蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年07月09日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダムSEED DESTINY : #38 新しき旗

新OP微妙~。これからストーリー佳境に入っていく(はず)のに、この曲じゃ熱くなれませんヨ。一部画は前回OPの使いまわしですし・・・。テーマが翼ならどんな歌でもいいってもんじゃないゾー。

ロゴスメンバーの身柄引き渡し要請に何の返答もなく、ロゴスは、デストロイ5機でいきなり攻撃を始めます。デストロイや「対抗掃討砲 ンーベルング」の圧倒的な攻撃力に苦しむオーブ、対ロゴス連合軍。しかし、シンの活躍により、デストロイを撃破、戦況を逆転させるのでした。

ルナマリアたん・・・。メイリンの脱走がショックで、信じたくないという強い気持ちから現実逃避に走り、「考えない人」になってしまったということなんですかねぇ。アスランとメイリンの脱走の責任をあっさりとロゴスとオーブに転嫁するようになってしまいました・・・。言動も見事にシン化

ヘブンズベースが落ちた今、連合の残りの基地は月のみに。次週はラクスたんサイドの話のようですし、ぼちぼち舞台が宇宙に移りそうですね。

P.S. デスティニーの翼がパピヨンに見える (○´ω`○)

↓ あえて T.M.Revolutionの新挿入歌を。この曲のイイですよね。
vestige -ヴェスティージ-
B0009V92AET.M.Revolution Akio Inoue Daisuke Asakura

ERJ 2005-08-17
売り上げランキング : 168

おすすめ平均star
starお薦めです!
starどっちも聴かせてくれます!
star久しぶり

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。
スポンサーサイト

トリニティ・ブラッド: #10 OVERCOUNT II. LUCIFER'S CHOICE

アニブラ(アニメのトリニティ・ブラッド)、ついつい原作と比較してしまってたところがあったんですけど、なんか今日、オベリスク前に勢ぞろいしているAx見てたら、原作は原作、アニメはアニメで楽しもうって気になりましたヨ。(´∀`) ガハハハ

前回、鐘のダミーを用意していたデステ大司教にしてやられたカテリーナと、派遣執行官達は謹慎処分になっちゃいますが、ノエルが最後に手に握り締めていたというサイレント・ノイズの設計書から、オベリスクに仕込まれていることが判明。

教授、ハヴェル、レオン、トレス君に加えて、ユーグまでキター (゚∀゚) やっと今日、ユーグの剣技が見れましたヨ。(笑) かっちょいいー・・・。ひさびさトレス君の銃さばきも見れたし、これだけで何かもう満足、満足。むふふ。

一方、カテリーナは、デステ大司教を装ったケンプファーに殺されそうに。そこへ、仲間の窮地を知り、復活したアベル登場!ベリアルの矢を召喚したケンプファーに対し、クルースニク02の稼働率を80%まで上昇させます。おおお アニメでも80%キター (゚∀゚) クルースニクの外観や話し方は40%と変わりませんでしたが、「メガボルト級の生態発電」やっぱアニメで見ると迫力ありますね。

サイレント・ノイズを止めるためには、ケンプファーの体内にあり、生体反応に連動している制御チップを止める必要がある = ケンプファーを殺さないとローマは崩壊。それでもアベルは、昔の約束にこだわって、ケンプファーを殺さなかったですね・・・。相手が悪者で、しかも殺さなければ罪の無い人、数万人の命が奪われるという時にも、約束にこだわるアベルは正直どうなのかなぁと思ったり。私なら迷わず、今生きている人の命を優先させるかも。
まぁ、その約束をした時の出来事がすべての原点であり、超越的な神の能力を手にしながら精神的に脆いアベルがこの作品の軸でもあるわけですが・・・。

これは・・・もしや・・あのお方登場!?ってとこで → 次回へつづく

次回は帝国のメトセラ キャラのエピソードですね。これもまた楽しみ (´∀`)

B0009S2PMYトリニティ・ブラッド Trinity Blood File #02 「GUNS N' SWORDS」 + more
TVサントラ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。