蛙・鳴・蝉・噪

ゲーム、アニメ、コミック etc... 管理人が好きなモノについて、気の向くまま書いているブログです。着付け教室に通い始めました。
蛙・鳴・蝉・噪 TOP  >  2005年08月07日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

交響詩篇エウレカセブン : #17 スカイ・ロック・ゲート

ゲッコー号の修理に関する何気ない1日のお話ですが、コーラリアンとの接触後、変化が訪れているレントンが、その能力を活かして問題解決しているという点で、同じゲッコー号の日常が描かれていても、明らかに1クール目と話のトーンが違いますねー。

レントンの能力
先週のアネモネの夢らしき世界と、今回のスカイフィッシュ捕獲作戦で、
・トラパーやニルヴァーシュを通じて、エウレカと (アネモネとも?)その意識を共有することができる
・以前ミーシャが言っていたように、感情によってトラパーを反応させることが可能になった
というレントンの姿が描かれていますが、本人が無自覚なのが何ともレントンらしいです。(笑)
そして、今日また出てきた絶望病。コーラリアンに近づいた時、レントンが一瞬おかしくなりかけましたけど、もしかして、あのまま行っていたら絶望病になっていたのかな・・・?「目撃した者達には何かを残す。それが糧となるか傷となるか」と以前ストナーが言っていた、糧となったケースがレントンで、傷となったケースが絶望病なのかしら・・・と今日も元気に妄想 (´∀`) ちゅー

ヤキモチ
エウレカの不機嫌の理由を、ヒルダ姉さんが解き明かしてくれました。「彼氏に親友(ニルヴァーシュ)を取られたヤキモチ」なるほど。わかりやすい・・・。(´ー`) 恋や嫉妬という感情を知らないエウレカは、そんな自分の感情へのとまどいもあり、レントンにああいう態度をとってしまっていただけだったのですね。難しく考えちゃってましたよー。
とりあえずヤキモチはレントンに向いていたわけですが、「もっと君のことを知って仲良くなりたい」という、先週のレントンの言葉を聞いて、その感情が和らいだのかな。久しぶりにエウレカから話しかけられて、嬉しそうに目を潤ませるレントンが可愛かったです。

この星の支配者
デューイ大佐は元部下を集めて、昔の部隊を再結成し、セカンド サマー オブ ラブを発生させようとしているらしいです。「社会の基盤を暴き出し、世界の真実をもって 再び人類をこの星の主として君臨させようと思う。」ということは、現在のこの星の支配者は人類ではないということですね。現在の支配者はコーラリアン?

次回はじっちゃん似の発掘屋が出てくるということで すんごく楽しみでっす (´∀`) ← じっちゃん好き

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000A41FKAエウレカセブン TR:1 NEW WAVE (DVD-VIDEO同梱) 特典 ゲーム版コミック付き


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト

D.C.S.S.~ダ・カーポセカンドシーズン~: #6 美春への手紙

これが音夢かー!いきなりの登場でしたね。先週の予告から想像もつかなかったので、ビックリでした。あぶね~・・・先週で視聴打ち切らなくてよかった・・・(´ω`;)ゞ ← 前回の感想 かなりネガティブです(笑)

何だか学校中が手放しで歓迎ムードですが、純粋に喜んでいる美春と違って、純一やことりは呆然としていましたね。うーん、この辺は D.C.見ていないので、音夢がどんな経緯で看護学校に進むことになったのか、どんな別れ方をしたのかわからないのが残念!二人の微妙な心情を知りたいところです。
でもこの2年間、音夢がいなくなった純一の心の穴を埋めていたのは ことりなのに、音夢が帰ってきた途端放置だなんて。一人で学校から帰っていく ことりの後姿が、何だか可愛そうでした・・・ (´Д⊂

P.S. ところで・・・音夢のことよく知らないので素朴な疑問なんですが・・・音夢と純一って血の繋がった兄妹なのですか・・・?(;´∀`)

paper.gif 前回の記事

ranking.gif ← ぽちっとクリックしていただけるとうれしいです。

B000AGXRB8D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ 2(限定版)
名和宗則 堀江由衣 神田朱未 伊月ゆい


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プロフィール

  • Author:ぷりま
  • ゲーム(RPG、ネオロマンス)、漫画(はやりモノ)、本(SF、ミステリー、歴史モノ)が大好きでっす。
  • 管理人へのご意見、ご要望、連絡事項などは、こちらのメールフォームをご利用ください。
  • 管理メニュー
ブログ内検索
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2005年08月 | 09月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


最近のコメント
データ取得中...


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。