蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年07月24日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #15 ヒューマン・ビヘイヴュア

レントンに変化が起こり始めました。これがコーラリアンと接触した影響なんですかね。そういえば、いきさつの説明のナレーションはあったけど、いつもの「姉さん」への語りかけも無かった気がします。

第5次健康ブームが訪れたゲッコー号。レントン、エウレカ、マシューの3人はパンチャの実を取るためにコントラドに降り立ちます。そこはレントンとダイアンが幼少時代を過ごしたおじさんの家があり、レントン達一行は歓待を受けるのですが・・・

トラパー濃度の異常上昇
「オレはオレだ!」と、レントンが押さえつけていた怒りを爆発させたのと同時に、トラパー濃度が異常に上昇。13話でもレントンの感情が高ぶった時に、トラパーが復活していましたし、本人はまだ気づいていませんが、今回のことで、レントンの感情に呼応してトラパーが増加するのは、偶然の現象ではないというのが確実になりました。

「あんなのニルヴァーシュじゃない」
レントンとニルヴァーシュ、バーサク状態とでもいうんでしょうか。またレントンも、敵を倒すのを楽しんでいるように笑っています。エウレカにしてみれば、レントンがニルヴァーシュと近づくことにより、自分の知っているニルヴァーシュの人格?が乗っ取られていっているような感覚なんでしょうね。また、ニルヴァーシュに乗ることによって、レントンの性格にも影響が出てきているのかな・・・。エウレカとアネモネを両極端だとすると、レントンがアネモネよりになってきているとでも言いましょうか。エウレカのあの態度は、それを感じ取っていて、レントンをそうさせないため という気持ちもあるからだと思いたいです。

「後始末は自分でつけろ」
レントンが夢とやりたいことを押し通した結果、おじさんは逮捕。まぁ、レントンの現在の状況を受け入れられず、軍人呼んでしまったのはおじさんなので、自業自得といえばそこまでなんですが・・・。おじさんも根は悪い人じゃないし、レントン信じ、彼なりに夢を託していただけなんだと思うんですよね。
けれど初の手柄と、ニルヴァーシュを自由に操縦できる高揚感におぼれるレントンは、ホランドが言った「後始末」の意味さえも分かっていない様子。悲しげに連行されていくおじさんの画と、LFOのおもちゃで遊ぶレントンの画が平行して出てきて、ちょっとギョっとしましたね。

父が英雄と呼ばれるが故に、色眼鏡で見られるのは確かにプレッシャーだし、いい気分はしないと思いますが、ニルヴァーシュにつけている魂魄ドライブも父が遺してくれたもので、今レントンがゲッコー号にいるのも、父の影響が少なからずあるわけでして。レントンも「オヤジは関係ない」と突っぱねず、その存在を受け入れて一皮向けて欲しいかなぁ。

paper.gif 前回の記事

paper.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

4047137375交響詩篇エウレカセブン (1)
片岡 人生 近藤 一馬 BONES


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~: #4 杉並木の向こうに

今日も学校を舞台に、アイシアが引き起こすどたばた騒動話でした・・・。もう4話目ですし、ぼちぼち他の女の子の紹介エピソード欲しいなぁ。

学校にやってきたアイシア。化学の実験や、調理実習を見て、魔法学校と勘違いします。アイシアが使った魔法で、超常現象だ、少女の亡霊だと学校は大騒ぎ。

うーん、周りを振り回しておいて、本人はケロっとしているキャラ、あんまり好きじゃないのですが・・・(;´д`) アイシアたん、最初のイメージからどんどんマイナスの方向へ行っちゃってます。(アイシアファンの方すみませぬ・・・。) 純一が「魔法禁止!」とガツンと言っても、何か一人合点してましたし、まだまだアイシア魔法による どたばたは続きそうです。

ま、杉山クン、今日も活躍してたからおkだけどねっ!

paper.gif 前回の記事

paper.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000AGXRAYD.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


