蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年07月02日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムSEED DESTINY : #37 雷鳴の闇

シン、脱走犯で追っている相手がアスランと聞いて思いのほか動揺していますね。今までつっぱってアスランに接してはいたものの、アスランを仲間として、先輩として認めていた部分もあったということなのでしょうか・・・そんなそぶりは 全くなかったけど (´-ω-`) ねー

まるで、あらかじめ筋書きが決まっているかのような、淡々としたレイとデュランダルの会話。レイの報告を受けて、あっさりグフの撃墜許可が出されます。
まさに現状の世界情勢を凝縮したような三つ巴!駒を操る者と、駒として操られる者、そしてそれらを否とする者
アスランの必死の説得に、シンに迷いが生じますが、レイは、アスランとメイリンという個人ではなく、平和を望む我らの邪魔をする「」という言葉で彼らを括り、彼らを殺すことを「任務」と言うことによって、シンの迷いを取り除こうとします。
追い詰められると、現状を直視せず 妹とステラの死を思い出し、その怒りに身を任せ目の前の敵を討つシン。今回もこのパターンですね。この時点で 冷静な判断ができないシンは、もう最終回までこういうキャラでいっちゃうのかな。(´д`)

しかし、アスランを追うレジェンドとデスティニーを見て、船を出し、洋上で密かに待機していたキサカに、アスラン達は救出された模様。(´∀`)ホッ ザフト軍出動に乗じてそっと飛び立ちます。

これで、デュランダルとレイから見ると、キラ、アスラン、AAは排除できたように見えますが、全員実は生きていて、ここぞという時に颯爽と現われるというマジックの仕込みができたわけですね。まぁ そういうヒーロー マジック好きだからいいや (*´д`*)

公式ガイドブック2 機動戦士ガンダムSEED DESTINY-崩れゆく絆-
4048538802角川書店

角川書店 2005-06-27
売り上げランキング : 53

おすすめ平均star
star「1」に続いてオススメです!
starやっぱり描き下ろしが嬉しい!
starこれは ノーベルな解説書だ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。

トリニティ・ブラッド: #9 OVERCOUNT I. THE BELFRY OF DOWNFALL

アベルの泣いている姿から始まった今日のトリブラ。
自分を信頼してくれた人をまた守れなかったと、自分の無力さに打ちひしがれ、あてども無く彷徨うアベル。エステルがそっと差し出す傘と優しい言葉にも無反応で、しまいにゃカテリーナさんにAxを辞めるといいだしましたヨ!
この辺は、原作とは違う展開になっていますね・・・。かなりの腑抜けっぷりです。(;´д`) あいやー

さて、アルフォンソ・デステ。5年前の教皇選で、アレッサンドロを擁したフランチェスコとカテリーナの政治工作に破れ失脚したという経歴の持ち主。「全然わだかまりありませんから。むしろ敗れてよかったと思っていますよ。ははは。」ってその悪役づらで言われてもウソっぽいですから!しかも自分からローゼンクロイツの存在をほのめかすような発言をし、"強硬派フランチェスコの異端審問局"、"穏健派カテリーナのAx" という二人の対立も利用しようとしているいやらしい感じがムンムンです。

大司教という免罪符と一緒にローマに入ってきた唯一の鐘ということで、デステが献上した鐘に疑いの目を向けるAxですが、ハメられてカテリーナとAxは微妙な立場に・・・

ハヴェルの不可視化迷彩もチラ見せしつつ → 次週へつづく。
腑抜けたアベルの復活をどう見せてくれるか楽しみにしてます!今回の眉間の皺も素敵だったけど・・・(*´m`) (ぼそ

トリニティ・ブラッド―Rage Against the Moons〈2〉サイレント・ノイズ
4044184062吉田 直

角川書店 2001-12
売り上げランキング : 6,221
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


