蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年04月16日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムSEED DESTINY : #26 約束

ぬ!今週は EDが新しくなってる!死んだ人がいっぱいいるよ!(´∀`)フフフ
大円団EDっぽくってぐっときましたが。
曲もラクスを切なげに見送るキラのシーンにぴったり合ってましたねー。

<簡単ネタバレあらすじ>
負傷したステラをミネルバへ運び込んだシン。治療のための検査でステラがエクステンデッドだということが判明し、ショックを受けます。一方ステラは薬の禁断症状か、シンの記憶も曖昧で錯乱状態。ステラたん白目怖いヨ・・・(´ω`;)
しかしシンは オレが守るという約束を胸に一生懸命つきそうのでした。
地球でのキラとの対話を反芻しながら、それぞれに思い悩むアスランとルナマリアを乗せてミネルバは地球を出ます。

一方、アークエンジェルでもラクスがプラントへ行く決心をします。ミーアのふりをして送迎シャトルを乗っ取る ラクスとバルトフェルド。(置鮎さんの関西弁を聞くと姫条まどかを彷彿しますねーってしませんか そうですか) 追撃ミサイルにあわや打ち落とされるというところで フリーダム!かっちょいいー (*´д`*)
「必ず帰ってきます。あなたのもとへ。」という約束をし、飛び立っていくラクスをキラは心配そうに見送るのでした。---


地球で一同に会した主要登場人物でしたが、キラとアスランは理解し合えぬまま決裂、カガリはオーブに偽者扱いされ受け入れられず、シンとステラは敵同士だと判明・・・。
いろんなことがありましたが、結局バラバラに不安と苛立ちをかかえたまま、それぞれの道を行くために 飛び立っていく話でした。

次回以降はまた舞台が宇宙になるようですね。ぼちぼち劇的な進展を期待したいです・・・

公式ガイドブック 機動戦士ガンダム SEED DESTINY ―運命の架け橋―
角川書店

角川書店 2005-02-25
売り上げランキング : 1,542
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

やっと DEATH NOTE デビュー

いろんなブログを拝見させていただいて、どこでも絶賛&ブログのタイトルにしている所も多い DEATH NOTE。

実はまだ読んだことなかったのですが、・・・これは読まねば!(`д´) と例のごとく大人買いしてきましたー。

読書開始!
第一巻 うぉぉ これがデスノかー!
第二巻 うぉぉ これがLかー!
第三巻 ・・・← このあたりから細かいとこは脳の処理が追いついてません
第四巻 第二のキラだとー!?ますます脳が・・(´ω`;)ゞオーバーヒート・・・
第五巻 また別のキラだとー!?
第六巻 おぉぉ 奈南川かっこいぃー(そこかぃ
--- 2時間半後

・・・ストーリー展開知りたくてとりあえず全部読んだけど、後半細かいとこ 理解できてない・・・。(´・ェ・`)
Lとライトの激しい知略の攻防こそが醍醐味なのに。くぅ。

脳みそ休めて もう一回最初から読み直そう・・・ (;´д`)

結論: DEATH NOTEは一気読みしちゃダメな漫画でした。(泣) ううう。

DEATH NOTE 6 (6)
大場 つぐみ 小畑 健

集英社 2005-04-04
売り上げランキング : 18
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

第三者からの攻撃により スクエニ公式&POLダウン

ここ数日、夕方から夜にかけて FFXIにログインできない日が続いていて、うすうす想像はしていたのですが・・・。正直やはり・・・という感じです。(´Д⊂

今回の障害原因は、不特定な第三者による弊社プレイオンラインサーバー群を狙ったDDoS攻撃と判明しています。その特徴から、明確に弊社ネットワーク設備およびサービスへの悪意ある攻撃と判断し、弊社技術者による可能なかぎりの対策が行われておりますが、手段を変え攻撃が断続的に続いております。


arrow.gif 第三者からの攻撃によるプレイオンライン障害について : FFXI の公式サイト

時期が時期だけに(明言はしてありませんが)いろいろと勘ぐってしまいますね。
[ 2005/04/16 02:04 ] .ゲーム オンライン | TB(1) | CM(0)
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2005年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント
データ取得中...


