蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年07月28日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

フルメタル・パニック TSR : #3 迷宮と竜

マオ姉さんピーンチ!今回は、先週のドタバタ学園コメディとはうってかわって、バリバリの軍事作戦もの。

南北に分裂した中国の和平会議に出席していた代表団が拉致されるという事件が発生。内戦が再発しかねない状況であるため、第三者であるミスリルに事態解決の依頼がやってきます。しかし、代表団を拉致したのはアマルガムの部隊で、拉致事件は罠だったのでした・・・

今日も面白かった!面白かったですが、・・・代表団の人質の中にユイランがいるのを冒頭で見せられていたことと、通信確保のために情報部から配属されたヴィンセントが、思いっきり悪人ヅラで、かなり早い段階から見ている側には、罠だとわかっちゃってたことが残念。人質救出チームの人達を最初から「あ~この人達ユイランに殺されちゃう・・・」と思って見てました (´д`)

今日、出撃前の宗介とカリーニン少佐の会話ですが、先週、かなめの家を覗いていた役人風の男はミスリルの"情報部"から派遣されている護衛(レイス?)だったということなのですね・・・?ほむぅ。
今日のヴィンセントの妨害工作が個人の意志によるものかわかりませんが、もしこれも"情報部"の命令だったとしたら・・・ミスリルという組織を揺るがす大きな問題ですよね。作戦部が気づいていない情報部の思惑があるのでしょうか。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000A2I7GCフルメタル・パニック! DVD-BOX 2 (初回限定生産)
アニメ:フルメタル・パニック

フルメタル・パニック! The Second Raid Act3,Scene00<初回限定生産> フルメタル・パニック?ふもっふ 第4発<通常版> フルメタル・パニック?ふもっふ 第5発<通常版> 課長王子 TV-BOX フルメタル・パニック?ふもっふ 第2発<通常版>

by G-Tools

タイドライン・ブルー : #3 ドゥーラビィーラ

初回の出産シーンの衝撃はでかかったですが、イスラの役どころがイマイチわからなくなってきた今日この頃 (;´ー`)

【ティーン ⇒ アオイと共に北米防空宇宙司令部に移動】
壊滅したかに見えたヤビツですが、エレクトラの半分は山頂に残っており、アオイ達はヤビツ復旧に向けて動き出しだします。そんな中、アオイは、ハンマー・オブ・エデン直後の14年前、グールド、里山、ブランタイルと共に新しい世界を創るという野望に燃えていた時のことを思い出す。

少なくとも14年前は、グールドもアオイの思想を支持し、新しい世界を作る希望に燃えていたんですねぇ。その希望や信念が打ち砕かれる出来事、たぶん顔の傷を負った理由に繋がるとは思うのですが、そのエピソードが語られるのが待ち遠しいです。

【キース ⇒ ドゥーラビィーラを無事抜けるが、寄港地はなくしばらくユリシーズに滞在することに】
一方のユリシーズは、ドゥーラビィーラ追い込まれ絶体絶命かと思いきや、その流れを利用し、広島あたりからアラビア海まで一気に抜ける。

ハンマー・オブ・エデンで地球は姿を変えたとは聞いてましたが、アラビア海の景色は中東なのに氷につつまれているし、日本海溝は海の底じゃないし、そりゃキールやティーンじゃなくてもビックリしますヨ・・・。

あと、今日新しく判ったことは、衛星では両親と一緒だったこと。何となく両親と引き離されて衛星にいたというイメージを勝手に抱いていたので、ちょっと意外でした。そう言われてよく見ればOPに宇宙服の男女がいるではないですか。('ω')! ← 気づくの遅すぎ 彼らがキールとティーンの両親ってことになるんですかね。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

Blue Treasure
B000A1EE6U栗林みな実

ランティス 2005-08-24
売り上げランキング : 517

おすすめ平均star
starお得意の曲
star遙か遠くの虹で~♪

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


