蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年04月


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムSEED DESTINY : #28 残る命散る命

ぬぁぁぁ、やっぱりトダカ一佐散ってしまった・・・。

トダカが我々も前へ出るといったときは、ユウナを道連れに死ぬのかと思ってたのに、ユウナは脱出させるとは。いやもう是非ユウナも連れて行ってください。と心の中で唸りましたよ。(泣)

「アスランの言うことはわかるけど、カガリは今泣いている。」
しっかりしているように見えて、状況に流されやすいアスラン。議長がかかげる理想と未来のためには、目の前の犠牲や涙をしょうがないと言えるのか?というキラの問いかけには言葉をつまらせてました。セイバーもズタズタにされましたし、これでアスランが今後どう動くのかが次週以降見ものです。

それにしてもオーブの理念語るとスイッチ入るシン、もうどうにかしてください (;´д`)
いくらミネルバを守るためとはいえ、恩人でもあるトダカまで自分の手にかけてしまって、最後のシンのアップでは憎たらしくさえ思えちゃいましたよ・・・。

・・・まぁ何にせよ、レイが無事でよかった ← 本音

次週は過去にさかのぼって議長の謎が少しわかりそうな感じでしたね。クルーゼらしき人影も見えたし、楽しみだー。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE(1)
久織 ちまき 矢立 肇

角川書店 2005-04-26
売り上げランキング : 302
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

スピードグラファー: #4 略奪少女

こんな連続で記事上げていると、ぷっ 天気のいいG.W.初日なのにどこにも行く予定ないんだ ということがばればれなんですが、いいんです。人ごみが嫌いなんですとか誰にともなく言い訳してみます。

閑話休題。スピードグラファーの感想ですよ!
雑賀、先生に紛して4話目にしてやっと神楽を連れ出しました。1話目を見た時には、連れ出すだけでこんなにかかるとは正直思っていませんでしたヨ。

そして追っ手の白金と、お待ちかねのユーフォリア同士のバトル。敏捷性という点で圧倒的に白金有利の戦闘だったのですが、白金がとどめをさそうと首を絞めにきたところを、鏡越しに頭を爆破。・・・白金さんもう出てこないんですね(泣)子安さんのあの「ふぉ~~~~~~~。ふぅ!」(高音)の声が聞けなくなるのはちょっと寂しいです。

今日は、水天宮が言った「まさかあいつあの戦場に?」のセリフが気になりました。雑賀がユーフォリアの因子を持っていたことと何か関係があるのかな・・・?

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

バジリスク 甲賀忍法帖 : #3 凶蟲無惨

展開はや~~~!30分の間少しも目を離せません。

今日だけで甲賀2名(風侍と地虫)死亡で 甲賀7:伊賀9 になりましたヨ。さらに、甲賀側に届けられるはずだった巻物も燃やされましたし、不戦の約定がやぶられたという状況を知っている分伊賀が圧倒的有利ですね。

というか天膳、胸を刺し貫かれたのに生きているってどういうことなんでしょ。夜叉丸が絡んだときの蛍火の豹変ぶりも恐ろしいですし、何だか伊賀者っておどろおどろしいイメージがついちゃいましたよ (´ω`;)

血なまぐさい戦闘シーンが多いだけに、弦之介と朧が手をつなぐエピソードにはほっと癒されました。
この先どんな展開になるか知りませんが幸せになってもらいたいものです。

今回は弦之介が伊賀の屋敷に入っていくところで続く・・・となってしまいましたが、この緊迫感何ともいえませんな。次回も見逃せないーー!

バジリスク-甲賀忍法帖 3 (3)
せがわ まさき 山田 風太郎

講談社 2004-01-20
売り上げランキング : 547

おすすめ平均
!!
彼らは来る。われらは待つ。
追うもの、待ち受けるもの

Amazonで詳しく見る by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

フタコイ オルタナティブ: #4 ニコパク ラプソディ

おおー。一話目で出てきたヤクザな人も登場し、やっと恋太郎の本業、探偵業がらみのストーリーが。

ニコパク開催を目論む組長は、関西から地上げやジョーを呼び、あこぎな土地の買い上げをしようとするのですが、昔の面倒見のいい親分に戻ってほしくて、キラ、ユラは「ゴスロリ仮面」に紛し、邪魔をします。事情を知った恋太郎は、キラ、ユラと協力し裏帳簿を盗み出し改心してもらおうとするのですが・・・というお話。

組長とキラ、ユラ、親子というよりは、どうみてもお爺さんと孫だろ!というツッコミをみんな心の中でしたに違いない。

最後携帯を鳴らしていた かっこよさげな男の人は誰なんでしょうかね。
ぼちぼち、各話のつながりというか一貫した何かを持たせないと続けて見るのはつらくなってきた感じがあるので、その伏線なのかしら。

フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン(初回限定版)

マーベラスインタラクティブ 2005-06-23
売り上げランキング : 88

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

トリニティ・ブラッド: #1 FLIGHT NIGHT

GONZO制作の 今クールアニメ3作目、トリニティ・ブラッドがやっと今日放送開始されました。WOWOWのノンスクランブル放送なので、BS見れる環境にあればどなたでも見れるらしいです。

えと、かなりクオリティが高いっす
背景グラフィックもCGを駆使してかなり作りこまれています。

舞台は、アルマゲドンで文明が滅んだ遠未来。人間の血を吸う異種知性体 吸血鬼(ヴァンパイア)と人間の闘争が繰り広げられています。ヴァンパイアに対抗する組織として、ローマに本拠地を置く汎用国家機関 教皇庁(ヴァチカン)があり、人間を守護するため各地に派遣執行官を派遣しています。

初回放送の今回は、ローマに向って航行中の豪華飛行客船が、吸血鬼によってハイジャックされ、ヴァチカンに捕われている吸血鬼の全員解放を要求してきますが、たまたま乗客として乗り込んでいた教皇庁の神父 アベル・ナイトロードがそれを阻止するという話。

このアベル・ナイトロードというのが、普段はおとぼけ神父なのですが、実はコードネーム“クルースニク”と呼ばれる派遣執行官。「ナノマシン“クルースニク02”40パーセント限定起動-承認」というセリフと共に能力が開放されてヘッポコ神父から ヴァンパイアキラーへとなるらしいですよ。カッチョイイ!美形+眼鏡!

今後も1話完結型でストーリーが進んでいくのかまだ不明ですが、BS見れる方はぜひ一度ご覧あれ!

arrow.gif トリニティ・ブラッド公式サイト: webKADOKAWA

arrow.gif トリニティ・ブラッド: WOWOW

トリニティ・ブラッド 1 (1)
吉田 直

角川書店 2004-03-17
売り上げランキング : 7,569
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2005年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント
データ取得中...


