蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年07月12日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンxソード: #2 ファニーストリーム

OPとED、雰囲気のあるカッコイイ音楽ですね (´∀`) OPはまだシルエットばかりでしたが、回が進み登場人物が増えてくると、キャラが表示されてにぎやかになってくるのかなぁ。楽しみです。えっと そんでもって今日の敵は、流されるのが嫌な髭親父でした。

ウエンディとヴァンは、ブリッジシティに到着するのですが、橋は5日前から通行止め。困っているところへカルメン99が現われ、市長が何かをたくらんでいると教えてくれます。何とこの市長は、秘密裡に水上航行型のヨロイを制作し、独立国家を目論んでいたのでした・・・

今日はダン登場の秘密がわかりましたネ。ヴァンの意志により剣が変形して、V字を書くと → 衛星からダンが放出。おぉー ('ω') ! ・・・でも今度は、あの衛星とダンを作ったのは誰なのか、最強のヨロイといわれるダンをヴァンが操縦するようになったいきさつ が知りたくなりましたよね・・・。(´ー`) まぁ、まだ2話目ですし我慢の子です。

最後にヴァンが鉤爪の男のことについて問い詰めていた時、相手の男が「物静かで親切」って描写していました。鉤爪の男ってそういうキャラなんですね・・・。
ヴァンが、前回のラッキー野郎の時は「信条を破った」こと、今回の髭野郎の時は「ウソをついた」ことに 妙に反応して怒っていたように見えたのは、ヴァンも「物静かで親切」な鉤爪の男にウソをつかれ、裏切られたからということなのでしょうか。

paper.gif 前回の記事

paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。

創聖のアクエリオン : #15 初恋のアクエリオン

熱い、熱いぜ~。燃えるぜ ピエール!無限拳に続き、ドリブルで宇宙到達!!今日は、ピエール、アポロ、シリウス男3人の信頼の絆と、不動司令の言葉にちょっと感動した話でした。

ピエールへ届いたエアメール。妹からのもので、内容は兄が初恋の彼女と結婚するというもの。ピエールは失恋のショックからか、何をやっても合体のことが頭を離れない合体依存症になり、次の合体で精神が瓦解すると宣告されます。しかし、まさに結婚式会場へ向かおうとしていた家族の所へ、ケルビムが来襲。
今回の敵は、弱点となるコアの部分が2体の間をかけめぐるという、コアの撃破方法を見つけない限り不死身とも言えるケルビム。次々と合体メンバーを替えるも、全く歯が立ちません。とうとう交替メンバーがいなくなった時、ピエールは危険覚悟でアクエリオンに乗り込みますが・・・

人という字は、人と人が支えあっているという、日本人なら誰でも知っている金八先生解釈をくだらんと言ってのけた不動司令!ひぃ。でも、その後に続いた司令の言葉は、いつもの理解不能な超理論ではなく、何だか妙に心に来ました。「倒れそうになったら、支えてもらう前にするべきことがある。互いを支えあう前になすべきことがある」・・・まさに、シンとルナマリアに聞かせたい言葉ですネ

合体により、一時は廃人のようになったピエールですが、家族の姿を見て自分を取り戻し、「失恋速攻」の回転蹴りにより、敵同士をぶつかり合わせ、2体同時爆破。最後までピエールを信じていたアポロとシリウスがよかった!

ジュン、君もなのか!('д') ・・・ って思ってたら、次週予告でちゃんとオチついてて笑いました。(笑)

P.S. EDはいつものに戻ってましたね・・・。(*´∀`*) < 出会えた奇跡にもう息が止まりそうだよ~♪ を期待してたのにぃ

paper.gif 前回の記事

paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。

創聖のアクエリオン Vol.2
B0009I8T1U河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみ

メディアファクトリー 2005-08-25
売り上げランキング : 687


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


