蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年06月25日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムSEED DESTINY : #36 アスラン脱走

今日議長がアスランに語っていた内容
・ 自分の役割や力を知らず、その時々に翻弄されて生きているの今の世界。
・ 自分の力と役割を知り、それを活かせる場所で生きることが人の幸せ。
・ 理想を唱え、敵を指し示してあげるから、戦士として何も考えず駒として戦え。

を聞いたうえで、#29 FATESの議長の脳内思考ダイジェスト読み返すと、なるほどという感じですね。

AAやフリーダムを討ったのも、自分の与えた役割をこなさず、考えすぎて使い物にならない駒は排除 ということなんですね。どっかの共産主義国家みたいですヨ。

レイの報告により、デュランダルにとって「使えない駒」となったアスラン。拘束されそうになり、逃走を手助けしたメイリンと一緒にグフでザフトを脱走ですよー!やっとアスランのカッコイイとこ見れそうです (´∀`)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY 6
B00080VEMU矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一

バンダイビジュアル 2005-07-22
売り上げランキング : 9
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

トリニティ・ブラッド: #8 SILENT NOISE

放送後更新された トリブラッジオ でアベル役をやってる東地さんが、「アベルの喜怒哀楽すべてが出た回」とおっしゃっていた通り、久々のクルースニク起動、涙、いろいろ盛りだくさんな回でした。

カテドラル倒壊事件の調査のためにヴァルセロナへ向かうアベルとノエル。倒壊の原因はテロではなく、老朽化によるものの見方が強く、ここぞとばかりに観光を楽しむ二人。しかし、閉鎖区域のサグラダファミリア(聖家族贖罪教会)跡地を、巨額の資金で最近買い取ったドメネック製薬の存在に気づいたAxは、二人にドメネック製薬、およびサグダラファミリアの調査を命じる・・・。

先週ネバー・ランドにいないと思ったバレー教授、ローゼン・クロイツと繋がっていて、ダミー会社 ドメネック製薬の名義でサグダラファミリアを買い取り、密かにサイレント・ノイズの設置を行っていたというわけですネ。

やっぱりローゼンクロイツ絡むと面白いなぁ。とうとう ケンプファー(CV: 藤原啓治)が登場ですよ!慇懃な態度と怜悧な雰囲気、かなり藤原さんの声がハマってましたね。でもどうせなら、ケンプファーが最後姿を消すところ、自分の影に沈んでいく例の消え方してほしかったなぁ やっぱりケンプファーは影っすよ、影!

原作以前読んでしまっているのですが、ストーリーの細かいところは忘れちゃっているので、アニメ見た後 記憶を補完するため原作をまた読み直したりしています(笑) 逆にノエルの能力ってこういう映像になるのかーとか、漫画のアニメ化と違って、小説のアニメ化って何だか面白いです (´∀`)

Trinity Blood File #01「Gunmetal Hound」+more
B0009J8IDSTVサントラ 中井和哉 東池宏樹 本田貴子

ビクターエンタテインメント 2005-06-22
売り上げランキング : 1,111


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2005年06月 | 07月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


最近のコメント
データ取得中...


