蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  .アニメ視聴感想 トリニティ・ブラッド


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

THE NIGHT LORDS IV. THE PALACE OF JADE

ああ、ひさびさのトリブラ (*´д`*) うれちぃ。

今日もラドゥ大活躍。ま、実はこのラドゥ死体で、実はディートリッヒが操っていたわけですが。ひぃ (´;ω;`) そう言われてみれば、小西さんラドゥの口調が、鈴村ディートリッヒ口調に似せてあった気がします。今回は Trinity Blood File#03 RADIO HEAD+more のドラマCDを聞きまくっていたせいか、やっと鈴村さんディートリッヒを聞いても、シンを彷彿しなくなりました (´ー`) いやぁ シンの呪縛は恐ろしい。

単に殺してしまうのではなく、イオンを「渇き」の状態にし、信頼しあっている2人に殺し合いをさせる・・・さすがディートリッヒ!「君たちは自ら殺しあうんだ。」と笑みを浮かべて言うその姿は、まさにキレイな悪魔って感じでした。

【ワンポイント 補足: バチルスと渇き】
バチルスは宿主の赤血球を捕食する=そのためにメトセラは定期的に血(赤血球)を補給しなくてはならないのですが、今回のイオンのようにおびただしい出血のように、赤血球が急激に不足すると、バチルスの食べ物である赤血球が不足し「渇き」の症状がでるのです。渇きの状態になるとバチルスにより理性が失われ、凶悪な吸血行為にはしってしまいます。

女帝が死んだという噂がたち、動揺する帝国貴族達と、その中で新たな支配者となろうとするティグリス公。それを阻止するため & エステルとイオン救出に王宮に侵入しようとするアスト姉さんとアベル。次回「夜の女皇」シリーズの最終話、いよいよ決戦ですね。原作の一部は削られそうな予感ぷんぷんですが、('д')!と驚くどんでん返しが!次回でイオンやアスト姉さんとはしばらくお別れになりそうですし、汝見逃すことなかれですよ!

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

↓ コミック5巻、今日9/17発売だよ!
4049250128トリニティ・ブラッド (5)
九条 キヨ 吉田 直 THORES柴本


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トリニティ・ブラッド: #16 THE NIGHT LORDS Ⅲ. THE ISLAND OF HER DARLING CHILDREN

ラドゥ復活ー (´∀`) すぐ熱くなるイオンを弄ぶかのような態度。その人を小馬鹿にしたふてぶてしい態度が素敵ですヨ。それにしてもティグリス公とラドゥ、二人が揃うとイイ男フェロモン全開で、何だかスゴイ迫力ですね。

突然イオンの前に現われたラドゥ。ラドゥは女帝の暗殺計画と、エステルの家族がメトセラに殺されたという過去を明かし、エステルの裏切りを匂わせる。エステルを信じられなくなったイオンは、制止も聞かずラドゥを探しに屋敷を飛び出していってしまうのでした・・・。

「(イオンが)エステルさんの事、好きみたいですねぇ。」と のほほーんというアベルに、「いらん気を回して損した!」って怒っているアスト姉さんが笑えました。

トリブラも次回は9/15放送で2週お休み。(´Д⊂ 話が佳境に入っていくところなのになー残念。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

4871189155トリニティ・ブラッド 小説+コミックス 10冊セット[ミニ色紙付き(Amazon限定)]


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トリニティ・ブラッド: #16 THE NIGHT LORDS Ⅱ. TWILIGHT OF THE CAPITAL

セス(CV:松岡由貴さん)が登場。アニメでは顔がかなり幼顔になって心配していましたが、松岡さんのお声がテキパキ感があったので、あんまり違和感なかったです。あと、アスト姉さんの叱咤激励素敵。 (*´д`*) アスト姉さんになら叱られてみたひ・・・。

帝国への到着と同時に発生した、タイミングが良すぎる襲撃事件に疑問を持ったイオンは、自分達を乗せてくれた船の主、士民ミマールの元をエステルと共に訪ねるのですが、途中で不思議なお茶売り少女セスと出会います。少女の案内でミマールの所に到着するのですが、ミマールは刺客によって暗殺されていたのでした。そして今わの際の彼の口からラドゥの名前が・・・。

イオンが「帝都のこちら側に来たのは初めてなのだ」と言ってましたが、ちょっとだけ補足しますと、帝国は大きく短生種(テラン)の居住地である東岸部と、長生種(メトセラ)の居住地である西岸部に分かれています。そして 西岸部はさらに北区画、南区画に分かれており、南区画はすべて皇帝の居住地、北区画は帝国貴族のお屋敷が並んでいる・・・というふうに、身分や種族によって居住地区が厳密に区切られているわけなのです。帝国貴族の中でもかなり高貴な身分であるイオンがテランの居住地区に来たことがなかったというのは、そういうわけなのでした。

ま、そんなことより(!)、トリブラッジオ も8/18更新! (´∀`) されているんですが、ちょっと 奥さん!その中で、8/24発売の Trinity Blood File #03 RADIO HEAD+moreの内容がチョっとだけ聞けるのですよー。さらに出演されている藤原啓治さんと、鈴村健一さんからのメッセージがっ!ラジオで聴くと 改めてお二人の声色気あるなぁ実感。
そして 次回トリブラッジオには大川 透さんがゲストで登場だそうです (*´д`*) いやーん 楽しみ。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000A38QS0Trinity Blood File#03 RADIO HEAD+more
TVサントラ 藤原啓治 鈴村健一
関連商品
トリニティ・ブラッド Trinity Blood File #02 「GUNS N' SWORDS」 + more Trinity Blood File #01「Gunmetal Hound」+more

by G-Tools

トリニティ・ブラッド: #15 THE NIGHT LORDS I. THE RETURN OF ENVOY

さて、いよいよ女皇帝アウグスタ・ヴラディカが治めるメトセラの国、真人類帝国でのエピソードが始まりました! (´∀`) 原作でいうと、R.O.M.Ⅲ「夜の女皇」ですね。トリニティ・ブラッド ISSUE によると、この 夜の女皇の話が5話にわたって放送されるそうです。

ヴァチカンからの密使のアベルとエステルを伴って帰還したイオンだが、主席枢機卿である祖母殺しの濡れ衣をきせられ、イェニチェリに追われる身に。アベル達は、ひとまずキエフ公アスト姉さんの元に身を寄せるのでした・・・。

5話にわたって描かれるということで、大筋はほとんど原作どおりに話が進んでおりますね。(*'-') いろんな伏線が張られていましたが、ネタバレになっちゃうのでめったなことが書けません。ぬは。一応注目ポイントとしては、

・イェニチェリ団長バイバルスが言った「うまく踊れよ・・・少年。」というセリフ。
・アベル達が乗った飛空艇が帝国上空に入った時、笑みを浮かべていた黒髪の少女。
・皇帝アウグスタにむかって アベルが言った「あなたは誰ですか?」という言葉。

あたりでしょうか (´∀`)b
記憶がいい方は覚えているかもしれませんが、アスト姉さんが登場した 11話 FROM THE EMPIRE の終わりにちらりと姿が見えた女皇は黒髪だったはず・・・。さぁ 次回からの展開に注目ですよ!

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

トリニティ・ブラッド―Reborn on the Mars〈3〉夜の女皇
4044184070吉田 直

角川書店 2002-06
売り上げランキング : 7,469
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トリニティ・ブラッド: #14 THE IBLIS Ⅲ. A MARK OF SINNER

ブラザー・ペテロ熱い!んでもって、アベルも久しぶりにクルースニク80%限定起動で大活躍なお話でした。

異端審問局の空中戦艦と戦車ゴリアテの電脳を乗っ取り、イオンに襲いかかるラドゥ。盾となったブラザー・ペテロも、その強力な爆撃に倒れます。イオンに狙いを定めた戦車がまさにとどめの砲撃を撃とうとしたその瞬間、強力なメガボルト級の電撃がゴリアテを吹き飛ばしたのでした・・・。

あれれ、80%まで起動したクルースニクの姿を見てもエステルさんそんなに驚いてなかったのが意外・・・。まぁ、後半のイブリースを停止するため作戦部分がばっさりカットされてましたから、あそこで受け入れてしまうしかないんでしょうけど。(笑) 鈴村ディートリッヒも、ラドゥをいたぶっているシーン、もうちょっと楽しんでいる感が欲しいなぁ (´ー`) 最後までイオンのことをトヴァラシュ(相棒)と呼んで、苦悩しているラドゥの姿を見て楽しんでる、ディートリッヒの残忍性がもちっと欲しかったですよ。
時間制限があるアニメなのでしょうがないですが、アニメが初見で原作読まれていない方は、ぜひ原作の熱砂の天使を読んでいただきたいなと改めて思います。(´∀`) うんうん。
あと、ブラザー・ペテロがクルースニク発動の姿を見ていましたね。あれがアニメオリジナルの展開へと繋がるのかな。

次回から、帝国に戻るイオンに同行したアベルとエステルのお話、R.O.M.Ⅲ 夜の女皇が始まりますね。帝国がどんなふうに描かれるのか、すごく楽しみです。

arrow.gif 8/4 更新のトリブラッジオのゲストは生天目仁美さん!

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000AMZ1KC「トリニティ・ブラッド」Trinity Blood OST TB music file
TVサントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント
データ取得中...


