蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年06月03日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バジリスク 甲賀忍法帖 : #8 血煙無情

バジリスクの視聴が木曜になるので、それまで他のサイトの方の感想を読みたい衝動を抑えるのが大変です。(笑) 先の読めない怒涛の展開の驚きは 放送見るまで取っておきたいですからね~ (´∀`)
さて、そんなバジリスク。今日も涙あり、鳥肌立ちありで面白かったです~。

期待のお胡夷たん、陣五郎の血を吸出しにかかったところで先週終わりましたが、残念ながら逃げられます。その隙にさぁ甲賀へ、という所へ蓑念鬼登場。お胡夷たんばかり 敵が立て続けに何故・・・ (;´д`)アァ
善戦空しく、お胡夷たん 体中串刺しにされ死亡・・・がーーん。蛍火からお胡夷が捕われているのを聞いた左衛門が塩蔵へ来ますが、一足遅かった・・・。
兄妹の指先での会話・・・マジ泣けました。

さ・ら・に 塩蔵にお胡夷が捕われているのを知った朧がやってきます。ぬおー 塩蔵を中心にすごい展開だ!

朧の破幻の瞳で左衛門の変装はとけてしまいますが、お胡夷が命に代えて奪った巻物は左衛門から刑部へパス。そして弦之介へ。弦之介もやっと 不戦の約定が解かれたことを知ったのです。

弦之介のもとにひざまづく左衛門、刑部。そして弦之介「・・・卍谷へ帰ろう」カッコイイっす・・・・。

弦之介の技、今だに謎ですが、伊賀者に取り囲まれた彼らがどうやってこの状況を打破するんでしょう。予告の画だけじゃ想像つきませんでした。
今回で伊賀と甲賀双方の頭領が不戦の約定が解かれたことを知ったことになりますし、これから最終回へ向けてへの怒涛の展開が楽しみ。ここまで来て最終回の想像がつかないアニメもスゴイ。

・残り人数 ⇒ 甲賀5:伊賀7

バジリスク ~甲賀忍法帖~ vol.1 (初回限定版)
B0009UAZJW
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-08-24
売り上げランキング : 14,654


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

スピードグラファー: #9 湯殿にて

おお、スピードグラファー、何だか面白くなってきましたヨ!
神楽の力の謎を母親の神泉からの遺伝によるものと推測した雑賀。謎につつまれた神泉の若い頃を調べるうちに 15年前にすべての発端があることを察知します。

判明した15年前のこと
・ 152研究所 - 生物研究所。15年前閉鎖される。
・ 小田原和樹。遺伝子治療が専門で左手にあざがある。
・ 神泉と小田原和樹が駆け落ちしようとするが、すれ違いで叶わず。神泉は裏切られたと思い、東京へ戻ってすぐ足利氏と結婚。二日後、小田原和樹は死体で発見。神泉は小田原が死亡したことを知らない。
・ 神泉が所属していたモデルクラブ 豪徳寺プロモーションの社長が失踪 (現在は天王洲家の座敷牢に閉じ込められている。)

う~~~~ん。
神泉が原石であることを見抜いた豪徳寺社長が、152研究所で遺伝子操作による神泉の整形を行わせるが、神楽は担当医である小田原と恋仲になり駆け落ちを試みる・・・という流れなのでしょうか・・・。
けれど、その後小田原が殺されているところをみると、15年前の神泉ですら、すでに誰かの思惑で動かされているような気がしますねぇ。

一方銀座は独自の捜査で 水天宮に辿り着きます。銀座、雑賀のことをめちゃくちゃ好きだったんですね・・・。捜査というよりは、神楽への嫉妬と執着心で雑賀の跡を追ってきています。どこで追いつくのやら。銀座の介入で先の闘いの戦局が大きく変わりそうな感じですね。

気になったのは、雑賀のユーフォリアが現われた眼にも異変が起き始めていた点。こ、これは先週水天宮さまが苦しんでおられたのと同じパターンですかね?

来週はいよいよ水天宮さまと大々的な闘いになるみたいですし、楽しみです。

今週のCOOLな水天宮さま:「恋愛相談なら改めてどうぞ。お引取りを」
(*´ー`) くぅ カッコイイねぇ

B0009N6M6Oスピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.1 (限定版)
高田裕司 斉藤圭 森川智之


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

フタコイ オルタナティブ: #9 フタコイ

沙羅を失い、残された二人の痛々しい姿と、"もしもという願望" と "厳しい現実" の間での心の葛藤が延々とつづられた話でした。

一人家に戻った沙羅の分まで楽しく幸せに過ごさなくてはと、デパートでめちゃくちゃな大騒ぎ。けれど、どんなに騒いで楽しそうに笑っていても、心の中では絶えず「もしも~」の問いかけが 繰り返されます。
こうなると この馬鹿騒ぎも見ていて逆に痛々しくなってきますね。

追い討ちをかけるように火事で自宅が全焼・・・。どうやら運悪く連続放火事件のターゲットになってしまったらしいですが、こりゃキツイ。
これで、物理的にも3人の想いでを残すものが消えてしまったというわけですね。
厳しい現実を突きつけられて、「もしもなんてない。焼け落ちた事務所が二度と元に戻らないように。」と、これが恋太郎の気持ちをふっ切るキッカケに。まぁ、精神的+物理的喪失が立て続けにくれば そう思わざるをえない気持ちもわからなくはないですなぁ

とはいえ、それぞれ一人になったときの号泣。2日やそこらで気持ちが吹っ切れるわけありません。(;´д`)そりゃ無理ってもんヨ・・・

先週から見ていて思ったのですが、三ツ木、悪い人ではないのに、沙羅(双子)がどうして彼に対してああいう態度を取るのかがイマイチわからないかな・・・。双子が一方的に心を閉ざしているように見えるのですが。
恋太郎が今後どう動くかはまだわかりませんが、結局のところは、三ツ木次第の結末のような気がするのですが・・・

来週の予告も双樹と恋太郎の悲しげな表情しか出てきませんでしたし、まだしばらくストーリーの大きな動きはないのかな。何だかここのところ、ずーっと暗いゾー。

↓ 単品のDVD販売もするようですね。
フタコイ オルタナティブ Scene 1
B0009PRCDY
キングレコード 2005-07-21
売り上げランキング : 4,712

おすすめ平均star
star「双恋」とは全然違う

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2005年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント
データ取得中...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。