蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年06月05日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #8 グロリアス・ブリリアンス

因縁の場所へ進路を取ることとなったゲッコー号。運命がいよいよ動き始めたと感じさせられた話でした。

買出しに行く子供部隊。迷子になったメーテルを保護してくれたおばちゃん宅で、お茶をご馳走になっていると、突入してきた大人部隊。ゲッコーステイトが反政府組織の主要人物としてお金のために軍に引き渡そうとしているのを知って、レントンは納得がいかないとぶーたれます。
ま、おばちゃんを引渡すと見せかけて報酬だけいただいて、おばちゃんともどもバッくれちゃうわけですが。
LFOの戦闘シーンはホントに爽快。(´∀`)スカッッとしますよネー。

ノルブの居場所:
ホランドがこのおばちゃんと接触しようと思った真の目的らしいですが、誰なんでしょう。デューイ釈放を知った後にホランドが探しているところをみると、すべての発端の事件に関係している人・・・?

ボダラクの聖地、シウダデス・デルシエロ:
近づくにつれてエウレカも頭痛がし始め、ホランドは物思いに沈んでいきます。
ホランドが軍を抜け、ゲッコーステイトを立ち上げる原因となった事件がおこった場所であり、エウレカ出生の謎が隠されている場所というところ?因縁の場所のようですね。

平行して軍の穏健派だった人が謎の死をとげ、軍内部でも不穏な動きがあるようですし、この先の未来も暗雲立ち込めている感じです・・・。来週、エウレカの過去が少し明らかになるみたいですね。楽しみですー

交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)
B0009G3FL6
バンダイビジュアル 2005-08-26
売り上げランキング : 727


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

英國戀物語エマ: #10 すれ違い

うおぉぉ 原作と全然違う展開っ。途中から一気にテンションが上がりました。

ロンドンを離れ、故郷に帰る決心をしたエマ、お別れを言いにウィリアムの邸宅へ来ます。
ウィリアムの邸宅って、今まで注意してじっくり見たことなかったですが、こうやって見ると確かにケリーの家とは別世界。数多くの美術品、シャンデリア、かしずく数十名の召使い達・・・。あぁ うらやましい。
世界が違うというのを目の当たりにしたエマは、ハキムのひき止めも空しく、ウィリアムに会わないまま帰ることを決心。

一方のウィリアムもケリーが亡くなったことを知り、急いでケリーの家へ向かいますが、キレイに片付けられた家を見て、茫然自失で座り込みます。

(あぁ、タイトルどおりやっぱり"すれ違い"になっちゃうのよねぇ・・・いっそのことハキム、エマをインドへでもどこへでも連れ帰って幸せにしてください。) などと思っていたら・・・

(゚Д゚) < おおぉぉ よく戻ってきた!ウィリアム! ← 私の心の声

思わず走りより、エマを抱きしめるウィリアム。「さぞ心細かっただろうに」というウィリアムの一言にじ~んと感動です。先週のエマの孤独に耐える姿を見ていただけに、ウィリアムのこの優しい言葉に、エマが救われるようで うるるっときました。

間にあってホントによかった。よかった。と原作と違う展開に興奮したのも束の間、リチャードがやってきてウィリアムへ平手打ち。そしてエマへ「慰謝料はあとで払うから帰れ。(意訳)」・・・ひぃ
しかし、愛は人を変えるといいますが、今日のウィリアム、人目を気にすることなく、父親にもきちんと言い返していましたね。・・・ただ一つの失敗は、足が遅くて&体力なくてエマに追いつけなかったこと (´д`)アイヤー

P.S. 夜 階段を降りていた後姿の女性は誰なのでしょう・・・?

英國戀物語エマ 5 初回限定版
B0009MZANG
ポニーキャニオン 2005-11-02
売り上げランキング : 750


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2005年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント
データ取得中...


