蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年05月11日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG : #6 狂想は亡国の調べ

新宿の地下原発から掘り出されたプルトニウムの移送を依頼される9課。しかし輸送計画の情報漏洩、ゴーダによる画策により事態が急変・・・という話だったわけですが、今日も見終わった後の状況整理~。(← 攻殻難しいので毎回これやらないと 私の脳みそでは ついていけなくなるので。いひ。)

◆ プルトニウム移送情報をテロリストに漏洩、架空取り引きの受領書のみを残す。→ 受領書から海上での襲撃を予想させ、陸路での輸送をさせるため。

これは陸路輸送することにより、難民を絡めることが目的?
単純に9課を囮にするだけなら 海上輸送を囮部隊と本隊に分ければいいだけですから、わざわざ陸路にさせる必要があったのは、やはり難民を絡めるためでしょうかね。新宿という場所がら、どうしても難民居住区を通らないといけないはずですし。

◆ 陸路での輸送にゴーダ同行。自衛官の恐怖と不安を煽り、無実の難民への発砲を促す。

「9課による無実の難民殺害」という事実を作ったということでしょうか?
これも 9課を囮として単純に利用するだけなら、わざわざ自衛官をあおって殺傷沙汰をおこす必要はなかったわけですもんね。

こうやって考えると、今回かなりゴーダに してやられているのではないかと・・・。
ゴーダ君、表向きには存在しないという 9課を利用して何をやらかそうとしているのでしょうか。でも 9課相手にここまで堂々と「囮として利用してやっただけでもありがたいと思いたまえ。」とか言うゴーダみたいなキャラ初めて。すごい新鮮イイかもー。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 05
B00026CJ38神山健治 田中敦子 阪脩

バンダイビジュアル 2004-07-23
売り上げランキング : 4,630

おすすめ平均
starさあ、いよいよ本番だ!
star謎が…
star迫る魔の手

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

創聖のアクエリオン : #6 想い彼方へ

うはははは あー今週面白かった。何だかこれからもアクエリオンを見続けていけそうな元気が出てきましたヨ!うくくく。

先週の罠避け発言で顰蹙を買ってしまったのを挽回するかのごとく、シリウスが一生懸命麗花にアプローチ。そして視聴者のニーズに応えるような?合体シーンや技発動時の シルヴィアの新セリフ!いいですねぇ~。
極めつけは「無限拳」!!

手が手がぁ!伸びていくよー! ありえねーーー うはははh ← 夜中に一人で大爆笑。もう大喜びです。

画面でも初めて技名が表示されてましたけど、これは間もなく発売のアクエリオンの PS2ゲームソフトを意識してのことなのかとつまらない邪推をしてみたり・・・。CMもやってましたしネ。

ところで、今日気になったのですが、「シリウスの心の矢が私のハートにっ」っていうドタバタ青春学園の特訓場面から、いきなりの敵の登場&戦闘シーンへの切り替わり。別のアニメが始まったかと一瞬思いましたヨ。これって毎回 脚本や演出、絵コンテの方が違うのと関係あるんでしょうか・・・。別々に作ったパーツをいきなりつなぎあわせたかのようなチグハグ感が見ていて何とも言えませんでした。

今日のトーマ様:「ふっ、また一つ月にエクボが増えたか」 ・・・ (*´д`*)

arrow.gif 空想科学的「無限パンチ」考察: アクエリオン公式サイト

B0009I8T1U創聖のアクエリオン Vol.2

メディアファクトリー 2005-08-25
売り上げランキング : 402

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif人気ブログランキング に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2005年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。