蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年07月31日


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #16 オポジット・ヴュー

うーん、これは前回に引き続き、コーラリアンと接触したことによって、レントンが一般の人間ではなく、エウレカ、アネモネと同じような LFOに近い存在になったということを証明するためのエピソードなのでしょうか。

ゲッコー号の修復のためにベルフォレストにやってきたレントン。修復の間、発掘基地跡を探索することになるのですが、そこでレントンは、またもや夢とも現実ともつかない奇妙な体験をする・・・

時期を同じくして眠りにつくレントンとアネモネとエウレカ。迷い込んだのは邸宅は、レントンを探しに来ていたハップ達には見えてなかったので、邸宅自体が現実世界のものとは違うみたいですね。
わざわざアネモネが眠りにつくシーンをシンクロさせて見せているところから、今回のサブタイトル、opposite view (反対側の視点、視界) は、アネモネが見ている世界ということなのかなと考えているのですが、そうすると、この邸宅、アネモネに縁がある場所かもしれないですね。両親と男の子。それを見ているのがアネモネ。ただ、最後のエウレカと、レントン、アネモネ3人が会った部屋は、また別の場所みたいでしたが・・・。あそこは、エウレカの記憶から出てきた場所なのかアネモネの場所なのかわからないです。

ミーシャとホランドの会話から察するに、ここはLFOの発掘現場だったところらしく、昔は泉と呼ばれるほどトラパーに溢れたところだったみたいですね。つまりはLFOが眠っていた場所ということで、LFOに近い存在であるエウレカが「ここにいると眠くなる」というのも、また、レントンが眠ってしまったのもはそのため?

いやぁ、エウレカセブン、深いなぁ (´ー`)

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000ALIZOW交響詩篇エウレカセブン UMDスペシャルパック 3
アニメ:交響詩エウレカセブン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~: #5 魔法のしっぽ

また勘違いアイシアが引き起こすドタバタですか。むむぅ。いくら2クールモノで、後半盛り上がる展開が期待できるとはいえ、5話目にしてこれはキツイ。
せっかく魅力的な女の子キャラがたくさんいるのに、ほとんど活かされてないし、キャラ紹介エピソードもない・・・。つか、アイシアのキャラ、生理的に受け付けなくなってきました。(´д`) 前作やゲーム知っていれば、もっと楽しめるのかなぁ。杉山クンだけでモチベーション維持するのは厳しいなぁ。ううう。

これは視聴打ち切りか・・・?と終わり際まで思っていました。が、とりあえず「ご主人様」は来週からなくなるみたいですし、やっと三春メインの話が来るみたいなので、@1~2週見て決めようと思います・・・。

(´Д⊂ < ぶっちゃけ SHUFFLE!のほうが面白いんだもん。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000AGXRAYD.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 1(限定版)
名和宗則 堀江由衣 神田朱未 伊月ゆい


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2005年07月 | 08月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


最近のコメント
データ取得中...


