蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年07月26日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

創聖のアクエリオン : #17 食べたくて合体

シルヴィアたん・・・目が血走ってコワイヨ。先週リーナにヤキモチを妬いていたカワイイ君はどこへ・・・(´Д⊂

シルヴィア、麗花、つぐみはダイエットを開始。そのストレスから夢の中で、「食べ物なんか消えちゃえー」と叫んでしまうのですが、それを見た堕天翅フタバは、バクテリア状の微生物 ミクロ級の神話獣をばら撒き、食物を消失させてしまいます。飢えに苦しむ中、状況を打開すべく、3人はアクエリオンで出動するのですが・・・。

堕天翅にとっては「聖なる口は、大気の生を吸い込み、星の言葉を詠うためにある」らしいです。(*´д`*) うほ 何だか素敵。そーんな彼らからすると、他の生命を喰らって生きる羽無しは嫌悪の対象でしかない様子です。ただ、堕天翅の「食べられるモノの痛みを知るがいい」という言葉は、飽食の時代、日常全く意識していませんでしたが、私達が食事することにより、奪われている生命も確かにあるんだよな と今更ながら考えちゃいました。

「空腹と腹ペコは違う。」という司令の意味不明発言から、ニオイで神話獣を感じとったシルヴィア達は「求食爆裂矢」で敵を撃破。

えーと、その後起こったことは、一体何やら説明できません(笑)
リーナの歌によって、大地から芽が出て樹となり花を咲かせ、実をつける。その実を食べる・・・。屍からまた新しい命が生まれる?大地と合体?食物連鎖? (´・ェ・`)???

食べ物の後はコスプレ話ってことで、来週もコメディちっくな感じですかね。
ま、とりあえず、公式サイトで人気投票で1位だったトーマ様の壁紙をゲットなのです。(´ー`)b

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B0009I8T1U創聖のアクエリオン Vol.2
河森正治 サテライト 寺島拓篤 かかずゆみ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガンxソード: #4 そして、雨は降りゆく

ウエンディの中でヴァンの存在がどんどん大きくなっている感じでしたね。ストーリーは例のごとく こてこてなのですが、何だか好きだ~。結構楽しんで見てます(笑) ヴァンが最後に初めてウエンディの名前を呼んだ時は、ウエンディに感情移入して、ちょっとジーンときたり。

結局ヴァンは、ダンに乗って病気を治しちゃったわけなんですが、ヴァンってダンに定期的に乗り続けないといけない体っぽい?んですかね。ダンが「しばらく乗ってなかったからな・・・」と言いつつふらふらの体で、ダンを呼んだのは、病気の原因 = ダンにしばらく乗っていなかったから ということだと受け取ったんですが。本来は死んでいてもおかしくない傷を負い、旅などできる体ではなかったのを、ダンに乗ることによってヴァンも生きていられるとか。そんな感じなのかな~ (´∀`) ← 妄想ちゅ

あのお医者さんも ヴァンのイレズミ?痣?のことを知っている様子でしたし、どうやらこの辺はヴァンの因縁の場所らしいですね。来週のレイの登場で、ヴァンの過去がもう少し詳しくわかるのかなぁ。
ぶっちゃけ、レイが鉤爪の男を追う理由の方が関心があったりするわけですが。(´ー`)y-~

paper.gif 前回の記事

paper.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


