蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年05月14日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムSEED DESTINY : #30 刹那の夢

オープニングでトダカ一佐が討たれるシーンを見て、シンへの怒りが再燃して始まった今週の種デス。

「アスラン?あんま強くないよねあの人。昔は強かったってやつ?」(#゚Д゚)ブチッ 調子のってんじゃねー! ← ここで怒り心頭

タリア艦長と医師が エクステンディッドを生きたサンプルとして評議会に引き渡す相談をしている会話をきき、ステラをレイに返しに行くシン。
ここで医師も言ってましたけど、この後の行動も含めて、正直どうしてシンがそこまでステラに入れあげるのか私も理解できませーん!トラウマとなっている守れなかった妹と重ね合わせうんぬんとかいろいろ理由は憶測はできますが、軍人という立場にあり、訓練もそれなりに受けてきているはずなのに、あまりに精神的に幼すぎるというか短絡的発想で軽率。

うう 主人公に共感できない・・・。
ストーリーも大局的にどこへ向かって動いているのかまだわからないので、最近の種デス見ているとフラストレーションばかりがたまっていきますヨ・・・。私だけなのかなぁ (´Д⊂
むぅ AAにオーブ軍のトダカ一佐の遺志を継ぐ人達が合流するシーンとか 泣けるいい話もいっぱいあったのに、シンにむかっ腹立ってまともな感想かけません(笑)

ところで、レイは自分の意志で手を貸したんですね。小さいころからデュランダル議長やクルーゼに接して育った彼も命に対して個人的にいろいろ思うところがあるんでしょうか・・・。

Official File Magazine 機動戦士ガンダムSEED DESTINY OFFICIAL FILE メカ 02
4063671534GUNDAM OFFICIALS研究室

講談社 2005-05-25
売り上げランキング : 180

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

トリニティ・ブラッド: #3 THE STAR OF SORROW I. CITY OF BLOOD

いよいよヒロイン、エステルの登場となりました。CV は能登麻美子さんです。今クールの深夜アニメですと、LOVELESS の瞳先生とかいちご 100%の綾ちゃんのお声をなさってますネ。
正~直に言いますと、最初エステル役が能登さんと聞いたときは、ちょっと自分の中でのエステル像と、能登さんの声のイメージ - おっとりした感じの癒し系 - が合わなくて正直不安だったのですが、見てみたら意外にしっくりと違和感なかったです。
プロの声優さんですから、役柄に合わせて声のトーンとか変えられるのはあたりまえなのですが、エステルの持つ正義感や強い意志、一方でシスターとしての優しさ、その両面が出ていて、改めていい声だなぁ~と思ったのでした。
まぁ 原作が文庫ということもあって、読者それぞれが持っているエステル像があるので、声優さんとしても結構難しいというか 厳しいところですよね・・・。とか思ってみたり。

今回の舞台は吸血鬼ハンガリア侯爵ジュラが支配するイシュトバーン。このジュラ、密かにロスト テクノロジーをヴァチカンへの復讐のために復活させようとしています。この地にヴァチカンから派遣されたアベルは、エステルと仲間のディートリッヒに出会うのですが、実はエステル、母親代わりに自分を育ててくれたシスターの復讐に手を汚していたのでした・・・という話。前後編モノなので後半は来週につづきます。

アベル役とトレス役の東地さんと中井さんがやってらっしゃる "トリブラッジオ!" という Webラジオ聞いてみました。にやにやしながら聞いてた所に親が来て真顔を取り繕ったのは内緒です。

P.S. そういえばディートリッヒの CVは鈴村健一さんなので、いちご100%コンビだったんですね。見ていて気づきませんでした・・・。

トリニティ・ブラッド―Reborn on the Mars 嘆きの星
4044184038吉田 直

角川書店 2001-02
売り上げランキング : 1,997
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2005年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


