蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年07月05日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創聖のアクエリオン : #14 光る影

アポロとシルヴィアが心を通わせて、敵を撃破した途端、各キャラの想い出シーンと共に新EDが始まった時は、一瞬最終回だっけ?!と思っちゃいました・・・。OP同様、歌詞がベタだ (*´∀`*) < 出会えた奇跡にもう息が止まりそうだよ~♪

ソフィアの診断だと、合体する度に、気持ちや思い出を共有し始めているのかもしれないとのことで、前回羽根に触れた時に見た過去生のものも、本当にアポロニアスの記憶かわからないと・・・。えー、前回の1万2千年前の記憶が曖昧で、実際は違う可能性もあると言われても (´ω`;)ゞ 逆言うと、大どんでん返しがあるかもしれないという風に取っちゃいますよ。

そして今回も、バロンのヘッドバンドの残骸を発見した途端、アポロの過去生が覚醒。姿が見えないケルビムに苦戦しているアクエリオンに乗り込みます。バロンの弔い合戦だという発言からして、過去生のアポロニアスと今のアポロが融合し始めた?ということになるんでしょうか。

シルビアたん、この後におよんでまだ「お兄様とアポロ、どっちがホントの太陽の翼なの?」とか言ってますが、最後には自分の気持ちに気づき、アポロと一緒に「光影合一拳」で敵を撃破!最後、バロンの遺品のバンダナを渡す手だけのシーンよかったなぁ。

次回はピエールの初恋話?ここ数回シリアス系だったので、おバカにちょっと戻るのかな。

創聖のアクエリオン Vol.1
B0009I8T1K河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみ

メディアファクトリー 2005-07-22
売り上げランキング : 120

おすすめ平均star
star妄想おバカロボットアニメ
star映像と音楽はすばらしいです
starすべては高度な『笑い』のために。そして・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。

ガンxソード: #1 タキシードは風に舞う

題名どおり、銃と刀での闘いか~と思ってたら、メカでてきたメカ。(  д ) ゚ ゚ ヨロイと呼んでましたが。あと、見終わった後 「ラッキー!ラッキー!」って頭の中でしばらくリフレインしてました・・・。

↓ 簡単なあらすじ
荒野を歩くタキシード姿のヴァン。立ち寄った街で、盗賊団ワイルド・バンチに攫われた兄を待つウエンディと出会います。盗賊団は、街のお金を狙って鎧を使い破壊し始めますが、ヴァンはウエンディの思いに答えこれを撃破。ウエンディの兄を連れて行った人間が自分の仇でもある「右手が鉤爪の男」であると知った二人は一緒に旅を始めるのでした。

あのヨロイ、ヴァンの刀が特殊な形に変化した時に召喚される?感じなのでしょうか。「ダン」と名前までついてましたが、何か意味があるのかな。搭乗したヴァンの傷もみるみる治っていましたし、ダンについても謎がありそうです。

あと前回公式HP見たときは、キャラクターのキャストがまだ一部しか見れなかったのですが、今見たら、レイ・ラングレン役で櫻井孝宏さん、ミハエル・ギャレット役で保志総一郎さんが載ってるー!これらのキャラの登場も楽しみです むふ。

とりあえず次週は、カルメン99(CV:井上喜久子さん)が登場らしいでっす!

arrow.gif ガンxソード 公式サイト


paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


