蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年05月15日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #5 ビビット・ビット

いきなり 初恋はゲロの味ですか(笑)

今日はレントン、ホランド、エウレカ、タルホ、ヒルダで買出し。けれど待ち合わせ場所のファミレスでお酒を飲んだタルホは、チャラ男に絡み逆にピンチに!・・・という話。

ピンチなタルホを体を張って助けようと、投げ飛ばされながらも一生懸命チャラ男に向かって行くレントン。最終的にはピンチを聞いてかけつけたホランドとエウレカに助けられるのですが、タルホをはじめ、ゲッコーのみんなの評価はかなりアップ↑しましたネ!

レントンみたいに言葉にして エウレカを好きだー とか 守ってあげるんだーというのがない分、ホランドとタルホの大人の恋愛関係にときめいちゃいましたヨー。

そして最後は 606をゲロまみれにして〆と・・・。ゲロに始まり、ゲロで終わった今日のエウレカセブンでした。

今日学んだこと:「女心を掴むには態度で示す!」

交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ニルバーシュ
B00081MXRE
バンダイ
売り上げランキング : 489

おすすめ平均star
star塩ビ製変形アクションフィギュア… orz
star早くもニルバーシュが登場!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

英國戀物語エマ: #7 水晶宮

裏口からメッセンジャー ボーイが直接届けに来た手紙を読んで、頬を染め、困ったような表示で口を押さえるエマ・・・くぁー この無言の演技がいいですねー。これだけで相手がウィリアムからだってわかっちゃいますヨ!

2人の初デートの場所はクリスタル パレス。話し込んでいた 2人は閉館時間が過ぎてしまったことに気づかず、一晩閉じ込められることに。

毎回コミックとの比較になって恐縮ですが、ケリーもハキムも コミックよりアニメの方が、協力者として より効果的に演出されているなぁと思います。今回特にハキムは、舞踏会でのウィリアムとの掛け合いや、アリバイ作りのシーンなど、アニメ オリジナルのシーンで魅力的に描かれていて、かなりよかったです。
原作のイメージや世界観を壊さずに、こういうアニメ オリジナルのうまい演出を見るたびに、ほんとにエマの監督さんスバラシイ!って思います。

朝、腕をそっと組んで帰る二人。(← ちなみに これもアニメのみのシーン) 初デート、いろいろアクシデントはあったけど、二人の仲は急接近。見ている方もほんとに嬉しくなるシーンでした。

エマとウィリアムの関係を知っていて応援してくれる数少ない理解者ケリーですが、最後階段で具合が悪そうにしていました。心配です・・・。つか、そんなシーンで次週にひっぱらないでー (ノд`;)

P.S. どうでもいいですが、公式サイトの登場人物紹介のページ、もうちょっと人増やしてもいいんじゃないかと思いまっす!(`ω´)ノ

英國戀物語エマ オリジナルサウンドトラックアルバム
B0009HA0E0TVサントラ

ポニーキャニオン 2005-06-15
売り上げランキング : 451

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2005年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


