蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  .音楽 お気に入り


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリブラ スペシャルCD - Trinity Blood File #02 GUNS N' SWORDS +more

#01に引き続き、勝手にレビュー その2「Trinity Blood File #02 GUNS N' SWORDS +more」(7/21発売)でっす。

収録1曲目#01は、「ABEL NIGHTROAD」というタイトルのアベル君の名セリフ集!弦楽器を使ったBGMに乗せて、いろんなモードのアベルのセリフが聞けます。トレス君とはまた一味違っていいですね~。アベルの場合、さすがに主役ということもあって、セリフを聞いていると原作のその場面が目に浮かんできます・・・(*´д`*) クルースニク80%限定起動時の声は、野太い音にデジタル処理されていまして、"クルースニクに自我を奪われている感"が出ておりました。

#02~06に今回収録されているドラマは、アニメの6話 SWROD DANCERの続編となる「GUNS N' SWORDS」です。アニメ6話では、ヴァトーが、家族の仇のカウント・フォーを討つため、ヴァチカンへの帰還命令を無視し、1人アントワープへ向かうところで終わっているのですが、このドラマは、ヴァトーがアントワープでメムリンクをすでに討ち、ブリュッセルに入ったところから始まります。
原作とは違い、トレス君にアベルが同行しているのですが、復讐に燃えるヴァトーと、トレス君という感情表現のほとんどない2人の間で、アベルが一生懸命仲裁に入っている様子が面白いです。(笑) ヴァトー、トレス、そしてダルザスが雇った殺し屋 ルチアーノの三つ巴の戦いが熱い!ちなみに、ヴァトーを助ける検事ローデンバック役の杉田さんは、今クールは、アクエリオンで美を愛し、詩を愛する王子の役をやられておりますネ。(´∀`)

#07~11には、アニメでBGM等として使用される楽曲が収録。
#07 battle や #09 power game も緊迫感あってカッコイイですが、個人的には、#08 Trinity Blood の物悲しい雰囲気が、3つの血(トリニティ・ブラッド)の宿命、現状など表現されているようで一番印象に残ってます。

次のCD、Trinity Blood File #03は、RADIO HEAD。イザーク(CV: 藤原啓治さん)とディートリッヒ(CV: 鈴村健一さん) がメインのお話ですね。ギャー (*´д`*) 楽しみ!むふふ

キャスト:
アベル・ナイトロード: 東地宏樹
トレス・イクス: 中井和哉
ユーグ・ド・ヴァトー: 北出真也
カテリーナ・スフォルツァ: 本田貴子
ケイト・スコット: 生天目仁美
ジョルジュ・ローデンバック: 杉田智和
ティエリー・ダルザス: 宮田 光
ルチアーノ・リッジョ: 新垣樽助

paper.gif Trinity Blood File #01 Gunmetal Hound +moreの感想も見てみます?

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B0009S2PMYトリニティ・ブラッド Trinity Blood File #02 「GUNS N' SWORDS」 + more
TVサントラ 東地宏樹 東池宏樹 中井和哉


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2005/07/25 01:58 ] .音楽 お気に入り | TB(0) | CM(0)

トリブラ スペシャルCD - Trinity Blood File #01 GUNMETAL HOUND +more

来ましたよー。「Trinity Blood File #01 Gunmetal Hound +more」ここ数日聞きまくって満喫しましたので、内容のご紹介と軽く感想などを。
一言で言うと、「アニメでは、セリフが極端に少ない中井和哉さんのトレス君が満喫できるCD!」です。← 全然一言じゃない

収録一曲目#01は、トレス君の名前そのままのタイトル「HC-ⅢX (ハーケー・トレス・イクス)」という character file となっていまして、トレス君のクールな雰囲気に合った曲にのせて、トレス君の名セリフが流れる形になってます。
初めて聞いた時は、何だかこっぱずかしい感じがしたのですが、慣れてくるとかなりカッチョイイです。

#02~06には、Canon神学大全に掲載されている「Gunmetal Hound」のドラマが収録されています。
トレス・イクスの同型機、ドゥオ・イクスとトレス・イクスの緊迫感ある1対1の対戦が繰り広げられるわけですが、その報告書を負傷したトレス・イクスに代わってアベルが、カテリーナ、教授、ケイトに説明するという形で、状況の補完をするような形になっています。「俺はマシンだ」といつも言っているトレス君が、時折人間ちっくな面を垣間見せるんですよね・・・ツボにびしばし入ってきますよ。(oノωノ)
ちなみにドゥオ・イクスを演じていらっしゃるのは、かわのをとや さん。中井さんとですと、サムライチャンプルーで共演されているようです。

#07~11には、アニメでBGM等として使用される楽曲が収録されています。
楽曲では、アベルがクルースニクに変身するシーンで使用される「Kresnik」が、個人的には一番好きです~。世界観にもマッチしていて最高。

BS視聴環境が無く、アニメのトリブラを見れない方や、中井さんファン、トリブラファンは買いの一枚だと思います。このCDで、かなり中井さんのトレス君が固まって、今や、中井さん以外のトレス君は考えられないようになりましたヨ。
変に声優の方の歌が入っている昨今のCDはちょっと苦手な私としては、このCDで満足できました。

ちなみに来月発売の#02「GUNS N' SWORDS」は、アニメ#6 SWORD DANCERの続編ですね。私怨を晴らすため、独自に調査を開始したユーグ絡みのエピソードでっす。

キャスト:
トレス・イクス: 中井和哉
ドゥオ・イクス: かわの をとや
アベル・ナイトロード: 東地宏樹
カテリーナ・スフォルツァ: 本田貴子
ウィリアム・ウォルター・ワーズワース: 大川 透
ケイト・スコット: 生天目仁美
軍曹: 保村 真

参考リンク:
arrow.gif m-serve のCD紹介ページ:一部試聴可能になっています。
arrow.gif 「トリニティ・ブラッド」ドラマCDアフレコ取材 : Newtype Hotnews より
arrow.gif トリニティ・ブラッド公式サイト
arrow.gif トリニティ・ブラッド 初心者ガイドー!

paper.gif Trinity Blood File #02 GUNS N' SWORDS +moreの感想も見てみます?

Trinity Blood File #01「Gunmetal Hound」+more
B0009J8IDSTVサントラ 中井和哉 東池宏樹 本田貴子

ビクターエンタテインメント 2005-06-22
売り上げランキング : 333
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
[ 2005/06/29 23:31 ] .音楽 お気に入り | TB(0) | CM(1)

Musical Baton きたどー

天使と真冬の夜の夢の夏鳴さんと遊悠自的★liberal∞ideasの桃尻仮面さんからいただきましたバトン。ぴゅっとやって、さっと渡しちゃいます。

こうやって見ると、広く浅~~~くってのがバレバレですね。音楽に対するこだわりとかまったく感じられません。アハハ

●コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
2GBほど。屋内で音楽聞く時はPCではなくCDプレーヤー使用するので、携帯用プレーヤーに転送するためにエンコードしたデータです。

●今聞いている曲
たいていベスト盤やオムニバスを垂れ流ししています。今日はコレ↓レニー・クラヴィッツ ('∇')レニクラ レニクラー
グレイテスト・ヒッツ
グレイテスト・ヒッツ


●最後に買った CD
友人に勧められ、1年ほど前にクレイジーケンバンドのベストを。つか、1年近く音楽CD買ってないYO!最近はネットでダウンロード購入してしまうのです・・・。
クレイジー・ケン・バンドベスト Oldies but Goodies(通常盤)
クレイジー・ケン・バンドベスト Oldies but Goodies(通常盤)


ちなみに、最近ダウンロード購入した曲は、K の over... です。韓流 韓流!

●よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲
この曲を聴くと当時のことを思い出すなぁ・・・という曲を。というわけで古い曲ばっかりだヨ・・・

・働く男 / ユニコーン
青春時代その1。言わずと知れた奥田民生がボーカルやっていたバンドですネ。
ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン
ザ・ベリー・ベスト・オブ・ユニコーン


・わがままジュリエット / BOOWY
青春時代その2。この曲聴くと、あの頃のことを思い出しますヨ・・・(´ー`)遠い目
BOOWY COMPLETE ~21st Century 20th Anniversary EDITION~
BOOWY COMPLETE ~21st Century 20th Anniversary EDITION~


・WALK THIS WAY / AEROSMITH & Run D.M.C.
丁度HIPHOPにハマっていた時期でもあって、しびれたー。Run D.M.C. との掛け合いがとにかくカッコよかった。
Ultimate Aerosmith Hits/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ
Ultimate Aerosmith Hits/アルティメイト・エアロスミス・ヒッツ


・Libertango / Yo-Yo MA
世界的に有名なチェリスト Yo-Yo Ma。何回もコンサート行きましたよー。いろんな音楽とのコラボレーションで有名ですが、彼がプレイしたピアソラのリベルタンゴは映画タンゴ・レッスンにも使われました。
↓というか、このCDが素敵すぎ
SOUL OF TANGO/ヨーヨー・マ・プレイズ・ピアソラ
SOUL OF TANGO/ヨーヨー・マ・プレイズ・ピアソラ


・Tomorrow never knows / Mr.Children
ミスチルは外せない・・・。中でもこの曲の歌詞はいいですよね。当時歌詞が心にしみました。
Mr.Children 1992-1995
Mr.Children 1992-1995


●バトンを渡す 5 名
えーと、5名とありますが、そんなにブログ友達おらんとです。(´m`)
というわけで、以前拝見した Musical Baton 記事で、馬と戯れる少女逆転スリーランのjagiさんが「「Musical Baton」まわって来て渡す相手に困ってたら私にバトン下さい。今度は好きなアニソンで埋めますから!(屮゚Д゚)屮 カモーン!」ってあったので、遠慮なく。
(σ´ー`)σ アニソン語ってくださいっ!
[ 2005/06/23 20:46 ] .音楽 お気に入り | TB(1) | CM(5)

K の声にイチコロ

最近 K (ケイ) という韓国人の歌手の over... という曲が気に入っていて リピート再生しまくってます。情感たっぷりの声が何ともいえないです-
この曲、「H2 ~君といた日々」というドラマの主題歌になっているので 聞いたことある人も多いと思います。

名前がKなので、検索が大変だったのですが(苦笑)オフィシャルサイトを発見。⇒ K official web site
V6のイノッチに似てますネ(ぼそ

韓国でもデビューしたばかりでまだ無名だとか・・・
ひっそり応援していきたいと思います。

over...
K shungo. tasuku MIZUE

ソニーミュージックエンタテインメント 2005-03-02

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



手始めに音楽ダウンロードサイトで 2曲買っちゃいましたヨ (´∀`) うーん うっとり・・・v
[ 2005/04/03 01:46 ] .音楽 お気に入り | TB(0) | CM(0)
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント
データ取得中...


