蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年06月12日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #9 ペーパームーン・シャイン

今回は、今はゲッコーステイトと呼ばれる彼らが過去何をやっていたのか、そしてデルシエロで何があったのかがわかりました。こりゃホランドにしてみれば、無邪気なレントンの言葉が、自分がやったことの罪深さを改めて感じさせられるように聞こえたんでしょうね。(とはいえ、殴るのは大人気ないけど・・・)

シウダデス・デルシエロ - ボダラクの聖地でもあると同時に、すべての人にとっての選択の門。数年前、軍がデルシエロを襲撃、罪のない信者を大量虐殺。その時襲撃を行ったSOFと呼ばれる軍の特殊部隊=現在のゲッコー ステイトだったというわけです。そしてその時彼らが行った選択は、軍を離れること。

エウレカの話を聞いて「命令さえあれば何でもする人殺し集団」だったという噂は本当だったんだと愕然とするレントン。
ここで、さっきティプトリーが言っていた「人から聞いたことが全てではない」が効いてきますな。レントンは、メンバー達と一緒に過ごしてきて、自分の目で見て聞いて感じたことを信じ、エウレカにも「使命」「命令」という言葉で自分の行動を決めるのではなく、罪のない人を殺すのが嫌という気持ちがあるなら、今すぐティプトリーおばさん達を助けに行こうと説得するのです。

「あの闘い方はエウレカじゃない。まさか・・・」
ティプトリー達を救うため、エウレカとレントンは一緒に軍の空中戦艦のリフレクターを破壊。その後レントンの話を聞いてエウレカがぽろぽろと涙を落とします。感情を表に出すことがあまりなかったエウレカのこんな表情は初めて。
エウレカ本人は戸惑っているようですが、レントンにより、エウレカの中で何か変化が起こり始めているのは、客観的に見ても明らかみたいですねー。

今後の伏線?
・ ティプトリーおばさんがホランドに渡していた金色の液体 → 何なんでしょうね
・ ノルブは誰?→ ノルブを探すためには、デルシエロを訪れなければならないと言っていましたが、特に手がかりもないまま?

ともあれ、正式メンバー昇格おめでとー!レントン!(*´д`*)ノ

交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll タルホ
B0009UCBHG
バンダイ
売り上げランキング : 142


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

英國戀物語エマ: #11 過去

「それなら・・・僕が水辺に生きればいい!」

先週から真っ直ぐな強い意志で父親の説得にあたっているウィリアム。エマ以外の人とは結婚しない、家と今の生活を捨てる覚悟があるということを父親に明言したのはエライ!

その後エマを訪ね、留守の家の前で困っているところでアルと出会います。アルに連れられて、初めて目の当たりにするロンドンの路地裏の貧民街。そしてアルから、初めてエマの幼少時代の話を聞きます。

「僕が水辺に~」の言葉にウソはないと思うのですが、半分勢いで言った部分もあると思うんですよね。こうやって実際に"水辺"を目で見て、話を聞いて、ウィリアムは何を感じたのでしょうか・・・。終始無言でアルの話を聞いていましたが、何かを決心したかのようにアルの家を後にします。

先週エマが貴族の世界を、今回はウィリアムが下層階級の生活を、いわば、"現実"を知ったわけですが、このまま先行き見えないまま二人は離れてしまうのでしょうか・・・。ほんと、アルじゃないけど、「ケリーが生きていれば・・・」と思わずにいられないですねぇ。(;´д`)=3

エマ (3)
4757716427森 薫

エンターブレイン 2003-11-25
売り上げランキング : 845

おすすめ平均star
starアデーレとイーダ
star新しい生活
star作者の罠?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2005年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント
データ取得中...


