蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年04月15日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スピードグラファー : #2 唸る札束

今日は神楽がどういう人間に囲まれどういう日常を送っていたかという神楽サイドの話。表題どおり、札束が唸ってました。

娘の美しさと若さに嫉妬して陰湿ないじめを繰り返す母親、そしてその片腕で金のためなら人の命を奪うことも何とも思わない水天宮。友達もおらず 信頼した先生までもが金に買収されていく・・・本当に殺伐として孤独な世界です。
しかも女神は、暗示?をかけられてやらされているらしく、神楽自身は女神をやっている時の記憶は漠然としかなく、夢だと思っているようです。

このバックグランドを踏まえて、次回、いよいよ雑賀との出会い後(1話のつづき)の話に繋がっていくんですねー。

今回は話の進展はなかったですが、
森川さんボイスがいっぱい聞けてよかったです!
以上!

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

バジリスク 甲賀忍法帖 : #1 相思相殺

かなり面白かったですっ!

開幕の甲賀vs伊賀の忍者同士の試合、スピーディ!迫力満点!
絵が劇画ちっくなだけに、グロいまでにリアルな出血とかよだれとか皺とか舌とか・・・。
最初、きついかなと思ったのですが、ストーリーに引き込まれていくうちに気にならなくなりました。
GONZO制作だけにクオリティはやっぱりいいなぁ。

<簡単なあらすじ>
徳川家康は徳川三代将軍の世継ぎ問題に決着をつけるため、甲賀、伊賀からそれぞれ精鋭10名ずつを対決させ、甲賀が生き残ったら国千代を、伊賀が生き残ったら竹千代を世継ぎにすることにします。家康公認の忍法殺戮合戦の幕が開いたのです。

そして今日の対決は ---
今はそれぞれの宗家の頭領となっている甲賀弾正と、伊賀のお幻。この二人実は若い時に恋仲だったのですが、運命に引き裂かれそれぞれ頭領として生きるのを選びます。

それから数十年、家康から忍法殺戮合戦の命を受けた年老いた二人は夕暮れの川原で・・・決着がついた時、お幻の目には涙が浮かんでいました。くぅ (´Д⊂
川を流れていく二人の死体は若かりし頃恋仲だった頃の姿。---

そして今、それぞれの孫で 恋仲の弦之介と朧。この二人の運命と照らし絡ませつつ 残り9人の劇的な闘いが繰り広げられていくんでしょうねー。本当に楽しみです。

つか、いきなり頭領同士の戦闘で相討ちだとは思いませんでしたヨ。(;´―`)

arrow.gif バジリスク甲賀忍法帖公式サイト

バジリスク-甲賀忍法帖 1 (1)
せがわ まさき 山田 風太郎

講談社 2003-05-02
売り上げランキング : 1,496
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

フタコイ オルタナティブ : #2 ノーネーム・デイ

今回は昼寝したり、ちょっとしたことで喧嘩したり、何の変哲もない日曜 --- という設定で、恋太郎の語りと共に話が進むという、前回とはうってかわって 健全なのんびりモードですヨ。

開幕いきなり銭湯で大声で歌う恋太郎の声(高音部)はちょっとスネ夫入ってましたね 関さん・・・。

そんなまったりとした午後、うたた寝した恋太郎は、5年前、父 愛之介が二子玉を守るためにイカ?と闘い、オトコの生き様を教えてくれたことを思い出します。
今どきそんな格好してるの氣志團ぐらいしかいないヨ・・・っていう恋太郎にも笑えましたが、イカに飛び蹴りをくらわせる愛之介はかっこいい!!(*´д`*)あんた男だぜー!という感じでした。

回想のなかに、2年前沙羅双樹がいきなり訪ねてきたことなどもありましたが、どうして訪ねてきたかなど まだまだ謎を残したままです。
回を重ねたらそのうち語られるのかなぁ。楽しみです。

フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン(通常版)

マーベラスインタラクティブ 2005-06-23
売り上げランキング : 414
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2005年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント
データ取得中...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。