蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年07月01日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スピードグラファー: #13 銀座番外地

おお EDも追加されてますね!作画も若干パワーアップしてきたように見えます。

雑賀と銀座は診断結果を聞きに病院へ。
ユーフォリアの能力を、医学的に説明しますと・・・
・ DNAに寄生するウィルス
・ 脳の信号に反応して任意に塩基配列を瞬時に組み変える → 願望によって遺伝子を組み換えられるので、自分が望む姿になれる
・ でも雑賀のカメラで物質を破壊する力のメカニズムはイマイチ不明
・ 変異した細胞は劣化が早いため、何度も変身していると体に異常をきたし、命を縮める

神楽からはウィルスは検出されない代わりに、
・ ウィルスに活発な増殖活動をおこなわせる物質が検出
・ 欲望を自制する脳のセロトニンを減少させる働きがある
とのことで、この物質を薬剤化しようとしている水天宮さまにも納得です。確かに秘密クラブの会員に高値で売れそうですもんね。

病院から出た雑賀と銀座は、百合ヶ丘に襲われ、蜘蛛に寄生された銀座は雑賀に銃を向けます。しかし弾丸は百合ヶ丘の脳天を打ち抜きかろうじて勝利。

今回は、タイトルになっているだけあって、銀座ねーさんよかったですね~。「私、努力するから・・・」というけなげなセリフを言ったかと思えば、いざ蜘蛛に操られた時は、すぐに迷い無く自分ごと蜘蛛を撃てと言う潔さ。何かかっこよかったです。

一方の神楽は、水天宮さまが神楽の耳に何かつぶやいた途端、人形のようになっちゃいました。あれはなんじゃろう・・・。その間、着々と水天宮さまと神楽の結婚式の準備が進められているのでした・・・。

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.2 (初回限定版)
B0009X59OU高田裕司 斉藤圭 森川智之

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-08-24
売り上げランキング : 1,319


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。

バジリスク 甲賀忍法帖 : #12 追想幻燈

後半に入って、人が減るペースが落ちましたね(笑) 個々の人間関係やら思惑を深く掘り下げていく感じになるのかな。

弦之介と朧が互いを想う様、復讐の怒りに燃える蛍火と追う左衛門、眼が見えぬ闇におびえる小四郎、朧の心配する朱絹 - がじっくり描かれていて、戦闘は全くなし。まぁ、来週以降の闘いを、よりドラマチックにするための仕込みとして今回は我慢しますヨ (´ー`)

一点だけ、伊賀組が囲炉裏を囲んで話している時に陣五郎が言った「所詮は頭領の器ではないということか。なんせ 朧様は・・・」というセリフが気になったのですが、出生に秘密がある?とかの伏線なのかしら・・・?

蝶を囮として逃げた蛍火ですが、左衛門の苦無で脚を負傷していたため、最後蓑念鬼に変装した左衛門に追いつかれます。来週はいよいよ蛍火と左衛門の対決ですネ!最愛の者を失った者同士 どんな闘いを見せてくれるのか楽しみだ~

バジリスク~甲賀忍法帖~ 音絵巻~第二章~
B000A1EDKM
キングレコード 2005-08-24
売り上げランキング : 63,056


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。

フタコイ オルタナティブ: #13 3人でいたい

う~ん、ぶっちゃけ、広げすぎた風呂敷を力技でたたまれた感が否めない最終回だったような。ニコタマと沙羅双樹への愛ってことなら、ドイツまで広げず、ニコタマ地下工場建設反対ということで住民と一緒に戦って、沙羅を取り戻しにいくとかの方がしっくりまとまったような気がするんですが。そこはエンターテイメントってやつなんですかね・・・?

恋太郎、到着も危ぶまれていたプロペラ機でミサイルをかわし、イカの親玉に探偵キーーック
・・・ん?今のでイカ消滅???・・・えーと (´ω`;)ゞ もちっとバトルで魅せてくれるかと思ったのですが ちょっと拍子抜け。ニコタマの方の住民抵抗も いつの間にか終わっていたようです。

そして3週間後、以前の幸せな3人での日常が帰ってきて、目の前の日常を全力で生きていくことが大切だということに気づいたとき、夢の中の愛之介が恋太郎に微笑みかけ握手する。恋太郎の中で、カッコイイ親父と、やっと対等に向き合えるようになったということなのかな。
屋台が並ぶ広場で杉作のおばちゃんと玄さんの結婚式、3人で桜咲き乱れる野原を駆けて行く姿 --- と視覚的に幸せの絵が続いて、終。
一言でいうと それはたぶん愛についての物語だ」・・・ (´・ェ・`) まぁ そうなのかな・・・たぶん

フタコイ オルタナティブ、演出とか構成とか、斬新で面白かったです。・・・が、正直言うと、ラスト3話の展開についていけないヨ。歳のせいなんでしょうか。(;´д`) ニコタマへの愛や3人の日常、沙羅を失ってからの恋太郎が悩み葛藤する姿が丁寧に描かれていた分、個人的にはドイツまで広げられたことによって、話がばらけちゃったような気がします。もったいない~。

フタコイ オルタナティブ オリジナルサウンドトラック (仮)
B0009RP3PQ村山達哉/磯江俊道/鈴木俊介

キングレコード 2005-07-21
売り上げランキング : 763


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif に参加中!よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


