蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年07月21日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルメタル・パニック TSR : #2 水面下の状景

2話目ということもあり、ミスリル、宗介達がいる学校、そして、謎の組織、それぞれが現在おかれている状況や、これから起こるであろうことの予兆らしきものが描かれたという感じでしょうか。(というわけで、感想よりも、キーワードやあらすじメモが大部分なっております m(__)m)

【ミスリル】
会議で、先週、宗介がピンチの時に使っていたバリアみたいなやつ?の機能の説明が行われていました。「ラムダドライバ」と呼ばれるもので、"イメージがそのまま物理的な力" となる装置らしいです。テレサたん怒っていたけど、ミスリルメンバーが「まさか~ アハハ (´ー`)」という反応しちゃうのも無理ありませんヨ。ミスリルでは、宗介が搭乗しているアーバレストにのみ搭載、生死にかかわる極限状態でのみでしか、その力を発動させることができないというかなり制限がある装置。一方で、以前交戦したAS(コードネーム: ヴェノム)は、ラムダドライバを自由にあやつっている姿が確認されており、明らかな戦力の違いに動揺するミスリルメンバーなのでした。

【学校】
かなめを盗撮した写真がネット上に公開されていることを風間から聞いた宗介は、かなめにべったりと張り付き調査を開始。結局、隣のクラスの奴が腹いせにやったことがわかるのですが、今朝かなめの自宅を覗いていた人物ではない様子・・・。ドタバタ学園コメディちっくに終わるかと思いきや、最後に双眼鏡で覗いている男の姿が映って ゾゾ~っ。覗いていた人の風体が役人風?だったのが気になります。

【謎のテロリスト組織「アマルガム」】
バリク共和国の戦場跡を見て、先週の戦力、戦況を再現するゲイツ。← CV:大塚芳忠さんなのですが、マッドサイエンティスト系の役にすごいハマってますよね。(;´ー`) ゲイツ一行は、兵器を提供した代金を取り立てに来たものの、ミスリルに敗北したバリク共和国の将軍は踏み倒そうとします。結果 → バリク共和国の面子全員死亡。

感情表現がほとんどない、2人の謎の香港娘が今回新たに登場してましたね。 姉ユイファンがアームスーツ乗りで、妹ユイランは体術のプロ。かなりの戦闘能力を持っているようですが、本当の姉妹ならありえないほどの密着っぷりを見せてくれていましたネ・・・。(´д`)
ゲイツや、彼女達の携帯に電話をしてきた甘い声の男が言及していた「先生」の存在がすごく気になります。

あ~ フルメタ面白い!

paper.gif 前回の記事

paper.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000A2I7GCフルメタル・パニック! DVD-BOX 2 (初回限定生産)
アニメ:フルメタル・パニック


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


