蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年07月08日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Amazon.co.jp ブックストア 毎月3冊カスタマーズ・チョイスを発表

Amazon.co.jp で、毎月の売れ行きや購入者のアクセスなどをもとに、人気書籍を選ぶ「Amazon.co.jp カスタマーズ・チョイス」が始まったそうです。「フィクション」、「ノンフィクション」、「こども」 の3部門から1タイトルずつ選出、毎月第1木曜日に発表とのこと。

従来のような出版社や作家が選ぶのではなく、「売り上げや、お客様のアクセス傾向をもとに、客観的に受賞作を決定する、きわめて読者よりのセレクションです。」ということで、見たところ、確かに必ずしも最新刊や一般的にベストセラーと言われているものが入ってるわけではないようです。興味深いですね。毎月チェックしたいと思います。(´∀`)

arrow.gif Amazon.co.jp カスタマーズ・チョイス

ちなみに初回選出の本は以下の3冊。うーん 私はちびくろ・さんぼしか読んだことありません。(爆)

【フィクション】
半島を出よ (上)
434400759X村上 龍

幻冬舎 2005-03-25
売り上げランキング : 44
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【ノンフィクション】
さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学
4334032915山田 真哉

光文社 2005-02-16
売り上げランキング : 6
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【こども】
ちびくろ・さんぼ
4916016556ヘレン・バンナーマン フランク・ドビアス 光吉 夏弥

瑞雲舎 2005-04-15
売り上げランキング : 33
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。
[ 2005/07/08 18:46 ] .本 その他 | TB(0) | CM(0)

スピードグラファー: #14 人妻神楽

ぶっちゃけ、この花嫁奪還劇、ビミョ~・・・。あまりにもアッサリとしすぎているような。その直前に神楽を一目見たときから、実は恋に落ちていたという雑賀の想いが打ち明けられている分、個人的にはもうちょっと、神楽をめぐっての熱いバトルを見せて欲しかった気がします。

百合ヶ丘の姿で結婚式に潜り込んだ雑賀、颯爽と現われたのはよかったのですが、コートと変装を脱ぎ捨ててカメラを体にいっぱい巻きつけている姿は (´m`) あんまりカッコよくない ぷぷぷ。教会の外壁を壊し、マスコミの前に教会内部を晒すことによって、水天宮がユーフォリア能力を使うのを阻止しつつ神楽を奪還。ユーフォリアが雷の神父もあっさり倒しちゃいます。

結婚式はぶち壊されたものの、水天宮さま、神楽の体内物質の培養が成功、戸籍上は夫婦となった以上、もう神楽に用はないということになるのかな。ただ、自分の計画の邪魔をする雑賀への怒りはかなりのものらしいので、そのための追っ手は引き続きやってくるのでしょうねー。

また他方で、政治家達も秘密クラブを国家運営にしようと動きだすみたいです。
「われわれは特別会員として会費を無料にする。」「おぉ~。」・・・ (´д`) ← あきれている
順調に思われた水天宮さまの野望達成も、まだまだ前途多難のようです。

スピグラ、来週はお休みで、次回は7/21放送です。

スピードグラファー・ディレクターズカット版 Vol.2 (初回限定版)
B0009X59OU高田裕司 斉藤圭 森川智之

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-08-24
売り上げランキング : 1,125


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。

バジリスク 甲賀忍法帖 : #13 胡蝶乱舞

さて、前回 蓑念鬼に変装した左衛門に追いつかれた蛍火。やっと指の傷を見て左衛門と気づくものの、やっぱり左衛門の方が剣の腕は上だったようです。あっさりと死亡。(´Д⊂
死ぬ間際、夜叉丸の名前を呼ぶところはお胡夷たんの死亡シーンを彷彿して泣けますねぇ・・・。蛍火が落ちていった谷底から、蝶が空へ舞い上がって消えていくのですが、最後に残った2匹の蝶は、夜叉丸と蛍火があの世で一緒になれたことを表していたのでしょうか。

この時の左衛門なのですが、「左衛門だけを討ち損ねた」、「夜叉丸を殺したのは左衛門」と変身している自分に疑いが来やすく、恨みがさらに増すようにしているんですよね。夜叉丸をひたすらに想う蛍火に心惹かれる所があったのか、お胡夷と重ねている部分もあったのか、う~ん 謎です・・・。

一方の伊賀組は、追いついてこない蛍火と蓑念鬼は死亡したものと考え、弦之介達の先回りをしようとします。やたら海を怖がる陣五郎とひそかに乗り込んでいる刑部の姿が見えた時点で、陣五郎に死にフラグ & 死亡方法決定 (´ー`) ぷぷぷ

自分が人別帳のことを知っていて、弦之介を罠にかけたと思われている、その誤解だけを解きたいという、けなげな朧の気持ちと、朧を想う小四郎、朱絹と対比するかのごとく、先週から天膳がいやらしい目で朧を見始めてますよっ!人ばらいをした船の1室に朧と天膳2人きり。これは、朧の貞操の危機ってことですか!?

・残り人数 ⇒ 甲賀5:伊賀5

バジリスク ~甲賀忍法帖~ vol.1 (通常版)
B0009UAZK6山田風太郎 鳥海浩輔 水樹奈々

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2005-08-24
売り上げランキング : 1,979


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


