蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  .手芸 ビーズ刺繍


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビーズ刺繍のバッグ

やっと完成!チリアのビーズ刺繍講座に行ったのが6月下旬だから、約1ヶ月かかりました。 (;´∀`) 小鳥のエコバッグ!
チビが寝た後、ちくちく少~しずつやったので、延30~40時間ぐらいかしら・・・。針仕事慣れている方だと、もっとずっと早く仕上げられると思います。
ただ今回のお題はエコバッグということで、生地が帆布だったのですが、これが固い!(´д`)
バッグの内布の底に20~30cm穴が空いていて、そこから手を入れて刺繍するのですが、生地が固いんで裏返しにくく、玉止めが 何ともまぁしづらかったです・・・。

でも完成してみると、もうこれでもかっていうぐらいキラキラしてて、こんな手の込んだ刺繍バッグを自分で作れたなんて、嬉しいぜ~!
講座で提供されるキットは、基本、ビーズを縫い付けるだけなので、私のようなぶきっちょに向いているかもしれません。

チリアのビーズ刺繍講座のバッグ

9月の講座も予約してるし、次の作品も楽しみ。

チリアシーズン講座: http://www.tilia.co.jp/tilia/studio/2011/season.htm
[ 2011/07/19 10:21 ] .手芸 ビーズ刺繍 | TB(0) | CM(1)
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


