蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年07月10日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #13 ザ・ビギニング

とても20歳と14歳のやり取りとは思えない、レントンとドミニクのドタバタ珍道中。(´∀`) というか、ドミニクって、背が低い・・・?のかな。

ドミニクとアネモネ
ドミニクがアネモネに惚れていたという衝撃の事実。ガチガチの軍人かと思っていたら、好きな女の子の傍にいたい、守りたいというところでは、かなりレントンと似ていますよね。そうすると、ドミニクは、軍 (中佐) がアネモネを使ってやろうとしていることが、アネモネを救うことになると信じていて、そのためだけに、軍に在籍しているのかなと推測してみたり・・・。

「僕らは本当の敵に出会ったのかもしれない。・・・本当の敵に。」
これって軍人という立場からの発言ではなく、「ドミニクとアネモネ」の二人から見た敵っていうことですよね。↑ で書いた推測の裏づけにもなるかなー・・・。とはいえ、軍が何やろうとしているのか、目的が何なのかが全く不明なので、推測したところで一向に謎はわかりません (´ー`) あははは・・・

「会えた気がしたんです。俺の姉さんに・・・」
これを聞いてニッと笑うホランド。やっぱコーラリアン?トラパー?と姉さんが絡んでいるんですネ!そうすると、「オレが絶対守るから」というレントンの言葉に反応して、トラパーが復活したのも、そこに姉の意志も何からの形で介在しているからということで、何とな~く なるほどという感じです。

あと気になったのは、魂魄ドライブを見つめ続けるという絶望病。レントンはゲッコー号に合流する前、夢を抱いて魂魄ドライブを見つめ、そこにEUREKAの文字を見ていましたよね。何がどう違うのかな・・・。

ドミニクがレントンの名前を知っていたのは、ray=outの愛読者だったからというオチ?

B0009G3FL6交響詩篇エウレカセブン 2 UMDスペシャルパック (DVD + UMD Video)
三瓶由布子 名塚佳織 藤原啓治


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。

D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~: #2 読めない地図

OPとEDが出来てる~!OPの桜の花びらがぶぁっと吹き荒れるところとか、絵がキレイでイイ感じですね。曲名「サクライロノキセツ」。もう、サクラづくし (´∀`)

アイシアが差し出した、読めない文字で何か書き込まれている初音島の地図。純一は学校をさぼってその場所を探す手伝いをするのですが、全く手がかりもなく途方にくれます。そこへ、コトリ、杉並君が途中参加。結局、アイシアは、死んだ純一のおばあちゃんを訪ねてきた ということが判明し、詳しい事情がわかるまで純一の家で預かることになるのでした・・・。

学校さぼって という話だったので、学校外の女性キャラが2名初登場。
・ 萌先輩 - 元風見学園生徒で純一の先輩。現在は火事手伝いをしている鍋奉行? ← 先週の放送後、いろんな感想サイトさんで鍋、鍋と言ってたのは、萌先輩のことだったんですね(笑)
・ こよみ先生 - コトリの姉で元風見学園教師?今は出産して子煩悩な母親。

杉並君も 今日かなりいい味出してました~。好きだ。(´∀`) まだ2回目の放送ですが、DCSSって、純一やら杉並君やら男性キャラが好感持てるんですよね。なので、女の子キャラにモテモテハーレム状態でも、納得というか、あんまり抵抗無く受け入れられる気がします。

あと、純一もアイシアも魔法が使えるらしいというのが判明。魔法が使える (しかもちょっとだけ) ということで、後々魔力絡みの面白い展開になってくるのかな~と期待です。

「どうぞよろしくお願いします。ご主人様。」・・・えっ。ご主人様って、アイシア そっち系のキャラなのか? (´д`)

↓ 以前PS2で発売されたゲームの廉価版出るらしいです。
B0009NUOXQD.C.P.S.~ダ・カーポ~プラスシチュエーション KADOKAWA THE Best


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

paper.gif 前回の記事
paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


