蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  .アニメ視聴感想 スピードグラファー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スピードグラファー: #21 総理の朝食

神谷総理、怪獣カネゴンみたくなってましたね。ちょっと違うか・・・(;´ー`) しかも中には食われた西谷がいるし・・・おぇ。

署長の最期は・・・大好きな脚に挟まれて昇天。まぁある意味幸せだったと言えるのかな。銀座姉さんも、いつもはあんなに強気のくせに、雑賀以外の男に触られることを あんなに嫌悪して拒絶するとは・・・これも極端に雑賀に一途な一面?とでもいうのかな。

総理官邸へ反撃にくる水天宮さまと、神楽救出にきた雑賀。キーパーソン4人が総理官邸に集結しましたが、最期の決戦は総理官邸なのでしょうか・・・? 秘密クラブは蚊帳の外?
あと、水天宮さま、次回予告でも血のユーフォリアを使いまくっていましたが、次の発作で命がつきると以前言っていたので心配です。(´д`) 無理しないでネ・・・。

神楽の治療法がわかったみたいですが、果たしてハッピーエンドはあるのか、残り回数も少なくなってきましたし、「大人の童話」がどう終わるのか 楽しみにしてます。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000B5M7XMスピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.4 (初回限定版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スピードグラファー: #20 グッドバイブレーション

やっちまいました・・・(´Д⊂ 初の録画ミス。スピードグラファー撮れてませんでした。銀座姉さんの活躍やら、スピーカー男の攻撃を楽しみにしていたのに。しくしく。
他の感想ブログさんのあらすじを読ませていただいて我慢しようと思います。・・・でも、ま、スピグラの場合、1話すっとばしても あんまり問題ないかな とか言ってみたり。

paper.gif 前回の記事

スピードグラファー: #19 嘘とくちびる

ぶは。落合議員の正体はユーフォリアですか ('д') 今までのユーフォリアは、「ナルシスト系 & 派手に登場してきていきなりドッカンドッカン」だったので、このように頭を使った回りくどいアプローチをしてくるとは思いませんでしたー。

神楽の体液が混入された商品が市場に出回り、通り魔など衝動的な事件が多発するようになった社会。そんな中雑賀は、命をかけてでも国のために何かしたいという熱い気持ちを持つジョーと出会う。そして、神楽と両国を海外へ逃がすのを条件に国会で証言することを了承する雑賀でしたが・・・

ジョーが命と引き換えに雑賀に託した秘密クラブの会員リスト。やっと雑賀も切り札とも呼べる物的証拠を持つことができました。今までは逃げ回っているだけでしたが、これで雑賀も攻勢に回ることもできるようになるのかな・・・?ジョー、イイ奴だったんで、その死が無駄にならないようにリストをうまく活用して欲しいものです (´Д⊂

そして銀座姉さん 再度活躍の予感!? (´∀`) ← 神楽より銀座姉さん派なので嬉しい。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000ALJ1N6SPEED GRAPHER ドラマCD
アニメ:スピードグラファー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スピードグラファー: #18 第三局

元ジャーナリストの国会議員が登場してきての急展開。腐敗した政権交代って一気に政治色を帯びてきました・・・。

北海道まで逃げていた雑賀でしたが、両国先生の紹介で落合議員の保護下に入ることに。落合議員は、水天宮の背後の黒幕が神谷総理であることを突き止め、政権奪回のため雑賀と神楽に国会で証言もらおうと考えていた・・・。

保護下に置かれ、とりあえずゆっくりと休息を取れる環境になったものの、神楽は逃避行をしていた時より、雑賀との距離を感じているみたいですね。うーん、神楽を晒し者にしたくない雑賀と、雑賀の目のことを心配する神楽・・・お互いのことを思って、そのうちそれぞれが正反対の行動を取りそうですね。(´ー`)どうなることやら。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000ALVXE6スピードグラファー / ゴム怪人編(UMD Video)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スピードグラファー: #17 死神成金

前回もちょろっと出てきたオルゴール。その曲に合わせて水天宮さまの壮絶な生い立ちが語られたお話でした。圧倒的な存在感と、この生い立ち話。完全に主人公を食ってますネ。(´ー`) スピグラは、「水天宮さまの野望のお話」という気がしてきました。

10話 水天宮来る での「私は一度死んだ。この体は報われぬ闘いで死んでいった仲間達の魂が眠る場所」というセリフ通り、研究ウィルスのキャリアとして、152研究所で死んだ兵士のパーツ体を繋ぎ合わせ、無理矢理蘇生させられた体だったのですね。辻堂・新治・真壁との出会いの場面も面白かったです。

天王洲グループの乗っ取りも復讐心からだったのか・・・。幼少の頃から、あれだけお金のために翻弄された人生を送っていれば、人間の欲望とお金の力を軽蔑しながらも利用してきた理由もわかる気がしますねー。あと、いざという時は冷酷非情になれるのも、軍隊での経験からくるものなのでしょうね。

次の発作で、体の寿命が尽きると知った水天宮さまは、いよいよ最後の戦いを仕掛ける様子。えっと、雑賀と神楽は どこを逃避行しているのでしたっけ・・・ (´ー`) 忘れちゃったヨ・・・

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000ALJ1N6SPEED GRAPHER ドラマCD
アニメ:スピードグラファー


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


