蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  .アニメ視聴感想 その他


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンxソード: #12 帰らざる日々・・・

ガンソード、オリジナル セブンと呼ばれるヨロイ&ヨロイ乗り達の役目から、惑星エンドレス・イリュージョンの世界設定まですべて明らかになっちゃった。先週に引き続き、この2週であらゆる伏線があきらかになっちゃってますが、大丈夫なんでしょうか。うひ。

「奴を追ってるんじゃない。奴につかまってるのよ。」というカルメンの指摘どおり、今日のヴァンはレイと変わらないよっていうぐらい、復讐に目が血走ってました・・・。駅の中でバラバラになってしまう一行。その中で、ガドヴェドがヴァンに接触してきて、会話の中で諸々の伏線が明らかに。

【ガドヴェド】
3年前。瀕死だったヴァンを改造し、ダンを与えた本人。

【オリジナル・セブン】
ガドヴェドのみ先代からのメンバー。囚人だったこの惑星を監視するためのシステム。新しいオリジナル・セブンは同志鉤爪の男のために働く。

【ダン】
DANN OF THURSDAY。ヴァンはダンに定期的に接触しないと生きていけない体。ダンもヴァンなしでは自己修復すらできない。

【鉤爪の男】
傷心のウエンディが庭園で出会った男。「みんなが同じ夢を持てば、皆が静かに幸せに暮らせる世界に・・・」って、どっかで聞いたことあるようなこと言ってるなぁ~ 思いっきり黒っぽいなぁ~ (´ー`) と思ってたら鉤爪の男本人でちた。

ヴァンとガドヴェドのヨロイによる対決がまさに始まろうとしている一方で、ウエンディ、ジョシュアと鉤爪の男、ファサリナが対面。そこへレイが乱入、銃撃・・・!っちゅう イイところで → つづく (;`Д´) ムキー
まさかレイが登場するとは思わなかったので、ビックリワクワク。予告見る限り、鉤爪の男の抹殺には失敗した様子ですが、来週の展開が楽しみです。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

ガン×ソード VOL.1
B000B5KYPK谷口悟朗 星野貴紀 桑島法子

ビクターエンタテインメント 2005-10-21
売り上げランキング : 487

おすすめ平均star
star深夜枠にはもったいない…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


タイドライン・ブルー : #9 新しい地図

やっと兄弟げんかの理由が判明しましたね~。シャトルで脱出する際、1人だけ抜け出してフリーダムに戻ってこようと、脱出用機材をこっそり積み込んでいたキール。ティーンは内緒だという約束を破って父親にそのことを告げてしまう。・・・えーと、キールが血を分けた兄弟のことを「あいつは俺を裏切ったんだ!」「会いたくない」とまで言っていた喧嘩の原因がこれ!?というのが正直な感想だったり・・・。(´ー`)
幸せだった衛星での生活が終わってしまったことや、家族が死んでしまったことへのやり場のない怒りや悲しみから、「ティーンの裏切り」のせいにしていたということなんですかね。

一方、時を同じくしてパリへ到着する、てしおと浮きドック。イイ感じに状況が緊迫してきました。来週以降、また潜水艦同士の熱いバトルが見れそうですね。楽しみです~。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000B63EEWTVアニメ「タイドライン・ブルー」オリジナルサウンドトラック
アニメ:タイドライン・ブルー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

フルメタル・パニック TSR : #8 ジャングル・グルーブ

テレサたん とうとう爆発。女性にあんな爆発のされ方したら、宗介じゃなくても黙って謝るしかないような・・・(;´ー`)

テレサたん、上官だから宗介より物事を大局的に見ていて、アマルガムに勝つために、宗介にアーバレストの能力を引き出させるコトに優先順位をつけたわけですね。ま、当然ですよね。テレサたんがあんなに感情を抑えて、仲間の命の危険性がある今回の戦いのためにって説明しているのに、宗介まったく周りが見えていない (`д´) 前回の話から、ちょっと宗介幻滅モードが続いております。

そしてウルズ1として、新しく着任したベルファンガン・クルーゾー!(CV: 小山力也さん) 前日に攻殻のクゼを見たばかりですし、同じような軍隊口調の冷静なキャラなので、かぶって見えちゃいました。 (;´ー`) ASを自由に操り、部下の能力を引き出すために、憎まれ役を演じるなんて、できる上官そのもの。心憎い登場の仕方です。

そんな彼が死んだマッカラン大尉を侮辱してまであおったのに、結局ラムダドライバを使うことなくKOされる宗介。「必要な時に確実に作動する信頼性。それこをが兵器システムの命」結局アーバレストのことを「欠陥品」だと宗介も感じていることが問題らしいです。"イメージがそのまま物理的な力"になるラムダドライバだからこそ、搭乗者の心理状態の影響をモロに受ける兵器なのでしょうね・・・。

何だか宗介が1人では解決できないでいる所に、結局かなめのピンチな事件が起こり、それをきっかけにひと皮剥ける・・・という展開が見え隠れしないわけでもないですが。(´∀`) アハ。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000B5VODGフルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene02+03 (初回限定版)
賀東招二 武本康弘 関智一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガンxソード: #11 さよならのありか

発掘したヨロイの元に集まる鉤爪の男の「同士」達。一気に登場人物が増えてましたヨ。何だか今日のガンソードは、オリジナル・セブンのメンバーが明らかになったり、伏線らしきものもあったり、濃い内容でした。

ここでも兄と妹が決別。やっと会えたミハエルは、過去を捨て、新たな生きる意味を見つけ出しており、鉤爪の男を「同士」と呼んでいました・・・。そして何とミハエルもオリジナル・セブンの一員だと判明。会話の内容からすると、オリジナル・セブンは、特定の7機のヨロイに乗るヨロイ乗りメンバーのことを指すっぽい?そして、鉤爪の男を同士と呼ぶ今のオリジナル・セブンのメンバーは

・ ミハエル
・ カロッサ、メリッサ
・ ガドヴェド
・ ファサリナ
・ ウー

で、鉤爪の男を仇とする

・ ヴァン

の7人ということですね。ほむほむー。

先週発掘した品もオリジナル・セブンのヨロイの1つだったのですね。「Saudade of Sunday」・・・名前も7曜日に対応しているって感じなんですかね?その際ガドヴェドが、100年以上海中にあった理由を「向こうとの連絡がとだえた時、能力を使おうとして失敗、事故が起こった」と言っていました。ぬ。向こうってどこ?!伏線なのか?ということで、ガンxソード、面白くなってきました。(´∀`)

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000B5KYPKガン×ソード VOL.1
谷口悟朗 星野貴紀 桑島法子


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~: #11 ただいま執筆中!

うーむ、やっぱり、アイシアは必ず絡んでくるんですね・・・。(´д`)=3

何だか期待が大きかった分、D.C.S.S.の感想、毎回批判めいた内容になってしまってしまうんですよね・・・。11話まで見ておいてなんですが、とてもこの後2クール終わるまで、感想を書き続けるモチベーションを保てそうにないので、今回で視聴打ち切りたいと思います。(´ω`;)ゞ スミマセン。

paper.gif 前回の記事
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント
データ取得中...


