蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年06月19日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #10 ハイアー・ザン・ザ・サン

大気を飛び越える弾道飛行。無重力万歳と はしゃぐゲッコー面々の中で、先週から不機嫌なままのタルホ姉さん。どうやら、過去から目をそらし、リフだ何だと逃げようとするホランドに苛立ちを感じているようです。
未だに、軍時代の記憶の悪夢にうなされホランドは、ぶっきらぼーな言動とはウラハラに、実は誰よりも繊細で弱いのかもですね。

そんなタルホっちが着陸したのは、リフポイントではなく、今は廃墟となっているマナーキ基地・・・。以前タルホやホランドがいた施設のようで、ホランドとタルホには想い出のある特別な場所みたいです。タルホ的には、デューイも釈放された今、自分を軍から連れ出した時のように、ぼちぼち過去と向き合って、腹を据えて行動を起こそうよってことなんでしょうかね。
いろいろ言葉にしなくても、最終的にはわかりあえる、そんな大人の二人が素敵でした。

とはいえ、タルホの「忘れられない、忘れていいわけがない。忘れるつもりもない。だからレントンを入れたんでしょ?」という言葉からすると、レントンを見ると嫌でも思い出す罪もあるってことで、やはりレントン父と姉に起こったことに対して何らかの罪を負っているってことなんですよね・・・。
もうエウレカセブン、伏線多すぎです(笑)

一方のデューイにも動きが。さっぱりと軍の制服に身を包み、いよいよ本格的に軍に復活っぽいです。そして、やっと登場したアネモネは、ドミニクをグーで殴ったり、鼻血垂らしていたり、何か不完全なモノの印象を受けましたが、また不思議ちゃんなのかしら・・・?

交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll エウレカ
B0009UCBCQ
バンダイ
売り上げランキング : 278


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

ガンダムSEED DESTINY : #35 混沌の先に

今回はレイの何かを考えているような顔のアップが各所に散りばめられていて、レイがラウ・ル・クルーゼに重なって見えましたヨ・・・。一時期影が薄かった彼のキャラがたってきましたね。

地球では、民間人が暴徒と化してロゴス幹部宅を襲撃。今や、連合は内乱状態。デュランダルは、このまま連合の自滅を計り、そのまま民衆の指示を得てオーブ、連合両方の指導者となることを狙っているのかな・・・?

デスティニーとレジェンドの新しい機体を見て、思わず後ずさりするアスラン。「最後のカードとなるか否か。」という議長のセリフからすると、アスランの脱走も、ある程度想定されていたことなのかもですね。

今後一番動向が気になるのは、やっぱりネオですかね~。捕われてからデュランダルの演説も聞いてないですし、地球連合の現状も知らないはずなので、AAがオーブに到着後、彼がこの状況を知ってどんな判断、行動を取るかが楽しみでっす。

Wings of Words (機動戦士ガンダム SEED DESTINY OPテーマ) (初回生産限定盤)
B0009UVADMChemistry

DefSTAR RECORDS 2005-07-27
売り上げランキング : 99

おすすめ平均star
starガンダムだったら何でもいいのか。
star実力の出てきた二人だからとっても期待しています!カップリングも期待!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2005年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント
データ取得中...


