蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年06月22日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG : #12 顔

クゼの捜査かと思いきや、パズの過去絡みの思わぬ事件が。

個別の11人の唯一残された手がかり、突発性異変体のクゼ。その映像の分析からクゼの顔を作ったと思われる造顔作家の元へバトーとトグサは向かうが、すでに殺害されていた。現場に残されたグラスの指紋、防犯カメラに残された犯人の映像はまさにパズそのものだった・・・。

犯人は、クゼと全く関係のない、パズに対する私怨から起こったものらしいですネ。攻殻だと(ホントかな・・・ほんとはこれも何かの伏線なんじゃないの?)とか思いたくなっちゃいますが。(笑)

ゴーダによる9課メンバーへ対するゆさぶり?
トグサの裁判話も、ゴーダの画策による9課へのゆさぶりでしたからね・・・。5年前 パズと同棲していた女性「カワシマ カオリ」がパズを偶然バーで見かけたのが3ヶ月前。← 意外と最近。ゴーダが9課メンバーの過去や身辺を調査し、ツッコミネタとなりそうな要素をすべて利用しようとしているのだとしたら、この時期に狙ったように行動を起こす彼女も、ゴーダに利用されたのかとも勘ぐってしまいます。

カワシマ?
#7 素食の晩餐で、感染者としてクゼと一緒に名前が出ていたカワシマ・ショー。彼も9課による捜査が開始された矢先に内庁の情報操作により抹殺されています。9課がクゼの手がかりとして造顔作家へたどり着いた途端、9課のメンバーに関わりがあった同じカワシマの姓を持つ女性により抹殺。うーむ、やっぱり何かの伏線か?伏線なのか!?

まぁ、とりあえずクールでニヒルな男性はモテるということで・・・。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 07
B00027LJTC神山健治 押井守

バンダイビジュアル 2004-09-24
売り上げランキング : 1,814

おすすめ平均star
star赤いビアンコ
star待ってました!
starサイトーさん

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2005年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント
データ取得中...


