蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年07月07日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

遙かなる時空の中で 十六夜記 - 新衣装ファッションチェック

ひさびさにコーエーの遙か公式サイトチェックしたら、「青龍(有川将臣、源九郎義経)、朱雀(ヒノエ、武蔵坊弁慶)の十六夜記衣装を追加。」とあるではありませんかっ。
早速、今回アップされている4人分のファッションチェ~~ック!(σ`ω´)σ

有川将臣(CV:三木眞一郎)
だいぶ落ち着いた色合いに(笑) 帷子系のごつごつした装備から布系になってますねー。十六夜記では、どんな立場で登場するのかわかりませんが、柔らか素材になってる=味方だと勝手に思い込むことにしますヨ。

源九郎義経(CV:関智一)
肩のフリルっぽい感じが気になるのですが (;´д`) うーん、正直3の時の衣装のほうがすっきりしていてよかったような。白地にブルーの模様が清廉な雰囲気あったし。つか、新衣装もいいけど、ついでに髪の毛も少し短くした方が・・・ (´ー`) とか言ってみる

ヒノエ(CV:高橋直純)
時代にあった服装になってます(笑) アクセサリはそのままですが、露出度が低くなってますよねぇ。首まですっぽり・・・。下半身見えないから何ともいえませんが、ちょっと若さが足りないぜー

武蔵坊弁慶(CV:宮田幸季)
頭を覆う布が、歴史で語られている弁慶ちっくな(山法師)ものになってます~。実は弁慶が、遙か3で一番のお気に入りキャラだったりします。(遙か1、2では地の白虎だったんですが・・・)

まぁ、まだ景時の新衣装が出てきてませんもんね。あのヘソ出しファッションがどうなるのか楽しみ。
また後日残りのキャラの新衣装がアップされたら、ファッションチェック PART2やりたいとおもいます (´∀`) 十六夜記発売まで、ウォッチしていきますよ むふふ


paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。

タイドライン・ブルー : #1 浮上する亡霊

LOVELESSの後に、何か面白そうなアニメが始まりましたヨ!
砲撃にさらされていきなり燃える街と、その中で出産をする妊婦ですよ。いやぁ、スゴイ。「本日の送信終了」って言って1話目が終わった時は、キールじゃないけど「どーすんだよっ!」って思いました。

えーっと、いきなり怒涛の始まりだったので、舞台や、人物関係を公式サイトから抜粋して補完しますと・・・

大地の90%と60億の人類を飲み込んだ天変地異“ハンマー・オブ・エデン”
それから14年、破壊された地上で人類は混乱と絶望の淵から這い上がり、秩序を取り戻そうと、新国連を結成し平和を模索し続けていた。 津波が原子力空母を運び込んだ町、ヤビツ。天涯孤独の少年、キールは、空母の原子炉から得たエネルギーでそれなりに繁栄を続けるこの街で暮らしていた。
新国連の女性事務総長であり、キールの育ての親でもあるアオイは、先の惨禍を再出発の機会とし、今度こそ人類が人種・イデオロギー・宗教の壁を越えて助け合える世界を創り出そうと、日々努力を続けていたが、自国民の生存を賭けた各国の国家エゴは惨禍の前よりも激しく醜いものだった。
アオイを支えて世界復興の一翼を担っていた軍人・グールドは、そんな人類に幻滅、軍事力による強権的な秩序維持以外に道はないと、自ら指揮する戦略原潜ユリシーズによるクーデターを開始、新国連に宣戦を布告するが…。
この物語は、少年キールと双子の兄・ティーンを中心に、少女イスラやユリシーズ副長のジョゼら若い世代と、過去の呪縛から逃れられないアオイやグールドといった大人たちとの和解の物語である。 (公式サイトより)


グールドのいきなりの攻撃により、イスラが産気づき、途方にくれるキールの所へ突然、キールの生き別れの双子の兄ティーンが現われます。街が燃え、逃げていく住民を背景に、妊婦の絶叫が重なって、何というか すごい迫力・・・。
キールの「ティーンだろ?」という問いかけに、「彼は母親と海に沈んだ。」と答えるティーン。離れ離れになったあと、ユリシーズ艦長付副官になるまではいろんな事があったのだろうとは推測されますが、キールの知っている昔の自分はいないという意味でそう答えたのかな・・・。感情もあまり出さないみたいですし、キールとは対照的な性格みたいですね。
結局分娩を手伝ったためにキールは囚われるのですが、その直前に、艦に来いとUSS軍のバッジを置いていきます。キールは突っぱねていましたけど、出産直後のイスラと赤ん坊抱えてますし、来週あたり合流するのかしら (´∀`)

一方、爆撃にさらされながら アオイが見つめる写真は昔の恋人?平和な世界を作るという自分の志のため、アオイは、 キースと決別し、ヤビツを捨てて脱出します。キースとアオイの関係も後々見どころとなってきそうですね。

いやぁ、期待より全然面白かったです!何クールモノなんでしょうね? → 視聴続行

arrow.gif タイドライン・ブルー公式サイト


paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


