの待ち合わせ場所を示した物だと気づきます。草灯と連絡が取れないまま一人でゲームを始めた立夏は、深い睡魔に襲われ不思議な夢を見るのでした・・・。

ジャミング装置を使って、草灯と立夏が携帯で連絡取れないようにしたり、眠りを誘うお香をそっと置いたり・・・。実体はあるようなので、幽霊ではないとしたら・・・清明は死んでないってこと?
律先生は立夏やメモのことを知らないようでしたし、それも清明が仕組んでいたとしたら辻褄は合いますよね・・・。
ひゃー、1話からの大前提の設定を最終回で覆すなんてズルイ (´Д⊂ もう、コミック買うしかないじゃないかっ!

立夏の好きな人達が次々と死に、最後に草灯が立夏を殺そうとする不吉な夢。「あれは夢じゃないよ、おまえの未来、おまえの運命」という清明の言葉。記憶がない以前の立夏に戻すことが清明の目的なのでしょうか。最終回というのに、謎は深まるばかり。むむぅぅ・・・くやちぃ!

「立夏がいない人生なんて・・・俺には・・」
うんうん、最後はやっぱり立夏と草灯二人のラブラブで〆ないとね!その姿を陰から見ている清明が怖かったけど・・・。枝がバキッって。(゚Д゚;)
やっと清明役の成田 剣さんヴォイスも満喫できましたし、OPとEDも最終回特別バージョンで、個人的には、最終回楽しめました。何と言っても原作が続いているので、つづきはそちらでという感じですかね。

いや~でもホントに1クール楽しませていただきました。
当初は面白&ひやかし半分に見始めたLOVELESSでしたが、見ごたえありました。母親から暴力をふるわれ、周りに心を閉ざした主人公が成長していく様、戸惑いながらも草灯との絆を深めていく様がちゃんと描かれていましたし、敵もそれぞれ魅力的でした。
ななつの月に関する謎はまったくわかりませんでしたが・・・(´ー`)

4758051674TVアニメ「LOVELESS」オフィシャルガイド
一迅社


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

LOVELESS占い

tune the rainbow の藤原さんのところで紹介されていた LOVELESS占い。我慢できずにやっちゃいましたヨ!

↓ 結果

ぷりまさんは 青柳清明 です!

> 何となく他のキャラじゃありえないしな~という消去法で納得です。 (´ω`;)ゞ 

● 青柳清明さんのあなたは、どことなく存在感があり、周りからは一目置かれています。努力を惜しまないタイプでかなりの実力派ですが、一方では自分の世界に入り込んでしまい暴走することも。しっかりと脇を固める人がいれば強いリーダーシップを発揮できます。性格はとても純粋で繊細。そのひたむきな姿は男女を問わず人の心をひきつけますが、世間知らずな面もあるので敵を作る事も…。

● ぷりまさんの弱点は、局部です!

> ひぃ (  д ) ゚ ゚ そのまんまやんけ!

・・・すみません。弱点があまりにも面白すぎたのでブログのネタにしたかったんです。でへへ。占いで出てくる弱点にしては なんつーか直接的というか、そういう弱点なのか!というか・・・。(´ー`)

そんな(どんなだ!?)アニメのLOVELESSも明日が最終回 (´;д;) お見逃しなく!


paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

LOVELESS: #11 WARLESS

今回のLOVELESSは、想い出作りに皆で横浜に出かけた話が、貴緒、瞳先生、立夏の視点から勝子に語られるという面白い構成になっていました。

一番新鮮だったのは、貴緒の視点からの草灯。何度も携帯を見る立夏を見て「ふふ・・・ふふふふ」とか、観覧車に乗っている立夏を見るために向かいの建物へダッシュ!とか、今までのクールでセクシーな彼からは想像できない姿が見れましたヨ。(笑)すばらしい愛の儀式見させていただきました!
あと、唯子と立夏が抱き合っているように見えたシーンも、見た人全員が、それぞれにいろんな反応をしていて面白かったです。話を聞いている勝子先生までが「立夏くんが観覧車で女の子と・・・」カタカタ・・・バキッ←ペンが折れる音 ・・・って。(;´∀`)

その後移動の水上バスの中で、第三者(貴緒と唯子)から お互いの話を聞く二人。照れがあったりで、お互い相手の口からは直接聞けなかったことを聞けて、水上バス降りたら 仲直り & ラブラブになってましたなー (*´ー`)

立夏が「みんなのことが好き」と言った今週の楽しい想い出作りとはウラハラに、来週の予告では立夏と草灯の涙が・・・!いよいよ最終回、暗いバッドエンディングなの・・・?

P.S. とりあえず チャイナ服の草灯は色気倍増

TVアニメーション『LOVELESS』サウンドトラック
B0009I8WDKTVサントラ

ジェネオン エンタテインメント 2005-06-24
売り上げランキング : 662


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

LOVELESS: #10 NAMELESS

二週間ぶりのLOVLESS。うれしいっす!

2対2の戦闘を控え、倭は立夏を喫茶店へ連れ出します。
そして江夜との出会いや、名前がいかに大事な絆かということを立夏に話すのですが、倭はこの闘いが自分にとって最後になることがわかっていたはずですし、ホントに同じサクリファイスの立夏の偵察だけが目的だったのかなぁ。とか思っちゃいますね。

今まで立夏の回想シーンの中でしか登場しなかった清明(CV: 成田 剣さん)ですが、初めて第三者の倭による描写がありましたネ!(成田さんボイスも少し聞けたし。むふふ) 何だか、かなり人を小馬鹿にしたような冷たい感じ・・・。
アニメでは、草灯と清明の話はこれ以上聞けなさそうだけど、この二人に何があったのか本当に知りたい・・・!

二人の戦闘だと草灯、やっぱり強い!美しい!しかし、倭が痛みを感じているのに気づいた立夏は、とどめを刺そうとする草灯を止めます。草灯もここで、清明の闘い方ではなく、立夏の闘い方を選ぶんですよね。そして、その結果、倭のゼロの名前が消えたことに気づいた江夜が戦闘を放棄。
戦闘放棄させた後、草灯が立夏の頭をくしゃくしゃっとするとこがいいですね~~~(*´д`*) 名前の絆がなくても、立夏と草灯の絆は確実に強いものになってきている気がします。

江夜と倭、名前の縛りから解放され、渚先生に別離宣言。"ゼロとしての"人生を終わらせて、愛のみの絆で人生を新たに生きていく・・・と私は解釈しちゃったのですが、どっちなんだろ・・・。ホントに人生終わらせちゃったのかしら (;´Д⊂

TVアニメーション「LOVELESS」ドラマCD第1巻
B0008JH74Uドラマ 皆川純子 小西克幸 植田佳奈

ジェネオン エンタテインメント 2005-05-25
売り上げランキング : 7,149

おすすめ平均star
star一粒で二度でも三度でも何度でもおいしい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

LOVELESS: #9 SKINLESS

ゼロが草灯をリンチしたことを嬉々として勝利報告をする渚先生、律先生にあんまり相手にされてません。渚先生、痛覚を持たないゼロを作るぐらいですから、もっと冷たくて大人の女性をイメージしていたのですが、意外なキャラでしたヨ・・・。

その渚先生、倭の傷に気がつくと、足手まといなら新しいサクリファイスと交換する告げます。どうやら倭と江夜は、奈津生と瑶二と同じゼロシリーズでも試作品らしいので、サクリファイスの交換が可能らしいです。
それを聞いた江夜、どんどんネガティブに・・・。プレッシャーをかけられるとヤル気になる人と、失敗した時のことを考えてネガティブにどんどん追い込まれる人と2タイプいると思いますが、江夜は完全に後者のタイプですよねー・・・。暗い 暗い! (´д`)
江夜と倭は、今までのどの敵よりも、戦闘機とサクリファイスの絆が強いというか、特殊な雰囲気を醸し出してますよね。何だか狂気と紙一重ちっくな 執着心は怖いっす・・・。

一方、立夏は奈津生と瑶二の助けで何とか草灯を連れ帰りますが、「つがいなのに繋がってないなんて恥」とかかなりの言われよう。
草灯の本来のつがいは清明なので、「立夏のつがいとなる LOVELESSという名の戦闘機もどっかにいるはず
な、なるほど・・・ ('ω')!言われてみれば・・・

江夜と倭の関係とか、立夏と草灯が本来のつがいではないとか、「サクリファイスの交換」っていうのが、キーワードみたいですのう。
戦闘が始まった途端、瑶二を倒した謎のスペルも気になるし、早く来週の2x2の戦闘が見たいです。

草灯の美しい微笑みで → 次週へつづく

P.S. 予告は何と律先生と草灯!「草灯クン、君は今でも私のものだよ」by 律先生
(*´д`*) ぷぎゃー

LOVELESS 1
B0009J2Q5E高河ゆん 皆川純子 小西克幸 成田剣

バンダイビジュアル 2005-07-22
売り上げランキング : 156

おすすめ平均star
starLOVELESS
star戦闘シーンは見もの。
star待ってました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント
データ取得中...


