蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年05月28日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリニティ・ブラッド: #5 YESTERDAY,TODAY AND TOMORROW

エステルが国務聖省に入省するためローマへやってきて、新米メンバーとしてAxのメンバーにご挨拶するという話。視聴者にも、改めて国務聖省やAxの役割の説明、Axメンバーの紹介がされる回でもありました。
あと、断片的な画でしたが、カテリーナとアベルの出会いのシーンがありましたネ。うひょー まさかアニメで二人の出会いのシーンが見れるとは思っていませんでしたヨ!

今日登場したAxのメンバーは
・ ノエル・ボウ (コードネーム: ミストレス)
・ ハヴェル・ヴァーツラフ (コードネーム: ノウ・フェイス)
・ ウィリアム・ワーズワース (コードネーム: 教授)
・ ケイト・スコット (戦艦アイアンメイデン艦長)

うう、このメンバーが一同に会する画が見られるとは、アニメ見ていてよかった~~~と思えた瞬間でした。
教授の発明した怪しいメカの発するノイズで、白目をむいてるヴァーツラフ。すごい顔だ・・・。むうう 原作で思い描いていた彼のイメージが・・・(笑)
あと、今日は名前だけしか出てきませんでしたが ユーグ・ド・ヴァトー (コードネーム: ソードダンサー)、彼は次回の登場になるみたいですね。Axきっての美丈夫の彼の登場が待ち遠しいです~。 (*´д`*)

そしてエステルと教皇聖下の出会い。義理の兄フランチェコに怒られて泣いている教皇に、今では身寄りがなく、天涯孤独の身であるエステルは、「心配して叱ってくれる人がいるのは幸せなことだ」と諭すシーンはよかったです。

何だかいい具合に、キャラクターもアニメ化されていて、今後視聴するのがますます楽しみになりました。

P.S. 公式HP見たらDVDの予約が始まってましたヨ!初回生産のみの 5大特典は以下だそうです。

★DVDコレクターズエディション 豪華特典情報
(1)THORES柴本、中嶋敦子の二大描き下ろしイラストを使用した豪華R.I.Mパッケージ
(2)描き下ろしを含むTHORES柴本イラスト Tタロットカード(全22枚中、2枚封入)
(3)シークレット・ボイスCD
(4)超豪華ブックレット《Axファイル》
(5)その他シークレット特典あり


詳しくは arrow.gif こちらの公式サイト を参照。速攻 予約せねばっ o(`ω´)o

トリニティ・ブラッド第1巻限定
B0009RJELKアニメ:トリニティ・ブラッド

角川エンタテインメント 2005-08-26
売り上げランキング : 120

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2005年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


