蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年05月08日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #4 ウォーターメロン

タイプ0の発動、それに伴うセブンスウェル現象。これらがすべて想定されていたという「アゲハ構想」。もともとレントンの父親アドロックが提唱したらしいですが、一体どんな計画なんだろ・・・。

そして今日登場したデューイ中佐。アドロックの計画を引き継ぎ、アゲハ構想を推進させたが、その後、ホランド達の叛乱の責任を取って幽閉されていたという経歴の持ち主らしいです。
経歴から見て単純にホランド達と敵対する存在になるってことなんでしょうか。もしかしてアドロックの死亡にも関わっていたりして・・・。OPにも先週から登場してますし今後キー パーソンになるんでしょうね。最後に出てきたとき、イッちゃった宗教学者みたいなこと言ってましたが。ウヒ。

あとはミーシャの「トラパーは人の心に直接語りかけ、その感情を左右すると言われている。もしそうなら、その逆もありるんではないか」という発言が気になりました。トラパー自体も、もしかしたらアゲハ構想の重要な要素なのかもしれないですねー。

さてゲッコー ステイトにきて 7日のレントン。
貧乏で空港の停泊料も払えない、リフもしないというゲッコー ステイトの「現実」を目の前にし、理想と現実の違いからくる閉塞感を感じます。環境が大きく変わったりした時よく感じることですな。丁度 時期的にも視聴者の中にも似たような気分を味わっている人がいそうですネ。

今のところまだゲッコーステイトの人達と打ち解けていないレントンですが、「賞金稼ぎのためのリフはしない」というのを今日1つ学びました。ガンバレヨ!

B0009G3FL6交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)

バンダイビジュアル 2005-08-26
売り上げランキング : 366

Amazonで詳しく見る by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

ガンダムSEED DESTINY : #29 FATES

困った・・・今回の何が言いたかったのかわからん(笑) ← 見た直後の感想。
SEEDやっぱ面白かったよなぁ・・・とそちらに気を取られて、肝心のあらすじがつかめません。ナハー。煙に巻かれた感じです。(はっ!それが狙いなのか・・・('ω')!

キラとラクスが出会ったこと、惹かれあったことが運命 - ということから、自身とタリアとの関係や、友人だったクルーゼとの会話を思い出し、世界をかえるために自分のすべきことをするとデュランダルが決意を新たにした・・・ということなのかな?
そこに、レイとクルーゼの関係も含めて、タリアの子持ち疑惑やら、不倫発覚を絡めるので余計わかりにいですヨ!

デュランダル議長の脳内思考の展開のみを 文末の「続き>>」部分に抽出しました。↓
SEEDダイジェスト部分と、謎部分と、脳内思考部分を切り分けたらだいぶ頭の中がスッキリとしました。(笑)
彼の言う「正しい道」がどういうものなのか 今後の展開にマヂで期待したい!させてください!

4063671569機動戦士ガンダム SEED DESTINY OFFICIAL FILE バインダー付 フェイズ 01
GUNDAM OFFICIALS研究室

講談社 2005-07
売り上げランキング : 164

Amazonで詳しく見る by G-Tools

P.S. やっぱ 関さんの声せくすぃー・・・。主人公と敵対する存在だとはいえ、クルーゼって本当に魅力あるいいキャラだというのを再確認。

paper.gif 前回の記事
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2005年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


