蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年07月19日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創聖のアクエリオン : #16 黒い鏡

リーナまでが合体するとは!心を開いたリーナの姿は、某ネコミミモードアニメを彷彿させましたヨ。あと、お姫様抱っこや、血を吸っているリーナにヤキモチ妬いているシルヴィアが可愛かった・・・ (´∀`)

堕天翅族と同じようにプラーナを吸う=リーナは敵ではないか?という、疑念がディーバメンバーの中に広がるなか、神話獣が来襲。しかしその神話獣はまさにリーナの姿をしていたのでした・・・

自分が堕天翅族の血を引いているシルヴィアは、たとえプラーナを吸う能力を持っていようがリーナは敵ではないと信じようとします。考えてみれば、シルヴィアとシリウスも、彼らが堕天翅族の血を引いていることが万が一ばれれば、明日はわが身の状況ですもんね。そのせいか、今日のシリウス、妙に静かでしたよね・・・。最後に不動司令が無言でシリウスを見つめていたのが気になります。

今日もアポロは、シルヴィアに続き「お前はお前だ!」という殺し文句で、リーナの心を開き、自分の血を吸わせてピンチを脱出。アポロ、シルヴィア、リーナの3人の協力技で敵を撃破します。・・・ジュンくんは蚊帳の外っと・・・(´ー`)

リーナビジョンのED最高でしたね!つか、リーナには、こんな風に見えているんですか!? ↓ の公式サイトで見れるようになっています。

arrow.gif 公式サイトのリーナビジョン相関図

シルヴィアが飛び抜けてブサイクなのは、リーナのヤキモチによるものなのでしょうか・・・(´д`)

paper.gif 前回の記事

paper.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B0009I8T1U創聖のアクエリオン Vol.2
河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ガンxソード: #3 勇者は再び

うははは 伝説の勇者エルドラ5!おもしろかった & そのロボデザインや合体シーンに妙に懐かしさを覚えましたよ。合体したらシートがぴゅーっと出てくるところとか、確かガッチャマンのゴッドフェニックスがこんな感じでしたっけ? (;´m`) あ、また歳が・・・もごもご

皆の憧れだった伝説の勇者エルドラ5のメンバーも歳をとり、平和となった今では「過去の栄光にしがみつく」老人として、街の住民に疎まれ煙たがられていました。しかしある日、平和だった街にヨロイが現われ、街を破壊し始め・・・

今回のダンの役割は、"縁の下の力まかせ"。ピンクアミーゴを投げる → ちづるの魂も合体!5体合体エルドラドの真の姿となり、敵を撃破。こういうダンの登場の仕方もありかなぁと思いました。毎回ダンが行く先々の町の悪者を退治して・・・て話じゃ、まさに水戸黄門パターンになっちゃいますもんね。(´д`)

「進歩とはヨロイと人の心の合体だ!」不動司令 語録にありそうなお言葉でした。

paper.gif 前回の記事

paper.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


