蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年07月03日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #12 アクペリエンス・1

アネモネのバスクード・クライシスで精神ダメージを受けたレントンが「助けてお姉ちゃん!」と叫んだ途端、魂魄ドライブが光りだし、ゾーンの中へ入っていったニルヴァーシュ。

なんでも、レントンだけが夢を見ている状態らしいです。
箱庭のような学校の教室、育った土地の風景。何も知らず狭い世界で生きていたという無意識の表れなんでしょうか。
そのレントンの夢にアネモネが干渉してきて、逃げ回るレントン。あわやアネモネの口に飲み込まれそうになった時、レントンの意識にシンクロしてきたエウレカの手がレントンの手をつかみ救い出します。
救い出された先は、エウレカが作る夢の世界ってことなんですかね?夕暮れの静かな湖の風景。一瞬レントンの目に映った姉の姿はレントンが作り出したもの?レントン姉がコーラリアンと絡んできそうな感じなので、ただの幻なのかあやしいところです。

一方の戦艦戦はかっこよかった!今までKLFのバトルはあっても、ゲッコー号でのバトルはなかったんで新鮮。トラパーの影響で思うように攻撃がうまくいかないと悟った双方の艦長が、同じ判断をし、すれ違いざまにミサイルを全弾撃ち込み合うシーンは熱かった!

レントンが夢の世界から戻ると同時に、空気が抜ける風船のようにぴゅーっとトラパーが急速に消失。あとに残ったのは、セブンスウェル現象と同じ光景と、その中心に横たわるジ・エンドとニルヴァーシュでした。うーむ・・・何が起こったかようわからん (;´ー`)
次週、ドミニクの口から語られることもあるのかな 楽しみです。

P.S. そういえば、エウレカセブン深夜の再放送枠が先週で最終回となっていましたね。代わりに世界陸上関連の情報番組が入るとか・・・(´д`)

交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll エウレカ
B0009UCBCQ
バンダイ
売り上げランキング : 174

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
交響詩篇エウレカセブン Voice I-doll レントン
交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ターミナスTypeR808
交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ターミナスTypeR606
交響詩篇エウレカセブン トランスモデル ターミナスTypeR909

paper.gif 前回の記事
paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。

D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~: #1 あれから2年・・・

D.C.~ダ・カーポ~は見ていなかったので、イマイチ設定を把握しきれていませんが、ダ・カーポから2年後のお話。
開幕は「親愛なる兄さんへ」と手紙の朗読から。誰だろう (;´д`) 「今までありがとう」とか言ってますが、ダ・カーポ見てないとわからないのかな・・・?うう

どうやらセカンドシーズンには登場していない音夢のことに、純一の前で触れるのはタブーみたいで、やっと立ち直ったとか言ってます。キャラ紹介がてら、今は友達に囲まれ、元気に学校生活をエンジョイしている純一の様子が描かれてました。

今はどうやら 白河ことりちゃんといい雰囲気らしいですね。放課後一緒に帰っていた二人は雨に降られ、風邪をひかないようにと、ことりちゃんは純一の家のお風呂に入ることになります。お互いを意識しながら、あたふたする二人が初々しい。

そこへ、フードをかぶった女の子(アイシア)が訪ねてきて、玄関先で「お腹すいた・・・」と倒れこんだとこで → つづく

前評判がよかったDCSS、私が苦手な "女の子がいっぱい登場するアニメ" なのでどうかな~と思っていたのですが、媚び媚びきゃぴきゃぴ風味が控えめで、来週以降も見ていけそう! (´∀`)b
あくまで印象ですが、いい感じにキャラクターとか人間関係とかが描かれていきそうな感じでした。というわけで試聴続行です!

arrow.gif D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~の公式HP

arrow.gif D.C.~ダ・カーポ~の公式HP

D.C.~ダ・カーポ~ DVD-BOX 4
B00015M8CM宮崎なぎさ 泰勇気 野川さくら 田村ゆかり

キングレコード 2004-04-21
売り上げランキング : 5,427
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


