蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年05月06日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スピードグラファー: #5 ダイヤモンド夫人

また、濃いキャラの敵が現われましたネ・・・小金井 薫ことダイヤモンド夫人!
あろうことか 水天宮の脚を撃ちやがり(怒)、街を歩く女性の指ごと食いちぎりダイヤモンドを食べてます。フェティッシュがダイヤモンドらしく、全身がダイヤモンドになるらしいですよ。

雑賀と神楽はショーパブに匿ってもらうことになるのですが、ショウステージでレオタード姿のオカマのラインダンス始まったときは、「これって大人の童話なの?(´;ω;`)」と真剣に思いました・・・。

うーむ、バジリスクとトリニティ・ブラッドに作画力全部持っていかれたみたいですネ☆
同じ木曜放送だけに、嫌でもそのクオリティの差が歴然と・・・。最近のスピードグラファーの作画きついっす。

残念ながら夫人との対決は次週でしたが、次回タイトルが「さよならダイヤモンド夫人」なのであっさり夫人敗退なのか? つかタイトルまで手抜きの感が・・・

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

フタコイ オルタナティブ: #5 7DAYZ(...and Happy Dayz)

今回は「幸せだった日々」の描写、恋太郎と沙羅、双樹の絆というか素敵な関係を再確認させられた話でした。過去形のナレーションで、この後に続く別れ?不幸?の伏線というのがことさら強調されていたような気がします。

定期的に前触れもなく数日姿を消す沙羅、双樹。今までは 2-3日だったのが今回は一週間以上姿を現さない・・・。そこへペットショップの店員千草 初・恋から犬探しの依頼が来ます。
犬探しの作業をしながら 気持ちでは双子を探しているんでしょうなぁ。もう恋太郎の腑抜けっぷりがスゴイです。
姿を消して9日目、ポスター貼りをしている恋太郎ところに突然何事もなかったかのように帰ってくる沙羅、双樹。

・・・これ、恋太郎側の方からしてみればツライですよねぇ。前触れもなく姿を消され、連絡先もわからず、いつ戻ってくるかもわからない・・・。最後、やっと自宅の連絡先もらえたからいいものの、「来たい時だけ 居心地がいいから来る」という双子に反感もっちゃうとこでした。
- というか 今まで家出少女だと思い込んでいたので、帰るところあったんだ・・・て思いました。

P.S. 千草 初・恋双子のセリフ&出番ってあれだけ!?

フタコイ オルタナティブ OP&EDテーマ 「New World / ぼくらの時間」
eufonius ベ・ユミ ベ・ユミ H.U.B. 磯江俊道

キングレコード 2005-04-27
売り上げランキング : 48

おすすめ平均
こんないい曲ほかに無い!!
文句無しの出来

Amazonで詳しく見る by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

バジリスク 甲賀忍法帖 : #4 妖郭夜行

今日もまたスゴイ忍術技を見せてもらいました・・・。

宴は表面上滞りなく終了し、それぞれ部屋に引き取る面々。その中で朱絹と陣五郎(伊賀)は、弦之介と丈助(甲賀)を抹殺しようとたくらみます。

朱絹 vs 丈助
朱絹、ナイスバディすぎる・・・と見とれていたら、顔面に血がだらだらと。ひっ。(゚Д゚;)「全身の毛穴から血液を噴出をさせ 赤い毒霧とし相手の動きをふうじる技」らしいです。血だらけの美女というのは、それだけで何だかものすごい迫力がありますね。結局 朧の介入によって、暗殺は失敗に終わります。

雨夜陣五郎 vs 弦之介
陣五郎は「塩に溶ける性質をもっていて、ナメクジ状になり的の背後に忍び寄る技 (水で元に戻る)」を持っています。ナメクジ状になって屋根裏から弦之介の部屋に忍び込みますが、気配を察知した弦之介に説き伏せられこちらも暗殺は失敗。

ふぅ、今日は死者なく終わるかな・・・と思っていたら、水を求めて滝にやってきた陣五郎と丈助が鉢合わせ。丈助は、弱っている陣五郎を締め上げて 不戦の約定が破られたことを聞き出します。(これで甲賀側にも情報が流れる。うんうん。)と思っていたら 陣五郎、丈助の口から体内へ (゚Д゚)!体がぶよぶよで物理攻撃には強い鵜殿丈助も体内からの攻撃にはたまらず脂肪 いや 死亡。

何だかいい意味で 次々と期待が裏切られて、結局状況は 弦之介にとってさらに悪くなったのでした・・・(泣)

・ 状況 ⇒ 弦之介 伊賀の屋敷に一人。かつ、甲賀側、忍法殺戮合戦の開始をまだ知らず
・ 残り人数 ⇒ 甲賀6:伊賀9

い、一体どうなるんだ~!

バジリスク忍術と忍者の謎
せがわ まさき 山田 風太郎
講談社 2004-08-09


by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2005年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


