蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年04月22日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スピードグラファー: #3 写殺爆撮

初 写殺キマシター!
シャッター押すたびにファインダーを通して見た対象物が爆破?破裂?返り血がグロいです・・・
ファインダー通してみればOKなようなので、対象物がどんなに遠くても、複数でも ワンシャッターで百発百中ですヨ。・・・って書いていたら、スゴイ武器だってことに気づきました。

神楽は「私をこのままどこかへ連れていってください」と雑賀に訴えますが、あっさり辻堂に捕まり、しまいには夢遊病扱いされて座敷牢へ幽閉されることに。

幽閉状況の中で余計に神楽の中では、あの(難民の少女が笑っている)写真を撮った人=雑賀=私をここから助け出して自由を与えてくれる人 という想いが膨らんでいきます。

次週はゴムゴムの白金が追っ手として登場するみたいですね。ユーフォリア同士の対決が見られるのでしょうか。
あと今日逃げる時落としていったフィルムが水天宮の手に渡った事が、伏線として後々どうなるのかが気になりますネ。

今日の水天宮:
死んだ国会議員の家に30億の慰謝料を払い終わって帰り際:
「バカ息子も会員だったな。つぎ込ませて屋敷ごと回収しろ。
(゚Д゚;)ひぃ!でも素敵だ。森川さんだから。いひ。

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

フタコイ オルタナティブ : #3 エメラルドマウンテンハイ

月日が経って、人間関係が変わってしまうという経験は誰でもあるわけで、今回の話は何だかちょっと切ない話でしたね。

愛の素行調査という舞の依頼から始まった今回の話。
沙羅からの知り合いかという突っ込みに、恋太郎、激しく目が泳いで、セリフ棒読みすぎ (笑)
一方愛は愛で、恋太郎に失くした携帯の捜索を依頼してきます。
結局携帯は見つからず、翌日愛は街から姿を消すわけなのですが・・・。

3年前、新米の先生+生徒という関係だった 愛、舞、恋太郎。
途中途中の回想シーンから察するに、愛は3年前恋太郎のことが好きだった?のかな・・・。
恋太郎の卒業や、先生という立場や、舞の制止から諦め、3年の間いろいろあったけど、結局仕事もうまくいかず、姉妹仲もぎくしゃく。
今回恋太郎にお別れを言いにきて、自分なりに気持ちに決着をつけて街を出ていく・・・

・・・わぁ 書いてて自分の暗い発想にびっくり。(;´∀`) 何かのドラマ見すぎみたいですヨ!
もうちょっと明るい伏線なのかしら・・・。うーむ

恋太郎の回想話が多いので、そのうちアッと驚く展開がありそうな予感というか期待!

フタコイ オルタナティブ 恋と少女とマシンガン(初回限定版)

マーベラスインタラクティブ 2005-06-23
売り上げランキング : 54

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

バジリスク 甲賀忍法帖 : #2 胎動弐場

2話目にもかかわらず このヒキ!かなりツボにハマって見ております。

今日も前半から 丈助(甲賀)vs蝋斎(伊賀)が 巻物をめぐっての熱い戦闘。うぉ ここでもゴムゴムなのかっ!と一瞬思っちゃうような特殊能力です。
画面が次々に切り替わっていって、ほんとにスピード感&迫力ある戦闘でした・・・。

<今日のあらすじ>
弾正の孫・甲賀弦之介と、お幻の孫・朧は祝言を控えていて、「自分達で長く続いた伊賀と甲賀の宿怨を絶ち、和睦をもたらそう」と誓いあっています。
が!お幻からの巻物が、ちょうど朧を迎えに来た伊賀組十人衆・雨夜陣五郎、蓑念鬼、小豆蝋斉、蛍火、朱絹たちの手に渡り、忍法殺戮合戦の開戦が伊賀組にばれてしまいます。
開戦のことを隠したまま、伊賀組は弦之介と丈助を伊賀へ招待し、何も知らない二人は朧と共に伊賀に向かうのでした。

今日、一気に登場人物増えて気が付いたのですが、キャスティングよく見たらすごいベテラン声優さん勢揃いですネ・・・。

ストーリーの方も、コミック5巻で完結してるというし、かなり安心&期待してますヨ!

*登場人物は多くて能力の説明大変なので公式サイトでチェック↓
arrow.gif バジリスク 甲賀忍法帖 公式サイト

バジリスク-甲賀忍法帖 2 (2)
せがわ まさき 山田 風太郎

おすすめ平均
運命
すごい!
目覚めよ弦之介

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2005年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


最近のコメント
データ取得中...


