蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年05月20日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリニティ・ブラッド: #4 THE STAR OF SORROW II.HUNTERS' BANQUET

見た直後の感想は・・・エステルを登場させるためとはいえ、やっぱり長編のR.O.M.の話を30分アニメにするのはかなり無理があるなぁというのが正直なところでした。& がびぼーん!クルースニク発動のためのセリフがカットされてる!(;´Д⊂
アニメしか見ていない方は ちょっと???な所が多かったと思われるので、頼まれてもいないのに、追記折りこみ部分に 用語のワンポイント説明なぞを書いておきました。

星の存在を知った教会(ヴァチカン)が、ジュラ達がそれを兵器として利用しようとしているのかと疑いをかけ、民衆を扇動して 彼の妻マーリアを殺させた。というのが そもそもの発端。同じ愛する人を殺されたという立場から、ジュラの孤独と悲しみを知ったエステルは、アベルの説得もあり、復讐のためにジュラを殺すのをやめようとするのですが・・・

ジュラが最後死ぬシーンのセリフが、マーリアに向かって言っているセリフというのが ちょっとわかりにくかったかな・・・。結果的にエステルが「ありがとう あなた」と言ったのは、マーリアに代わって というのがわかりにくかったのではないかと思ったのですが、どうなんでしょ。

死んだと思っていたディートリッヒ、生きてました (゚∀゚) 実は ローゼンクロイツという組織の一員だということが明らかに。このローゼンクロイツ、1話目で飛空艇を乗っ取ってローマに落とそうとしたヴァンパイアが、死ぬ前に言っていた組織ですね。ヴァチカンと帝国で戦争をさせたがっているようですが、彼らの今後の暗躍っぷりが楽しみですヨ。

今日の話もそうですが、原作読んでいくと、実はトリブラってかなりSF色が濃いんですよね。SF好きの私がハマるわけだ (´∀`) アハハ
次週からは、アベルと共にローマへ旅立ったエステルの話が続くのかな。他の派遣執行官も出てくるみたいだし楽しみでっす。

↓ 我慢しきれず、とうとう予約しちゃった・・・(ノ∀`)
THORES柴本トリニティ・ブラッド画集 fabrica theologiae(ファブリカ・テオロギア)
4048538675吉田 直 THORES柴本

角川書店 2005-09-30
売り上げランキング : 108

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事

バジリスク 甲賀忍法帖 : #6 降涙恋慕

兄・左衛門に命じられ伊賀へ偵察に向かっていたお胡夷は、卍谷奇襲から戻る天膳たちと出くわし、囚われの身に。一方、伊賀の奇襲と天膳が残した言葉に疑問をもった甲賀十人衆の面々。真実と弦之介の無事を確かめるべく左衛門、刑部の二人が様子を探りにに伊賀へ向かうことになります。その途中、夜叉丸と遭遇した左衛門は天膳の声色を使って「不戦の約定」が解かれたという驚くべき事実を聞き・・・

初回放送の戦闘以来出番なく、ひさびさの登場で夜叉丸死亡。(´д`)
鍔隠れの里の婚約者同士が引き裂かれた瞬間でした。死んだ瞬間 蛍火の前に夜叉丸の魂?が現われた絵は切なかったですねぇ。今日 夜叉丸が殺されたことによって、来週以降の戦いでの蛍火がどう豹変するか想像するだけで怖いです ← 以前 風待将監をメッタ刺しにしたシーンが忘れられません・・・ひぃ

朧から天膳が戻ったときいて表情が厳しくなっていた弦之介ですが、果たしてどこまでこの状況に気づいているのか・・・。でも 弦之介とお胡夷が伊賀の鍔隠れの里の内部に、さらに左衛門(夜叉丸の顔)、刑部が伊賀へ向かっているので、内部と外部から突き崩しが可能になりましたネ!

・残り人数 ⇒ 甲賀6:伊賀8

↓ 6/22 発売だそうです
バジリスク~甲賀忍法帳~音絵巻 第一章
B0009I8VJAサウンドドラック

キングレコード 2005-06-22
売り上げランキング : 3,466

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

スピードグラファー: #7 猟奇ドリル

雑賀の自宅が襲われた事件が、上からの圧力によりもみ消され、雑賀自身の行方もわからなくなっていることから、疑問をもった銀座は独自に調査を開始。一方 雑賀と神楽は、ユーフォリアの謎を解き明かすべく、知り合いの医者に検査を受けようと伊豆へ向かったのでした・・・。

雑賀、熱い想いと実力を兼ね備えた優秀なカメラマンだったんですね。瀕死の重傷を負って廃人のようになっていたと言っていましたが、ここで思い出すのが、以前水天宮が言っていた「まさかあいつあの戦場に?」のセリフ。雑賀が重傷を負った件と天王洲グループ、何か関係があるのでしょうか・・・。

医者の精密検査により女神の力の謎が何かわかったのかと思いきや、神楽の脳に大きな腫瘍があることが判明。「もって残り半年の命だ。」(゚Д゚;)エー! → 来週へつづく
大人の童話の展開、そうきたか・・・。

えー・・・タイトルにもなっている猟奇ドリルの溝ノ口、前半出てきて「ギャーー しばらく歯医者に行けねーー!」ぐらいなグロい絵を見せてくれましたが、それっきりでしたネ!彼と対峙するのは来週になるみたいです。つか、今週のタイトル違うほうがよかったんじゃ・・・

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.1 (限定版)
B0009N6M6O高田祐司 斉藤圭 森川智之

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-07-27
売り上げランキング : 709

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

フタコイ オルタナティブ: #7 双葉恋太郎最初の事件

2002年冬、沙羅と双樹が依頼を持って初めてこの探偵事務所を訪れた時のお話。父親が死んで、大学も中退したものの、自分がやりたいこともわからず毎日を過ごしていた恋太郎。そこへ「自分達を探して欲しい」という依頼で双子がやってきます。一旦は途中で投げ出した恋太郎ですが、やっとふがいない格好悪い自分に気づき、最後には双子を見つけ出し探偵としての一歩を踏み出すという話。

沙羅の「即断即決、クソ度胸がある」という性格の説明に 銭湯たてこもり事件の回想ですか・・・前回に引き続き入浴シーンとは、視聴者サービスとしか思えませんヨ!双樹の性格説明の時は、双樹の笑顔の画+「おっとり笑っているだけのように見えていつも誰かのことを考えている。」の一文だけだったのに・・・。

そしてシーンは前回のラスト、二人を抱きしめている恋太郎に戻ります。温泉の続きはまだでした☆ ナハ。

二人が戻りたくないと言っていたレンガ造りの大きなお屋敷の廊下?のようなところは、自宅なのでしょうかね?恋太郎側からの双子との出会いはわかったけど、そもそも双子がどうして探偵を探していたのかとか、恋太郎が依頼を達成したことによって何が変わったのかという 双子側の事情はまったくわかりませんでしたねー。
ちょっと似たようなトーンの話が続いてマッタリしてきたかな・・・(´д`)

↓ いきなり BOX売りなのか・・・?
フタコイ オルタナティブ DVD-BOX 白鐘沙羅
B0009PRCDO
キングレコード 2005-07-21
売り上げランキング : 165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2005年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


