蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  .アニメ視聴感想 ガンダムSEEDDESTINY


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムSEED DESTINY : #48 新世界へ

冒頭の部分見たときは、ん?まさかまた総集編デスカ?と思い、Aパートは延々とDESTINY PLANのプロモーション ビデオみたいなものが流れ・・・先週に引き続き、遅々として話が進まないような気がします (´ω`;)ゞ 
AAでも「夢を見る未来を望むことが生きる力。デュランダルの示す死の世界と戦わなくては。」と戦う決意を新たにするわけですが、ま、言っていることはわかるのですが・・・。こう毎週続くと、戦うための理由付けを一生懸命しているように見えてきちゃいます(苦笑)

デュランダル議長のDESTINYプランに、オーブとスカンジナビア王国のみが反対。それに呼応するように、反抗の動きがあったアルザッヘルを「人類の敵」としてレクイエムで破壊するデュランダル。

巧みに操られ、怒りにまかせて敵を討ってきたシンですが、この所の狼狽ぶりを見るとほんとに戦いの先に何があるのか、どうなるのか、何も考えてなかったというのがよくわかりますね。突然の展開について来れないシンに、レイは議長を信じろとダメ押しの洗脳。その中でレイがクローンということをついに告白しました!・・・んーっと、オリジナルがクルーゼなのか、ムウの父なのかわかりませんが、どちらにしてもクルーゼが兄、または父のような存在になるわけですね。最期の戦闘でレイが化けるか、ちょっと期待してます。

いよいよ来週こそMSの戦闘が見られるか!?つか見せてください・・・

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

4777421619ガンダムSEED DESTINY 2006年度 カレンダー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガンダムSEED DESTINY : #47 ミーア

Aパートまるまる使ってミーアの一人語り聞かされた時は、まぢチャンネル変えようかと思いましたヨ (´ω`;) ラクス視点の総集編・・・っていうほどの内容でもなかったですし、きっついなぁ。というわけで、今週も感想短めでスミマセン。

後半10分で、DESTINYプランの導入実行を宣言するデュランダル。戦争の外的要素ロゴスは排除したが、「人間が持つ無知と欲望」が争いを生んでしまう宿命にあると説き、遺伝子操作を正当化。肝心のシンのセリフは「議長・・・。」の一言のみ。うひ。微妙な反応です。シンがこのままだとしても、最後はAA側に賛同するにしても、DESTINYプランの全容を知ったここで、アスランの言葉を反芻して意味を考え始めるとか、もうちょっとシンのリアクションが欲しいところでした。

連合とプラントの遺伝子操作の被害者、ステラとミーアが出揃い、DESTINYプランもいよいよぶっちゃけられたので、来週以降、最終回に向けて大展開を見せてくれることを信じてますよ・・・。(´・ェ・`) あ、レイの正体も最終回までにちゃんと語ってくれますよネ・・・?

P.S. お送りしたTBがうまく反映されない問題が発生しているようです。ご面倒、ご迷惑をおかけしております。 m(_ _)m

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

4063671585Official File Magazine 機動戦士ガンダムSEED DESTINY OFFICIAL FILE キャラ 03
GUNDAM OFFICIALS研究室


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガンダムSEED DESTINY : #46 真実の歌

ミーア、本物のラクスをかばって死亡。いろいろあったけど最後は「ごめんなさい」と謝って、本当の自分に戻って死ねたということですね・・・。結構感動的だったのですが、倒れる時の1回転が (´m`*)・・・ぷぷ どーしても笑えてしまいます。

あとは銃撃戦が新鮮で、アスランがかっこよかった。・・・って今回は感想書きにくいですネ。正直、それよりも次回予告がワケワカランで気になります。次回「ミーア」で、ミーアの画しか出てませんでしたが、ミーア追悼番組か何かデスカ?

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000B64F1Iエクセレントモデル RAHDX機動戦士ガンダムSEED DESTINY・2 ミーア・キャンベル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガンダムSEED DESTINY : #45 変革の序曲

ジブリール、意外と早い退場。ふっとばされる瞬間のグロイ画が、いつもに増して、ムンクの「叫び」ばりにスゴイ顔してました (;´ー`)

カガリとアスラン、お互い声をかけることはありませんでしたが、今、お互いがなすべきことのためにそれぞれの道を行く・・・「あいつ 頼むな。一緒に行けないから」とメイリンに言ったあと、気丈に歩き出したカガリの目に浮かんでいた涙が、けなげで ジーンときちゃいました。暁はネオに託された様子。死ぬないでくださいね、ネオさん・・・。(´Д⊂

AAは正式にオーブ軍の戦艦として月へと飛び立ちました。次回はミーアを中心とした話みたいですね。死亡フラグは前々から立っているとはいえ、月に移動した後も思いつめているミーアの様子を見ていると、せめて救われるような死に方をさせてあげたいと思っちゃいますね・・・。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

4757724241機動戦士ガンダムSEED DESTINY GENERATION of C.E. ガイドブック
ファミ通書籍編集部


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガンダムSEED DESTINY : #44 二人のラクス

DESTINY PLANの全容が いきなり明らかに。

・ 生まれ持った遺伝子によって、運命がすべてが決められる。
・ そぐわない者は淘汰、調整、管理する世界。
・ コーディネイターの世界の究極。

うわー そんなこと考えてたんですか。というのが正直なところ。ザフトと連合軍両方を統治するカリスマ的支配者になることだけがデュランダルの目的ではなかったのですね。
となると、レイの存在の説明含め、このDESTINY PLANの発想の元となったラウ・ル・クルーゼとデュランダルの間で実際に交わされた会話など回想シーンが欲しいなぁ。

突然現われたラクスの存在に動揺が広がる中、ジブリールによるプラント攻撃が開始される。イザークとディアッカの活躍のお陰で照準がずれ、首都アプリリウスは守れたものの、ヤヌアリウスは崩壊。ジェネシスの二の舞となってしまった現状に意気消沈するAAメンバーでしたが、デュランダルを止めるため宇宙へ上がる決心をするのでした。

「悪いのはあなたではないという言葉の罠」というラクスの言葉にドキッとしました。自分が何をしたか省みたり、努力もしてないくせに、組織や周りの人間のせいにしたり、時代や環境のせいにしたりということが多い昨今。耳がいたいですね。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY O.S.T.III
B000A38QRQTVサントラ 佐橋俊彦


おすすめ平均 star
starドイツ風の本格オケ
star欲しい!!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


