蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年07月14日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タイドライン・ブルー : #2 裏切者

これほんとに1クールで終わるのでしょうか (;´∀`) すごいな~ ドラマチックだな~

ティーンが残したバッジを手にルーパーに乗り込んだ途端、山頂にあった空母エレクトラが斜面を滑り落ち、ヤビツの街は壊滅状態に。ヤビツを攻撃した張本人グールドの艦とは知らず、ユリシーズに保護されたキール達でしたが、反撃するために追って来た「てしお」に高速海流ドゥーラビィーラ海域へと追い込まれるのでした。

安全な艦に保護されて、キールに改めてお礼を言うイスラですが、赤ん坊を取り上げてくれたのは、キールと思い込んでいるようです。キールも、赤ん坊を取り上げたのは自分ではないと なかなか言い出せない様子。このことが後々キールとイスラの間で、何か問題を引き起こすのでしょうか。キールが真実を言おうとしたのを2度も邪魔されていたので、ちょっと気になりまして(笑)

あと、キールとティーンがまだ一緒にいた幼い頃、無重力状態兄弟げんかしている画がありましたが、あそこって、毎回終わりに「本日の送信終了」と言っている衛星ステーション?ですよね。うーむ。海じゃなくて宇宙? ('-') キールが「あいつは俺を裏切ったんだ!」「会いたくない」とまで言っていた、兄弟げんかの原因も早く知りたいところです。

さてこれで、ティーンは新国連軍、キールはユリシーズと、双子が入れ替わった状態になったわけですが、それぞれの組織の中で離れ離れになっていた7年間、相手が何を思いやっていたかを知っていくことになるのかなぁ。しかもその2つの組織は、今や戦争状態。ドラマチックな展開じゃ・・・と思っていたら、うおぃ! また「本日の送信終了」って、いきなり終わったヨ! ヽ(`д´)ノ 衛星にいるお前は誰じゃー

paper.gif 前回の記事

paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。

B0009RP3W4タイドラインブルー EDテーマ
鈴木達央 R・O・N

キングレコード 2005-07-21
売り上げランキング : 945
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フルメタル・パニック TSR : #1 終わる日々

ウヒョー かっこいい~~!この手のアニメ、ツボなんですよねぇ。こういうプロフェッショナルな仕事をするキャラ好きだー。(*´ω`*) 私はフルメタル・パニック、名前は知ってましたが見るのは初めて。以前もWOWOWで放送されていたらしいのですが、その時は見ていなかったのです。(泣)

設定をざっくり書いておきますと・・・、国家を超えて世界中の紛争の火種を消している秘密組織「ミスリル」。そのミスリルに所属する敏腕傭兵「相良宗介」のミリタリーライフと、特殊能力を保持した少女「千鳥かなめ」の護衛のために、彼が入学した高校でのスクールライフが表裏一体となって描かれる というものらしいです。

んでもって、いろんなシリーズがあるフルメタル・パニック、今回のTSRはどんな位置づけのシリーズなの?そんな疑問を持つアナタのために(ほんとは自分のため (´∀`)y~)WOWOWのサイトから説明を引用させていただきますと・・・

The Second Raid とは: 今回でアニメ第3シリーズとなる「フルメタル・パニック!」。原作小説の中でもシリアスな長編を中心にアニメ化した第1シリーズの後、続く第2シリーズではギャグ満載の短編集のエピソードをアニメ化してきたが、今シリーズでは再び長編に復帰。原作小説の長編第4作目となる「終わるデイ・バイ・デイ」を元に描く、文字通り二度目の襲撃(Second Raid)となる。(WOWOW Onlineより)


初回の今日のお話は、難民救助のため内戦中のバリク共和国潜入した宗介達ミスリル部隊。順調に見えた救助活動ですが、まるでミスリルの介入を見越していたかのように、強力な武器と装備を持った政府軍の部隊が待ち構えていたのでした。敵に囲まれた宗介は退路を立たれ窮地に追い込まれ・・・というもの。

今回の任務で、バリク共和国の背後に技術力と資金力、情報収集力を合わせもつ組織がいるらしいということが判明。これがTSRでのミスリルの敵ということになるのでしょうか。

宗介は、任務が終わると何だか真面目で実直な高校生といった感じですね。鎌倉幕府がひらかれた年もなかなか覚えられないところを見ると成績は悪そうですが・・・(;´ー`)
今日がフルメタデビューだった私にとっては、宗介と歳が変わらないのに、大佐殿!と呼ばれていたテレサも、特殊能力を持つという千鳥かなめも、まだ謎が多い存在ですが、今後のエピソードでだんだんわかってくるのかな。 → もち来週も視聴続行

paper.gif ← よかったらぽちっとお願いします。

arrow.gif フルメタル・パニック公式サイト

B0009RB7LA
フルメタル・パニック ! DVD-BOX 1 (初回限定生産)
アニメ:フルメタル・パニック

関連商品
フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene00<初回限定生産>
フルメタル・パニック!ENCYCLOPEDIA
by G-Tools
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


