蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年06月17日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

トリニティ・ブラッド: #7 NEVER LAND

今回はワイルドなレオン・ガルシア神父(コードネーム: ダンディライオン)が登場!胸毛が消えて妙にこざっぱりしてましたが・・・(笑)あと思ったより色白になってました。

ヴァンパイアの船舶襲撃事件に残っていた妖精の死体。調査の結果、もともとは人間の孤児で、人為的にヴァンパイアに転向させられたのだと判明します。アベルとレオンは、ヴァレー教授が孤児を集め育てていた島「ネバーランド」へ調査のため向かうのでした・・・

子供達の背中の羽根も、半透明の薄いピンク色で雰囲気出てましたねー。なんといっても、ウェンディ(CV:田村ゆかり)とピーター(CV:釘宮理恵)がきゃっわゆい!(*´∀`)

ウェンディを守るために、大人になって強くなりたいと思うピーターと、自分達を傷つける大人を排除しようとするウェンディ。傷つけられてもなお、ウェンディを守ろうと銃口の前に立ちはだかるピーターが泣けました・・・ (´Д⊂

生体実験をされていた子供達の悲劇の話なのですが、アベルとレオンのおとぼけ掛け合いが頭と終わりに挟まれているせいか、見た後の悲壮感とかはあんまりなかったです。今日もおもしろかった・・・むふふ。

今日発売のコミック4巻。クルースニク02 80%起動状態が見れるヨ
トリニティ・ブラッド 4 (4)
4049250039吉田 直 九条 キヨ

角川書店 2005-06-17
売り上げランキング : 318


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

スピードグラファー: #11 ハハキトク スグカエレ

何だか今日はエロシーンが多かったな・・・(´д`)
神楽を取り戻し、例の研究施設で神楽の体内物質の抽出が可能になったのを皮切りに、いよいよ水天宮さまの計画が動き始めたようです。ひそかに水天宮さまの衣装も変わってましたネ。

> 千里泰三を疎ましく思っていたオヤジ達への接待。新しい後ろ盾に?
> 天王洲(神泉)の後ろ盾である千里泰三を殺害
> 神泉と結婚
> 最終的には神泉を殺して?乗っ取り??
とか企てているんでしょうかね。
水天宮さまが神泉を手玉に取る様も素敵ですが、花嫁衣裳を純粋に喜んでいる神泉もちょっとカワイイ。

一方、肝心の雑賀はまだ意識が戻らず、銀座姉さんのオモチャにされてました・・・

次の刺客らしき、背中に蜘蛛の刺青があるヤサ男のユーフォリア。予告見る限り次週登場はなさそうですな (´ー`)
ところで、予告に出ていた地味な女の人って、神泉の昔の顔ですよね?次週は15年前の秘密が少し明かされるのかな。楽しみー。

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.2 (初回限定版)
B0009X59OU高田裕司 斉藤圭 森川智之

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-08-24
売り上げランキング : 1,212


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

フタコイ オルタナティブ: #11 燃える二子魂川

財閥解体とともに生まれた日本の政治経済を影から支配する地下組織、わだつみ機関。こんな伏線が今頃出てくるとはー。

大事なものを守るため、イカを追いかけている途中で「3人じゃないとだめだ」と、恋太郎いきなり吹っ切れましたな。ここ3-4週、モンモンと悩んできたのは何だったんだと、あっけないくらい(笑)

そんな「伝説のヘッド」のピンチに過去のヤンキー仲間が集結!(サラ○ーマン金太郎みたい(´∀`)) スピード対決に負けたイカファイヤーは、イカ墨をまきちらし姿を消したとのこと。そして吹っ切った恋太郎は、ニコタマのみんなの応援を受けて、沙羅を取り戻すべく、プロペラ機でドイツへ出発・・・

今回、わだつみ機関が沙羅と公彦の結婚にも関与しているという伏線が張られたので、沙羅を取り戻しても公彦が不幸にならない結末があるのかな。

双恋 キャラクターコレクション-3 白鐘沙羅&白鐘双樹
B0002IJMPY白鐘沙羅&白金双樹(水橋かおり&門脇舞) 畑亜貴 黒須克彦 河合英嗣

ランティス 2004-08-25
売り上げランキング : 16,103

おすすめ平均star
star性格が正反対な二人ですが仲のよさが伝わってきます
star正反対の歌声も、きれいにとけあって響いています♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

バジリスク 甲賀忍法帖 : #10 神祖御諚

今回は忍法殺戮合戦の状況を、徳川家康に報告するという形での総集編でしたね。まぁ、今までのすんごい忍術技の、見せ場だけをダイジェストで見れたので満足。もふふ。

初回の夜叉丸と風待将監の息を呑むような御前試合、改めて見てもスピード感とか、たまらなくカッチョイイ。これ見てまさに口ぽかーんとなって、バジリスクのトリコになっちゃたのよネとか思い出しました。朱絹姉さんの、血だらだら顔も再度見れたし・・・(´ー`)

今日、報告役をやっていた服部響八郎ですが、5話?でお胡夷たんと追いかけっこしてた人なんですね。
公式を見ると、「父 半蔵のように割り切ることができず、非情かつ凄惨な忍法争いに心を痛めている」とありますし、家康への報告後、自分の目で結末を見届けたいと言って、自らまた出かけていくところをみると、後半なんらかの形で、重要な役割を負うことになるのでしょうか・・・?

後半もバジリスクだけは見逃せないーぞ o(`ω´)o

甲賀忍法帖
B0007URZHE陰陽座 瞬火

キングレコード 2005-04-27
売り上げランキング : 793

おすすめ平均star
starアニメ・漫画・小説とともに
star瞬火さんの愛を感じます。
star久しぶりのアップテンポな忍法帖

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2005年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント
データ取得中...


