蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年07月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #16 オポジット・ヴュー

うーん、これは前回に引き続き、コーラリアンと接触したことによって、レントンが一般の人間ではなく、エウレカ、アネモネと同じような LFOに近い存在になったということを証明するためのエピソードなのでしょうか。

ゲッコー号の修復のためにベルフォレストにやってきたレントン。修復の間、発掘基地跡を探索することになるのですが、そこでレントンは、またもや夢とも現実ともつかない奇妙な体験をする・・・

時期を同じくして眠りにつくレントンとアネモネとエウレカ。迷い込んだのは邸宅は、レントンを探しに来ていたハップ達には見えてなかったので、邸宅自体が現実世界のものとは違うみたいですね。
わざわざアネモネが眠りにつくシーンをシンクロさせて見せているところから、今回のサブタイトル、opposite view (反対側の視点、視界) は、アネモネが見ている世界ということなのかなと考えているのですが、そうすると、この邸宅、アネモネに縁がある場所かもしれないですね。両親と男の子。それを見ているのがアネモネ。ただ、最後のエウレカと、レントン、アネモネ3人が会った部屋は、また別の場所みたいでしたが・・・。あそこは、エウレカの記憶から出てきた場所なのかアネモネの場所なのかわからないです。

ミーシャとホランドの会話から察するに、ここはLFOの発掘現場だったところらしく、昔は泉と呼ばれるほどトラパーに溢れたところだったみたいですね。つまりはLFOが眠っていた場所ということで、LFOに近い存在であるエウレカが「ここにいると眠くなる」というのも、また、レントンが眠ってしまったのもはそのため?

いやぁ、エウレカセブン、深いなぁ (´ー`)

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000ALIZOW交響詩篇エウレカセブン UMDスペシャルパック 3
アニメ:交響詩エウレカセブン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

スポンサーサイト

D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~: #5 魔法のしっぽ

また勘違いアイシアが引き起こすドタバタですか。むむぅ。いくら2クールモノで、後半盛り上がる展開が期待できるとはいえ、5話目にしてこれはキツイ。
せっかく魅力的な女の子キャラがたくさんいるのに、ほとんど活かされてないし、キャラ紹介エピソードもない・・・。つか、アイシアのキャラ、生理的に受け付けなくなってきました。(´д`) 前作やゲーム知っていれば、もっと楽しめるのかなぁ。杉山クンだけでモチベーション維持するのは厳しいなぁ。ううう。

これは視聴打ち切りか・・・?と終わり際まで思っていました。が、とりあえず「ご主人様」は来週からなくなるみたいですし、やっと三春メインの話が来るみたいなので、@1~2週見て決めようと思います・・・。

(´Д⊂ < ぶっちゃけ SHUFFLE!のほうが面白いんだもん。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000AGXRAYD.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)
名和宗則 堀江由衣 神田朱未 伊月ゆい


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガンダムSEED DESTINY : #41 リフレイン

前半はアスランの自問自答形式、後半はキラからアスランへ呼びかける形で、現状に至るまでの軌跡を振り返るという感じなのですが、アスランとキラ視点からでは特に目新しい点もなく・・・。どうせなら、大人の女艦長 タリア & マリュー視点とかだったら、また違う物事のとらえ方、考え方が見れて面白かったかもー。総集編するなら、それぐらいしてほしかったかなぁ (´Д⊂

アスランは自己反省しながら振り返っているのに対して、キラが「ねぇ、アスラン、そうでしょ?」って何度も問いかけているのを聞いていたら、何だか怖かったです。キラって、笑顔で相手を追い詰めるタイプですか? (笑)

まぁ、キラは、起点がラクス襲撃事件なので、最初から議長に疑念持っていて当たり前なわけでして。個人的には、自分が持つ能力で、頑張っているカガリの助けとなることをしたいと能動的に行動したアスランはエライし、そうやって考えて行動するアスランだからこそ、オーブにいながら議長の真意に気づき、脱走できたのだと思うのです。どーも種デスでは、アスランの考え方、描き方がネガティブすぎだと思うんですよねぇ・・・。

予告を見ると、次回 ネオはAAを降りる?むむ、本編より数秒の次週予告の方が面白かったでぃーす。(´∀`)

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B0009JR1DG機動戦士ガンダムSEED DESTINY 8
矢立肇 富野由悠季 福田己津央 鈴村健一


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

遙かなる時空の中で 十六夜記 - 新衣装ファッションチェック PART2

今日残りの白虎と玄武の4人の新衣装が公式サイトにアップされてましたヨ!& 新キャラクターのしろがねがついに公開。

【残り4人の新衣装】
梶原景時(CV:井上和彦)

ヘソが隠れたっ。今回の景時はですね・・・衣装よりも、システム説明ページにある、濡れ髪のスチルが思いっきりツボなのですがーっ!
え~、十六夜記で最初に攻略するお方は景時に決定 (σ´ω`)σ もふふ

平 敦盛(CV:保志総一郎)
エンジ色の着物に薄衣の重ねが、こう、ますます儚げな雰囲気を引き立てていい感じですね。3の時より更に表情が苦悩にゆがんでおります(笑)。保志さんヴォイスって、本当に苦悩がよく似合う・・・。鎖は相変わらず重そうですが、十六夜衣装の中では、個人的に一番気に入りました。

リズヴァーン(CV:石田 彰)
これまた模様や装飾もなくなり、地味な衣装になりました。望美と九郎の剣の師としてキリリとしていた雰囲気もどこへやら。十六夜記では、「私は鬼だ」と苦悩モードですね・・・。クールで感情をあまり表に出さないというイメージがあるのにな。

有川譲 (CV:中原 茂)
望美と一緒に現代から異世界に行ったという設定だったため、3では現代の洋服の上に着物を羽織った感じだったのが、新衣装では完全に和装に。あと・・・ちょっとふけてません?(笑)

全体的に、平家との戦が終わったということもあって、鎧のようか甲冑めいた装飾がなくなり、シンプルな和装になったという感じですね。

【十六夜記での新キャラ】
銀と書いて「しろがね」と読むらしいです。なんと、平 知盛に瓜二つ!CVの方も同じ浜田賢二さんです。キャラクター紹介とサンプルヴォイスを聞く限り、穏やかな性格のようですが、知盛のあのワイルドな性格がお好みだった方は、この銀はどうなんでしょうー。

ぬぁー 9/22の発売日が待ち遠しいですのう。

paper.gif ファッションチェック PART1も見てみます?

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

遙かなる時空の中で3 十六夜記
B000A6CING
コーエー 2005-09-22
売り上げランキング : 11
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トリニティ・ブラッド: #13 THE IBLIS II. BETRAYAL BLAZE

ぬほー ディートリッヒ(CV:鈴村健一さん)で来週にひっぱりますかっ。

異端審問局に囲まれた屋敷を船で脱出しようと地下へ急ぐ、イオンとラドゥ、エステル。しかし、船に乗ろうとした矢先、ラドゥが強硬派であることが判明。イオンに銃を向けながら彼がつぶやいた言葉は、以前ローゼンクロイツのディートリッヒが言っていたものと同じだったのでした。- 「我ら、炎によりて世界を更新せん。」

わーん、今日も船着場でのクルースニク発動やら、ラドゥとの熱いバトルやら、戦闘シーンがかなりカットされてました。ラドゥのクールな戦いっぷりを草灯と重ねて楽しもうと思っていたのに (´д`).o0(・・・ちっ)
が、一方でイオン(CV:皆川純子さん)とエステル(CV:能登麻美子さん)が交流するシーンはかなり時間を割いて、ほぼ原作どおりに丁寧に描かれていました。やっぱり皆川さんのイオンいいなー。ラドゥに裏切られたイオンが、涙ながらに悲しみを語るところなど、すばらしい演技でした。

ブラザー・ペテロも原作とは全く違う動きをしていて、来週どうなるか予測不可能(笑) 楽しみでっす!

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

↓ 原作の「熱砂の天使」
トリニティ・ブラッド―Reborn on the Mars〈2〉熱砂の天使
4044184054吉田 直

角川書店 2001-07
売り上げランキング : 6,333

おすすめ平均star
starカルタゴの長い一日
star永遠に相反する存在?!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。