蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年08月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エマ 6巻

帯の煽りが「まさかこのような出来事が起こってしまうなんて」なんですが、あーた、中読んだから、まさに このような出来事が起こってしまうなんてっ!(;´д`)という内容でした・・・。
アニメではロンドン駅の場面で終わりましたが、原作はその後も話が続いており、5巻ではさらに深く愛を確かめあっていたのに!

ネタバレにならない程度に、少しだけ6巻の展開を・・・
5巻の終わりは、ウィリアムがある決心をするところで終わっていたのですが、この6巻で彼はいよいよそれを実行に移します。しかーし、リチャードの方が一枚上手でした。名誉を重んずるキャンベル子爵をうまく使い、エマを罠にはめてしまうのです。そしてエマとウィリアムはさらに遠くへ引き離されることに・・・(´Д⊂

巻末のあとがきによると、「最悪の事態」はこの6巻で終わるみたいですが、次の7巻が出るのは、また半年程先かなぁ・・・それまでこの状態でひっぱられるのは気分的にツライな (´ヘ`;)

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

4757724039エマ (6)
森 薫


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
[ 2005/08/31 21:51 ] .漫画 恋愛 | TB(0) | CM(0)

攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG : #20 敗走

クゼ強いっすね・・・。バトーがあんな目に合うとは。(´Д⊂

クゼとロシアマフィアのプルトニウム取引は、先に難民が核武装したという既成事実を作るために、内庁が仕組んだ取引だったということが判明。それにより、
⇒ 出島に自衛軍を派兵する正当な理由ができ
⇒ 難民との内戦が始まり
⇒ 保守派である高倉官房長官の軍拡という思惑も達成できる
まさにゴーダの仕組んだとおり。最後、出島に入ろうとするクゼを援護するような長崎大停電テロも、内庁がやったことだと考えるのが妥当でしょうね。

「個別の11人」に感染したものの、別の行動を取り始めたクゼを利用し、臨機応変にこのような対策を考え実行に移すとは、ゴーダもスゴイですねぇ。荒巻も、現状を「完全な敗北」と言ってましたが、今更ながらその手腕に舌を巻きます。

「状況が逆転できる要素があるとすれば クゼの行動がそれにあたる。」と素子は言っていましたが、クゼがんばってくれっ!

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000B0J8TI攻殻機動隊S.A.C. 公安9課ファイル


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガンxソード: #9 カルメン 故郷に帰る

カルメンさんの里帰り話ということで、甘酸っぱい恋の思い出話でもあるのかと思いきや、意外に重かったお話でした・・・

久しぶりに故郷に帰ってきたカルメン。カルメンの幼馴染ハエッタは花を栽培し、それを街の人に分けることによって、少しずつ街の人に溶け込んでいた。しかしその花粉は、抗体なしで一定量吸うと人体を蝕み、またたとえ抗体を使っても副作用が出る危険な花で、しかもその背後には鉤爪の男が絡んでいることが判明する・・・

まぁ、人体を蝕む・・・って、花粉吸ったウエンディ馬鹿笑いしてましたが・・・(;´ー`)

両親がいなかったカルメンは街を出て自分の道を歩き出したけれど、老いた父がいたハエッタは、優しい心を持つゆえにそれができなかった。やったことは許されることではないけれど、何だか責めることはできないなぁ・・・。カルメンが言った「心の花は枯れてるわ。」というセリフがありましたが、老いた父と街に溶け込むよう毎日気を使って生きてきた彼女はそうしないと生きていけなかったのかもしれないですね。

プロテクトは外されたものの、鉤爪の男の手がかりは、まだボードの中に。次週はヴァンより強い男?予告ので見たちょび髭が目に焼き付いちゃいましたヨ。

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000B5KYPKガン×ソード DVD VOL1


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

創聖のアクエリオン : #22 見えない翼

新国連軍、フタバから取った羽根をグレンに移植・・・あの さわやかグレンが人体実験の餌食となり、こんな形で再登場するとは。エグイ・・・(´д`)

先週アポロが太陽の翼じゃなかったの?という疑問ですが、不動司令の説明だと、アポロニアスの魂はアポロ、シルヴィア、シリウスの3人に分かれて存在するということなんですかね・・・?ただ手品を見せたかっただけというわけじゃないですよね?

自分がやったことの過ちに気づき、必死に説得する麗花すら、一瞬のためらいもなく撃ち落としたシリウス。もう戻ってくる見込みはなさそうですね・・・。部屋に残されていた「象は踊る。象は回る。クルクルクル・・・」という詩も、何だかイッっちゃってる感じでしたし。このまま最終回まで敵として戦うことになるのでしょうか。

シルヴィアの取り込みに失敗したシリウスは、直接ベクターマーズによってディーバに攻撃してきます。何と、ケルビム兵と合体して、ケルビム・マーズ! (゚∀゚)

「ありえない・・。」by ジェローム

ええ、TVの前の視聴者も皆そう思いましたヨ。アポロも麗花も落とされ、ディーバのピンチ!そこへ、強攻型アクエリオン登場! うはは。おもしれー!
・・・と思いきや、羽を移植されたグレンの姿を見てショックを受けました。うひぃ
次回は頭からアクエリオンの熱いバトルが見れそうですね。うー来週月曜が待ち遠しい!

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000AMZ1K2「創聖のアクエリオン」 オリジナル・サウンドトラックII
アニメ:創聖のアクエリオン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

交響詩篇エウレカセブン : #19 アクエリペンス・2

前回のアクエリペンス・1がレントンが見た夢の話なら、今回の2は、エウレカが見る夢の話ってことでしょうか。エウレカはあんな姿になっちゃいましたが、結果的にいじけ虫レントンが「必ず俺が守るから!」と、故郷を旅立った最初の気持ちを取り戻したという点ではよかったのかな・・・。

アミタドライブをはずしたニルヴァーシュに導かれるように、奥へと連れて行かれたエウレカ。壁に溶けていくエウレカは夢を見ている?様子。壁に埋もれたその姿は、何だか前回見た LFOが群生していた壁を思い出しました。

一方ゲッコー号も軍に囲まれ大ピンチ。しかし、レントンの「エウレカを守る力を俺にくれ!」という叫びに呼応して、トラパーの源泉が噴出 → セブンスウェル現象が発生。ホランドは、一人でセブンスウェル現象を引き起こすレントンの力に脅威を感じているのか、またレントンの胸ぐら掴んで「ニルヴァーシュにもう乗るな」と脅してました・・・。

うーん、ホランドも、ダイアン絡みの過去の事情とか、いろいろあるんでしょうが、ぼちぼちその辺の説明も欲しいですよね。毎回キレてレントン脅したり殴ったりしてるのが、とても理不尽に見えて、だんだん嫌なキャラに見えてきましたよ (;´д`)

次回はレントン暴走?ホランド血まみれでしたが・・・。何だかゲッコーステイト、がたがたですね (´ヘ`;)

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。(*'-')っ ぽちっ

B000A41FKAエウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱) 特典 ゲーム版コミック付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2005年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント
データ取得中...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。