蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年05月29日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #7 アブソリュート・ディフィート

しょっぱなから思いっきり騙されている感ぷんぷんの秘密指令。このイタズラ、どうやら新人が必ず受ける恒例行事のようですね。
それにしても・・・すげー すげーよレントン・・・!素でここまで笑わせてくれるなんて。うくくく。いい大人が日曜朝にTV見ながらにやにや笑ってますヨ。(´m`)

結局、任務は成功、イタズラは失敗でしたが、ムーンドギーはレントンのことを認めてくれたみたいでよかったよかった。つか、彼の訛りスゴイですね(笑) ゲッコーメンバーの中でも、今まで比較的影が薄く、細面のイケメンタイプだったムーンドギーですが、今日で一気にキャラが立ちましたよ。ナハハ

一方、謎の地殻変動と、正体不明の敵により軍機が破壊された現場へ調査に来ているデューイとドミニク。デューイには敵の正体がわかっているっぽいのかな?調査報告の際「目覚めていないコーラリアン」と言っていましたね。初めて聞く新しい存在。当然アゲハ計画に関係あることなんでしょうが、何なんでしょう・・・。

そして、デューイ釈放の件について話し合うゲッコーの主要メンバー、暗~いムードです。その後イタズラのビデオを見ていたホランド、レントンの「まだ何もやりきれてないのに一人で勝手に落ち込んで・・・」のセリフでわが身を振り返り「ダセーな、オレ」と一言。そう、彼もまだやらねばならないことがあるはず。デューイ釈放のニュースぐらいで落ち込んでいるわけにはいかないのです!

交響詩篇エウレカセブン (1) DVD付限定版
4047137286片岡 人生 近藤 一馬 BONES

角川書店 2005-06-25
売り上げランキング : 2

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

英國戀物語エマ: #9 ひとり

お葬式のシーンでスタートですか・・・。一気に先週の気分に引き戻されました (´Д⊂

ケリーの影を思い浮かべながら 一人片付けをするエマ と 豪奢な舞踏会にエレノアをエスコートして出席するウィリアム。
一人キッチンで夕食を食べるエマ と パーティで豪華なディナーを食べるウィリアム。

先週のお父様の言葉ではありませんが、本当に住む世界が違うというのが実感できる対比ですね・・・。本人達の意思や希望は別のところにあるのに、それを許さない周りの状況、流れがどんどんできあがってきている感じです。

暗い部屋で夜中に一人泣くエマ。想いが通じあったのも束の間、二人の距離はどんどん離れていっています。ううう。
もう9話目だし、残り放送回数少ないのに、このままだと変なところで話が終わってしまうのではないかしら・・・とそっちのほうが気になってきましたよ。

英國戀物語エマ 4 初回限定版
B0009MZAN6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

ガンダムSEED DESTINY : #32 ステラ

ステラ、地球軍に戻って戦場にまた出てシンと対峙というところまでは、予想通りの展開だったのですが、まさかこんなに早く&あっけなく死んでしまうとは思っていませんでした。

モビルスーツに変形して開幕からすさまじい破壊力を見せつけ、フリーダムでさえ苦戦したデストロイ。そのわりにシンにあっけなく懐に入られ、コクピットにダメージを受けてますのぅ。
結果的にキラの攻撃によりステラが死亡することになるのですが、これによってシンは キラを怨む事になるのでしょうか。あるいは、約束をやぶり戦場へとステラを出したネオを・・?

来週の予告を見る限り茫然自失状態で、これまでの自分の行動や考えを省みているような様子はないシンですが、共感できないお子ちゃま主人公No.1の彼が、この経験によりどう変わっていくのか、生暖かく見守りたいと思います。

つか、それよりも いよいよマリューさんとネオ(ムウ)が・・・!あれから一体ムウに何があったのか、どんな考えで今地球軍にいるのか、早く知りたーい。

Official File Magazine 機動戦士ガンダムSEED DESTINY OFFICIAL FILE メカ 02
4063671534GUNDAM OFFICIALS研究室

講談社 2005-05-26
売り上げランキング : 430

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2005年05月 | 06月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


最近のコメント
データ取得中...


