蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #11 イントゥー・ザ・ネイチャー

先週登場したアネモネ、いきなり今週にはエウレカ & レントンとご対面とはー。

コーラリアン
以前 #7 アブソリュート・ディフィート で、デューイが調査報告する際に「目覚めていないコーラリアン」と言っていて、てっきり人とか種族のことを指すのかと思っていたのですが、違うのかなぁ。まぁ、結局今日もコーラリアンの正体は不明のままだったわけですが。
ヽ(`д´)ノ < つか、そんな説明じゃわからねーですよ!ゲッコーメンバー

少なくとも、「コーラリアンが発生すると、トラパーが異常に流入する現象がおこり、周りに"ゾーン"が生成される」っていう状態になるっぽいですね。んで、"ゾーン"に入るにはエウレカの力が必要だとか。

コーラリアンに突入する目的
「彼らに現われてもらわねば困ります。殲滅への一歩を踏み出せなくなる」っていうデューイの発言。最初聞いたときは「彼ら」というのは、ゲッコーステイトのことを言っているのかと思ったのですが、コーラリアンのことなんですね。そうじゃないとアネモネをわざわざ出撃させた理由がないですもんね。ナハハ
デューイと3賢人の目的がコーラリアンの殲滅とすると、ゲッコーがコーラリアンに突入する目的はその保護?ゲッコー号が突入する目的も、今日はまだわからないままでしたね・・・

エウレカが、ニルヴァーシュとリンクができないまま出撃しちゃったことが、どう影響してくるのかちょっと心配・・・。

交響詩篇エウレカセブン 1
B0009GXJJY三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治

バンダイビジュアル 2005-07-22
売り上げランキング : 74

おすすめ平均star
starメディアミックス展開の王道ロボットアニメ!
star安心して観られる
starまだはじまったばかり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

ガンダムSEED DESTINY : #36 アスラン脱走

今日議長がアスランに語っていた内容
・ 自分の役割や力を知らず、その時々に翻弄されて生きているの今の世界。
・ 自分の力と役割を知り、それを活かせる場所で生きることが人の幸せ。
・ 理想を唱え、敵を指し示してあげるから、戦士として何も考えず駒として戦え。

を聞いたうえで、#29 FATESの議長の脳内思考ダイジェスト読み返すと、なるほどという感じですね。

AAやフリーダムを討ったのも、自分の与えた役割をこなさず、考えすぎて使い物にならない駒は排除 ということなんですね。どっかの共産主義国家みたいですヨ。

レイの報告により、デュランダルにとって「使えない駒」となったアスラン。拘束されそうになり、逃走を手助けしたメイリンと一緒にグフでザフトを脱走ですよー!やっとアスランのカッコイイとこ見れそうです (´∀`)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6
B00080VEMU矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一

バンダイビジュアル 2005-07-22
売り上げランキング : 9
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

トリニティ・ブラッド: #8 SILENT NOISE

放送後更新された トリブラッジオ でアベル役をやってる東地さんが、「アベルの喜怒哀楽すべてが出た回」とおっしゃっていた通り、久々のクルースニク起動、涙、いろいろ盛りだくさんな回でした。

カテドラル倒壊事件の調査のためにヴァルセロナへ向かうアベルとノエル。倒壊の原因はテロではなく、老朽化によるものの見方が強く、ここぞとばかりに観光を楽しむ二人。しかし、閉鎖区域のサグラダファミリア(聖家族贖罪教会)跡地を、巨額の資金で最近買い取ったドメネック製薬の存在に気づいたAxは、二人にドメネック製薬、およびサグダラファミリアの調査を命じる・・・。

先週ネバー・ランドにいないと思ったバレー教授、ローゼン・クロイツと繋がっていて、ダミー会社 ドメネック製薬の名義でサグダラファミリアを買い取り、密かにサイレント・ノイズの設置を行っていたというわけですネ。

やっぱりローゼンクロイツ絡むと面白いなぁ。とうとう ケンプファー(CV: 藤原啓治)が登場ですよ!慇懃な態度と怜悧な雰囲気、かなり藤原さんの声がハマってましたね。でもどうせなら、ケンプファーが最後姿を消すところ、自分の影に沈んでいく例の消え方してほしかったなぁ やっぱりケンプファーは影っすよ、影!

原作以前読んでしまっているのですが、ストーリーの細かいところは忘れちゃっているので、アニメ見た後 記憶を補完するため原作をまた読み直したりしています(笑) 逆にノエルの能力ってこういう映像になるのかーとか、漫画のアニメ化と違って、小説のアニメ化って何だか面白いです (´∀`)

Trinity Blood File #01「Gunmetal Hound」+more
B0009J8IDSTVサントラ 中井和哉 東池宏樹 本田貴子

ビクターエンタテインメント 2005-06-22
売り上げランキング : 1,111


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

バジリスク 甲賀忍法帖 : #11 石礫無告

不戦の約定が破られたことを知り、卍谷へ戻った弦之介達がどう動くかと思っていましたが、こう来ましたかっ・・・

「家康と服部に真意を聞く為に駿府へ向かう。人別帳を持って追って来い。」という果たし状を伊賀へ送りつけ、東海道へ向かう甲賀一行。あくまで甲賀は受身の態勢なんですね。
結果、私恨が強く、血気はやる刑部は一人別行動を取ることになりますが、これが後々どう転がるやら・・・。

それにしても情念が深い女性は恐ろしい。この状況において、一緒に死にましょう と弦之介に迫る陽炎。バカちーん!ヽ(`д´)ノ そのせいで、やすやすと闇七夜の秘薬で、弦之介の目も塞がれてしまいます。これで朧と弦之介、双方の目が7日7夜開かなくなり、思う存分忍法合戦が繰り広げられるわけですネ。
それにしても、朧にしろ陽炎にしろ、弦之介を想う女性によって、伊賀も甲賀も内部から崩されがち。弦之介、ある意味ホントの罪な男です。ナハ。

見ていて、一点だけ疑問が。
蓑念鬼をヤッた室賀豹馬ですが、弦之介の師っていうぐらいですから同じ技を使うのは納得なのですが、目が開いたのは何故なんでしょ?原作読んでないので、いきなり目がカッと見開いた理由がイマイチわからなかったです・・・。弦之介が許可したから??

仲間には気づかれないようにとしていましたが、果たし状に「伊賀の七人」と書くときのためらいなど、東海道移動中も弦之介の心の迷いが垣間見えましたね。最後の「わしには・・・」っていうセリフ、朧は討てない と続けようとしたのだと思いたい・・・。

・残り人数 ⇒ 甲賀5:伊賀6

完全解読BOOKバジリスク甲賀忍法帖
4063348660せがわ まさき

講談社 2004-04-09
売り上げランキング : 67,630
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

スピードグラファー: #12 左手に抱かれて眠れ

自分を裏切った小田原との結晶ということだけで神楽につらくあたるっていうのは、どうなの!と思っていたのですが、今回語られた神泉と社長との絆、15年前の裏切りの代償エピソードで、ちょっと納得した部分ありました。

15年前、自分は母親代わりの社長を裏切ってまで、小田原を選らんだのに小田原は来なかった。結果、自分は母親代わりの社長を事故に合わせてしまい、愛する人も親も、大事なもの2つを一度に失くしてしまった・・・。その行き場のない悲しみが憎しみとなって、すべて神楽へ向かってしまったんでしょうね。
考えてみると、愛に縁のない人生だったんですなぁ。と同情したのも束の間、神泉 死亡。(゚Д゚;) 意外とアッサリ・・

今回のタイトルの「左手に抱かれて眠れ」の左手は、水天宮さまの左手であると同時に、小田原の左手でもあったのですね。てっきり水天宮さまのアザは、ユーフォリアによって後天的に現われたものだと思い込んでいたので、同一のモノだとは思いつきませんでした・・・。ふむぅ

神泉死亡後、「神楽が天王洲グループを相続する。ならば神楽と結婚する。」って、うはは。水天宮さま、何だか突き抜けてて素敵。今や目的に向かってまっしぐらという感じですネ。後半に向けて更なる活躍を期待しています (´∀`)

伏線としては蜘蛛を仕込まれた銀座姉さんが、雑賀と百合ヶ丘との対決でどう絡んでくるかが楽しみです。

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.2 (初回限定版)
B0009X59OU高田裕司 斉藤圭 森川智之

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-08-24
売り上げランキング : 1,092


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2005年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント
データ取得中...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。