蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  .ゲーム 乙女ゲー


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薄桜鬼 黎明録 バナーキャンペーン

こんにちは。一年半ぶりにブログを更新。(´ω`)ゞ

なぜ、ブログを更新する気になったかというと・・・
薄桜鬼 黎明録のバナーキャンペーンやっててね、どおおおおおおしても 自分のブログに薄桜鬼のバナーを貼りつけたかったから (ノωノ) キャ☆

とりあえず沖田さんは押さえて、もう一つ誰にしようかな~と、かなり悩んじゃいましたよ。
左之助の甘~い言葉も好きだけどぉ~、やはり王道で土方さんか・・・!?でも、薄桜鬼プレイした時の、斉藤さんのスチルの美しさが忘れられない・・・!ってことで、斉藤さんです。

この熱い想いは、Twitter じゃ語れない!こういう時は、やっぱブログですね。うん、うん。

薄桜鬼 巡想録(限定版:「ドラマCD」「コンテンツDVD」同梱)
薄桜鬼 巡想録(限定版:「ドラマCD」「コンテンツDVD」同梱)
アイディアファクトリー 2010-06-17
売り上げランキング : 93

おすすめ平均 star
star薄桜鬼初プレイでしたが・・・
star大画面でうっとり・・・
starこれはこれ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2010/06/20 20:13 ] .ゲーム 乙女ゲー | TB(0) | CM(0)

緋色の欠片 PSP版 プレイしてみた!

「緋色の欠片」。シリーズで出てるし、絵も綺麗で、ずっと以前から気になっていたタイトルではあったんですよね。それが今回PSP版リリースということで早速プレイしてみました!

DS版の後のPSP版リリースということで、Amazonのレビューではいろいろと言われてますが、「乙女ゲーは、DSでは買わない!」(`ω´)b これ鉄則。うんうん。
DSだと音声も画像も悪くてストレスがたまるし、全然雰囲気を満喫できないんですよね。私もいくつか乙女ゲームのDS移植版を買ってしまって学びましたよ。高い授業料だったけど・・・。うう。

閑話休題。プレイして最初の印象は、「テキスト多くてノベル読んでるみたい・・・全然ときめきもないし え~??('д') 私には合わないかも・・・」って感じでした。
んが!!5章に入ったらいっきなりシナリオが胸キュキューンモードに!どんどん切ない展開になって、スチルも素敵。

私のビジュアル的本命は弧邑祐一だったんだけど、2週目以降じゃないと攻略できないとのことだったので、しょーがなく順当に拓磨からプレイしたんですが・・・拓磨、惚れてまうがな!!おばちゃんも命がけで守られたいヨ!!
今は、鬼崎拓磨のハッピーエンドを終了。→ 鬼崎拓磨の3章までの攻略セーブデータを使って、鴉取真弘の悲恋ENDをクリア → 鴉取真弘のハッピーエンドを攻略中でっす。いや~ん もう真弘先輩も可愛いv

これからプレイされる方、とにかく5章までは辛抱です!5章越えたら、もう寝る間も惜しんで夢中でプレイしている自分がいます。(笑)

あと、アドベンチャーゲームとしては、難しい部類だと思います。
GameOverへの分岐も多い上に、その選択肢が正しかったかどうか、結構シナリオをすすめてみないとわからないです。結構いい展開になって、新しいスチルが出てきても、次の章でいきなりGameOverとなったりして、ヽ(´Д`;)ノえー違ってたのぉ!?となります。
攻略情報無しでは果てしなく時間かかると思います。

というわけで、これから攻略情報片手にまたプレイしてきます。真弘先輩、今行きま~す!(*´д`*)ノ

緋色の欠片 ポータブル(通常版)
緋色の欠片 ポータブル(通常版)
おすすめ平均
stars初めて購入する方に
stars良作!
stars正直イマイチでした
stars予想外に・・・おもしろい!
starsはまります♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2009/02/11 21:54 ] .ゲーム 乙女ゲー | TB(0) | CM(0)

ゲーム: VitaminZ の予約が始まってた!

3/26発売のVitaminZ が Amazonで予約開始になってた!('д') 見逃してたぜ~。以前紹介させていただいた VitaminXの新シリーズです。

5年後の聖帝、新たなる問題児「A4+P2」と馬鹿教師「B6」・・・前作プレイしていない方には何のことやらでしょうが、「5年後のB6」って聞いただけで、もうワクワク。きゃー
VitaminZ公式サイト のムービー見てたら、でかでかと「阿呆vs.馬鹿」って出てきて、吹きそうになりました。(゚∀゚)

新キャラクター達もすんごくかっこよくて魅力的なんだけど、VitaminXにはまった自分としては、普通にB6から攻略しちゃいそうです。(つーか、B6も攻略可能なのかな・・・?)
あと、「GTR」と「R+」 の声優さんがベテラン揃いで驚いた。神谷浩史さん、諏訪部順一さん、花輪英司さん、小山力也さん、草尾毅さん・・・って何かすごくないですか?順番にそれぞれの方の声を思いだすだけで、なんつーか、こう、フェロモンの花吹雪が・・・。うへへ

あーほんと楽しみ!商品情報によるとジャンルは「コミカル恋愛ADV」なんですけど、萌えは充分!ネオロマンス系とはまた違う恋愛が楽しめます。おススメですよ~。

ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き
ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き
D3PUBLISHER 2009-03-26
売り上げランキング : 25

おすすめ平均 star
star期待してます
star期待度80%・・・かな?
star期待はしてます☆

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2009/02/06 00:02 ] .ゲーム 乙女ゲー | TB(0) | CM(0)

ゲーム: VitaminX Evolution

♪俺を愛せ!俺を愛せ!おっそれっずに~♪

デュエルラブをフルコンプした私が次に目をつけたのが、VitaminX Evolution!予約の時点からAmazonでやたらユーザー評価が高かったんで、すんごく気になってたんです。
キャラの絵柄が好みではなかったので、どうかな~と半信半疑でやり始めたんだけど・・・

まずは Opening曲がカッチョイイ!めちゃうまい!調べてみたら VitaminXのキャラ、真壁 翼を演じる鈴木達央さんと草薙 一を演じる小野大輔さんで「翼と一」というユニットを組んで歌っているらしいんですけどね。いや~、最近聞いた声優さんのユニット曲がAAA(ノーネーム)だったんで、余計に・・・うひ。
公式サイトのムービーから見れるので、興味ある方は一度ご覧くださいまし。

ゲームの設定は、名門学園に新米教師として赴任し、超落ちこぼれ問題児を受け持つことになる・・・という感じなんですが、この子達ったらほんとお馬鹿 (*´д`*) んもぅ 馬鹿な子ほどカワイイって言うけど、ツンデレお馬鹿サイコー!☆
生徒6人と、教師6人の計12人が攻略可能ですし、声優の顔ぶれもすばらすぃ。あと、スキップ機能が充実していて、「すべてスキップ」「既読のみスキップ」「ActionPoint以外をスキップ」と選べるので、2週目以降もサクサク攻略できます。

さーて 今日も今から睡眠時間削って頑張って攻略するぞー!

・VitaminX Evolution 公式サイト(DS版)
http://www.d3p.co.jp/vitamin_x_evo/

・翼と一「DIAMOND DISK」公式サイト



・VitaminX Opening曲「真夜中救世主(ミッドナイトサルヴァトーレ)」公式サイト
http://www.team-e.co.jp/vitaminx/midnight/index.html

ビタミンX エボリューション(通常版)
ビタミンX エボリューション(通常版)
おすすめ平均
stars高校時代!!!!
starsツッコミ(゚д゚)!
stars移植成功ですね!!
stars一新されたOP曲、必聴です!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
[ 2008/04/12 00:22 ] .ゲーム 乙女ゲー | TB(0) | CM(0)

ゲーム: デュエルラブ

話題のデュエルラブ やってみました。

結城クンのマッサージのミニゲームなんですけどね・・・ (´∀`) ・・・ これ何てエロゲ? みたいな。(笑)マッサージ成功するたびに 結城くんがいい声であえぐんですよ。周りに人いなくてよかったー。

まぁ ゲームボリュームは少なくて一周2時間弱で攻略可能、かつ、エンディングを迎えるためのフラグとなるイベントや会話が少ないので、ときめもGirl'sSideやネオロマンスゲームやり込むタイプの人には物足りないと思います。
んが、サクサク進めるガンガン攻略できるところが、逆に私には新鮮で楽しかった!セーブやロードがいつでもできるところも◎!2週目以降はスキップ機能でさらにサクサクで◎!DSでプレイするってことを考えると、コレくらいの軽量感でいいと思います。

いやー楽しい!まだ結城クンしか攻略してませんが、次 眼鏡キャラの長尾クンいくぞー!

デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 特典 桂桜学園入学案内ディスク付き
デュエルラブ 恋する乙女は勝利の女神 特典 桂桜学園入学案内ディスク付き
おすすめ平均
stars意外と普通
starsこれは新しい(笑)
starsおすすめ〜
stars楽しいのはきっと話題のミニゲームだけですので購入される際はご注意下さい!
starsビックリしました(笑)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

[ 2008/03/29 00:17 ] .ゲーム 乙女ゲー | TB(0) | CM(0)
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント
データ取得中...


